「缶コーヒー」に関するニュース (34件)

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

新幹線のホームで撮影された悲しい光景がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】新幹線に焦って駆け込み乗車した女性→不審者状態になって緊急下車 その列車はまさかの…「『東海道新幹線95秒チャレンジ』敗退の…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

 友達との他愛もない立ち話って、妙に楽しくてついつい時間を忘れてしまいますよね。あの空気を体験できるフェス、その名も「立ち話フェスティバル’24」が6月16日に東京・高円寺の高架下で開催されます。 【その他…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は「ドトール・日レスホールディングス(以下、ドトール…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 目次 ・大…

 俳優の飯島直子(56)が10日、東京・紀伊國屋書店新宿本店で、自身初のライフスタイル本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社、2月29日発売)の出版を記念したミニトークつきサイン会を開催。イベント前には…

 俳優の飯島直子(56)が10日、東京・紀伊國屋書店新宿本店で、自身初のライフスタイル本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社、2月29日発売)の出版を記念したミニトークつきサイン会を開催。イベント前に行…

 俳優の飯島直子(56)が10日、東京・紀伊國屋書店新宿本店で、自身初のライフスタイル本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社、2月29日発売)の出版を記念したミニトークつきサイン会を開催。イベント前に行…

河合優実×坂東龍汰W主演のドラマ「RoOT / ルート」より予告映像が解禁された。 映画化、舞台化と展開してきたアニメ「オッドタクシー」の世界から新たに誕生する本ドラマ。公開された本予告では、冒頭、初解禁とな…

 河合優実と坂東龍汰がダブル主演する4月2日スタートのドラマ『RoOT / ルート』(テレビ東京ほか)より、河合&坂東のニコイチバディが事件に迫る予告編に加え、オープニングテーマと主題歌が解禁された。【動画】B…

 テレ東・ドラマチューズ!枠(毎週火曜 深0:30)で、4月2日より放送開始となる新ドラマ『RoOT / ルート』の予告編が解禁となった。映画化、舞台化と展開してきたアニメ『オッドタクシー』の世界から新たに誕生し…

 撮り鉄や乗り鉄、飲み鉄など、鉄道好きのジャンルは多彩でにぎやかだ。それだけ鉄道を楽しむツボは人それぞれ千差万別ということだが、それらの多彩なファンを生み出す鉄道の引き出しの多さにも驚かされる。150年…

 俳優の飯島直子(55)が、自身初となるライフスタイル本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を、自身の誕生日でもある29日に発売する。それを記念して同日、「出版記念&Happy Birthdayインスタライブ」…

 サントリーより、2024年3月26日にリニューアル発売する「ボスカフェイン」と、人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」によるコラボが発表されました。そして、なぜかウマ娘大好き社員が「タンタンタケユタカ」を…

「Origami」といえば英語でも通じるらしい(アクセントは「ガ」)。それほどまでに日本の折り紙は世界に誇るべき文化のひとつだが、最近は芸術面ではなく工学系の分野から注目が集まっているとのこと。折り紙と工学…

 CIOは、2月7日に充電器内蔵電源タップ「Polaris CUBE Built in Cable」のクラウドファンディングを「Makuake」で開始した。プロジェクト期間は3月15日まで。 【その他の画像】  本製品はUSB Type-C×2、USB Type-…

 リーズナブルな商品を取りそろえ、全国展開している「ローソンストア100」。同店が「家計応援セール」と題し、家計に嬉しいセールを多数実施中だ。SNS上でも「開催ありがとうございます」「子どもたちも夫も本当に…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、ヴィム・ヴェンダース監督作『PERFECT DAYS』(12月22…

いくら財産があっても、孤独は耐えがたいもの。とりわけ独身であれば不安が尽きない。いかに気楽な生活を満喫していても、いざという時に助けてくれる人はいないからだ。都内に暮らす40代後半の男性は、財産があって…

 2人に1人がかかる国民病「がん」。逆に言えば、2人に1人はかからないということ。“かからないほう”に入るためにはどうしたらいいのか、がん専門医に話を聞いた。 がんの発症リスクをあげる食材 「近年になって…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。今回は平成にブレイクしたキャラクターを、皆さんと一緒に掘り返していきます。【写真】今週のレトロ遺産!昭和レトロの時代からキャラものファンシーグッズは人気でしたが、平…

「数か月前、立てこもり犯から“おい、何見てんだよ”と絡まれたことがあるんです。別に見てなんかいないんですが、こっちを睨みつけて怖かったので、聞こえないふりをして別の方向に遠ざかりました。近づいて来るな…

役所広司主演、ヴィム・ヴェンダース監督作『PERFECT DAYS』より本予告映像が解禁された。 東京・渋谷の公共トイレ清掃員の日々を描いた本作は、第76回カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞受賞のほか各国映画祭を席巻、…

 今年に入って始めたという飯島直子のInstagramが話題を呼んでいる。投稿しているのは、納豆に焼き魚といった庶民的な朝食などの手作り料理や、姉や友人、愛犬との写真など飾らない日常。家ではメイクをしないそう…

10月1日は「コーヒーの日」です。 コーヒーの新年度は国際協定によって10月からだと定められています。日本では秋から冬にかけてコーヒーの需要が高まることもあり、全日本コーヒー協会によって制定されました。 …

スーパーで用意されている「醤油」の小袋や、テイクアウト可能な飲食店の小分けの調味料を大量に持って帰る人がいる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝て…

パチンコホールの労働環境について、以前も記事を書いた記憶がある。昔は時給も高かったが、今はそれ以外の業種も時給を高めているので、以前ほど金額面で優れているわけではないというような話を。 パチンコホール…

なんで、こんなにひっそりとオープンしているんだ? かつて全国の大盛りユーザーの間に知られていた国会図書館の食堂。その食堂が、密かに営業を再開していたのである。かつて国会図書館食堂の名物といえば、やたら…

ニュース設定