「縦読み」に関するニュース (57件)

 大阪に新たにオープンしたバーガーキングの開店告知が「攻めてる」と話題になっています。場所はあの大手チェーンがあったところで……。 【アップ画像】バーガーキングのメッセージ  4月16日にオープンしたの…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。これを受け、メンバーの小山慶一郎…

 肉料理専門のレストランや焼肉店で知られる「肉の万世」が2月20日、公式サイトなどで秋葉原本店を3月31日をもって閉店とすると発表した。そこで話題になったのが「パーコー麺がもう食べられなくなるのではないか」…

 肉料理専門のレストランや焼肉店で知られる「肉の万世」が20日、公式ホームページとSNSで秋葉原本店を3月31日をもって閉店とすることを発表。3月25日に「肉の万世 アキバプレイス店」をオープンさせる。 【画像…

 ハンバーガーチェーンの『バーガーキング』。渋谷のセンター街にある店舗で“異変”が起こっていた。 「4月18日、店舗のガラスや看板がスプレーで派手に落書きされていたんです。この店舗に貼られていた求人ポス…

 近年、戦闘シーンやアクションが登場するバトルファンタジー作品が増加傾向にある。異能の主人公や圧倒的な力を誇る主人公や、その世界観にハマる人も多い。同ジャンルのヒットに一役買っているのが縦読みフルカラ…

緋月アキラ原作による橘みんみ(プラス81)の新連載「ナナシの転生 クイーンズブレイド」が、本日4月15日にファイアCROSSでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「ナナシの転生 クイーンズブレイド」は、セ…

■おおひなたごうの歩みを振り返る展示会  ギャグ漫画界の鬼才として知られる漫画家・おおひなたごう。破天荒かつシュールな『おやつ』『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』などの作品で知られ、豪華ゲストと「ギャグ漫…

 新旧問わず世界中のアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。3月の視聴ランキングトップ10には『薬屋のひとりごと』など3月に引き続き好調の作品をはじめ、『転生したらスライムだった件』など4月スタートの…

 SUPERNOVA(東京都渋谷区)は4月1日、AIを活用した日本初の縦読み学習マンガサービス「LearningToon」を発表した。同社は、NTTドコモからスピンアウトした企業で、このサービスにより、ビジネススキルなどをマンガ…

岩明均「寄生獣」の新装版がオリジナル版カバーデザインで復刻。また“フルカラー縦漫画版”の配信が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 これは「寄生獣」を原作とした実写ドラマ「寄生獣 -ザ・グレイ-」が、4…

【モデルプレス=2024/03/31】女優の吉田伶香と俳優の小宮璃央がW主演を務めたドラマ『初恋ハラスメント〜私の恋がこんなに地獄なワケがない〜』(中京テレビ/深夜0時55分〜)が30日に放送された。様々な“違和感…

 3月30日にレギュラー放送最終回を迎える長寿番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)。その新聞ラテ欄に仕込まれた縦読みメッセージが「グッときた」「泣ける」と話題になっています。 【その他の画像】ラテ欄をアップ…

アマゾンジャパンによるマンガ賞「Amazon Fliptoon 縦読みマンガ大賞」の開催にあたり、審査員の梶裕貴から新たにコメントが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 Amazon内の縦読みマンガに特化したサービス「Am…

 右開き・横読みがあたりまえだったマンガ界に、縦スクロール・フルカラーの新しいエンタメコンテンツとして登場したwebtoon(ウェブトゥーン)。そのリーダー的存在の電子コミックサービスが『LINEマンガ』だ。  …

  2013年にサービスをローンチ、昨年10周年を迎えたLINEマンガ。累計ダウンロード数は4000万超と国内マンガアプリでは1位を記録するなど、相変わらずの強さを誇る。   しかも最近では縦読みマンガwebtoon…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。この結婚報告を受け、同グループの…

 秋葉原のレストラン「肉の万世」の本店が、3月31日をもって閉店することが、公式X(Twitter)で発表されました。 【画像】実際の縦読みメッセージ ●利用者に感謝告げるメッセージ  万世橋付近でひときわ目立…

肉の万世は2月20日、秋葉原本店を3月31日をもって閉店すると発表した。秋葉原から神田方面へ、神田川にかかる万世橋のそばにある秋葉原本店は、通称“肉ビル”と呼ばれ愛されてきた、秋葉原界隈の象徴的な存在のひと…

マンガ読みなら気になる、「いま注目の漫画作品」。人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年1月22日〜2月4日の期間中、20代男性・女性に多く読まれた漫画…

■ヤンマガが原稿料を提示  講談社が発行する青年漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」が新連載・初掲載された場合の原稿料や連載に関する流れなどを同誌に掲載したことが話題となった。原稿料はモノクロ1ページあたりで…

文化庁メディア芸術クリエイター育成支援事業の成果発表イベント「ENCOUNTERS」が、2月17日から25日にかけて東京・表参道ヒルズ本館で開催に。そのサテライト企画として、浅野いにおや西炯子が登壇するイベントが実…

サイバーエージェントが運営するコンテンツスタジオ・STUDIO ZOONが、縦読みマンガ10作品を制作。本日2月7日よりAmebaマンガで、週刊連載として独占配信される。 【大きな画像をもっと見る】 作品ラインナップは荒…

 ナンバーナインは2月7日、WEBTOON作品『神血の救世主〜0.00000001%を引き当て最強へ〜』が、2024年1月のLINEマンガにおける国内の月間販売額が1億2000億円を突破したと発表しました。 【画像】月間販売額が大台を…

電子マンガの出版社・CLLENNから、「異世界最高の貴族、ハーレムを増やすほど強くなる」「自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム」「今日から初恋、ならいます。」の新作3本が登場。本日1月31日より電子書店で…

■Amazonの縦読みマンガ大賞が賞金総額1億円に   漫画賞「Amazon Fliptoon 縦読みマンガ大賞」の賞金総額がなんと1億円と公表され、話題になっている。応募期間は2024年1月24日〜5月6日で、審査員も声優の梶裕…

 エンタメ界の新人発掘に特化したオーディションメディアとして40年の歴史を誇る『デビュー/Deview』が芸能プロダクション141社の新人募集情報を特集した『冬の特別オーディション2024』を開催中。その企画に参加…

■2024年、生誕130周年を迎える江戸川乱歩  今年2024年10月、生誕130周年を迎える江戸川乱歩。少年探偵団に怪人二十面相、名探偵明智小五郎など、作品を読んだことはなくても、キャラクター名を耳にしたことのある…

縦読みマンガ「レッドピルブルーゲイザー」の独占先行配信が、本日12月30日にピッコマでスタート。同作ではドラマ「今際の国のアリス」などの脚本で知られる渡部辰城が原作、映画「すずめの戸締まり」「天気の子」な…

まゆハルによるBL「ちりぢりゆくの」の1・2巻が、本日12月28日に新書館から発売された。 【大きな画像をもっと見る】 人間と宇宙人のハーフ・久野シオは、欲情すると身体がゲル状に“散る”特異体質である。学校の…

ニュース設定