「缶詰」に関するニュース (125件)

 「食品業」の倒産が、2年連続で増加している。東京商工リサーチが調査結果を発表し、2023年度は653件発生した。コロナ禍からの業績回復の遅れに加え、価格転嫁が進まず、経営に行き詰まる食品業の苦境が浮き彫りと…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 はごろもフーズの「シーチキンSmile オイル不使用マイルド」から、生きた幼虫が出てきたと告発する動画がSNSで拡散し、波紋を広げている。メーカー側は「申し出に対しましては現在調査中」としている。 【画像】拡…

あんかけスパゲッティの缶詰がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】えっパスタにあん!? 本家本元の「あんかけスパゲッティ」きっかけになったのは「これは名古屋人の非常食です」という名古屋めし料理家・Swind…

 森永製菓は、「東京おかしランド」内にある森永製菓のアンテナショップ『森永のおかしなおかし屋さん』東京駅店で『チョコボール』でおなじみの『おもちゃのカンヅメ』が約1年半ぶりに刷新した「キョロガチャ缶」…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

お笑い芸人・狩野英孝が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』に出演。さまざまな食べ物を炙って食べる企画を実施した。 ■味も香りもアップ前回は、しめ鯖などメジャ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『#183【ご飯もの】炊飯器で簡単ツナコーンピラフ!【東北きりたん】』というarchさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は炊飯器で出来ちゃうツナ…

お味噌汁って何を入れても美味しいけど......これはいったいどうなんだ!? 気になりすぎるメニューを、長野県にあるホテルの朝食バイキングで発見した。 味噌汁?(画像はホテルナガノアベニュー公式Xアカウントよ…

お酢には、さまざまな美容・健康作用があることで知られています。 日々の食卓で、どのようにお酢を摂っていますか? 管理栄養士の筆者が、40・50代のダイエットや美容・健康に役立つお酢の摂り方についてご紹介し…

 家にストックしておくと何かと助かる、ツナ缶やサバ缶などの缶詰。非常食としても再注目されているが、ここ数年、メーカーのこだわりが詰まった商品も続々と登場しているそう。 贈り物にもぴったりな缶詰 「缶詰…

川瀬良子がパーソナリティをつとめ、日本の農業を応援するTOKYO FMのラジオ番組「あぐりずむ」。毎週火曜は、農業はもちろん、時代の先を捉えるさまざまな研究をおこなっている東京農業大学の農学研究を紹介します。…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【歴飯コラボ】古代メソポタミアの煮込み料理をつくる【VOICEROIDキッチン】』というとらひこさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)歴飯コラボ2日目…

缶詰製造大手の「いなば食品」の入社辞退者が、老朽化した社宅の実態を証言した。【写真複数】「ボロボロすぎる…」いなば食品新入社員が案内された社宅4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新…

手軽に作れる「パイナップルケーキ」3選 パイナップルはそのまま食べてもおいしいですが、今回はケーキで楽しめるレシピを3つご紹介します。混ぜて焼くだけで作れる手軽さが高ポイントです。ヨーグルトを加えてより…

 Googleが2023年に開発者向けイベント「Google I/O」で発表し、7月27日に発売した「Google Pixel Fold」。使わないときは折りたたんでコンパクトにでき、開けば約7.6型の大きなディスプレイで地図や電子書籍を見れ…

超特急の柏木悠さんが主演、石川凌雅さん、福澤侑さんが出演するドラマ特区『ゴーストヤンキー』(MBS、毎週木曜24:59〜/tvk、毎週木曜23:30〜ほか)が、4月18日よりスタートします。 大きな怪我で陸上選手の夢を…

 雨漏りする“ボロ家”社宅への入居強要や、実際の給料が募集要項に提示されていた金額より3万円減額されたことを受け、一般職の入社予定者の9割が入社を辞退したと11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられて…

 食品メーカー大手の「いなば食品」が炎上している。きっかけは4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じたことによる。騒動を受けていな…

 ミニチュアサイズの食卓でごはんを食べるハムスターがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は1万再生を突破しています。 【動画】専用セットで食事するハムスター  動画は海外で撮影されました。映っているのは…

日本ヒルズ・コルゲートはこのほど、総合栄養食「ヒルズ サイエンス・ダイエットウェットパウチ 85g」9製品と「ヒルズ サイエンス・ダイエットウェット缶詰 200g」7製品を発売した。 発売したのは、独自のテクノロ…

皆さんは「ご飯のお供」と聞いて、まずなにが頭に思い浮かぶでしょうか? 私は桃屋の「江戸むらさき ごはんですよ!」一択。幼い頃から今まで慣れ親しんできた味なので、どんなに新しい商品が出てきたところで、離れ…

スターバックスのサマーシーズン第1弾が、4月10日(水)からスタート!同日より、完熟メロンのような「GOHOBI メロン フラペチーノ」が登場しました。 メロンフレーバーのフラペチーノが発売されるのは、今年で3…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

トマトといえば、ダイエットにも美肌作りにも役立つ美的栄養素を含み、若々しさを保つ働きも期待できる食材です。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、缶詰やジュースも活用する、手軽なトマトのアンチエイ…

お花見×ビール×おつまみ付き! 銀河高原ビールと明治屋「おいしい缶詰」がコラボ。バナナや桃のような香りの白ビールと「おいしい缶詰」オリジナルメニューが楽しめる「星空ビアスタンド」を4月4日(木)、4月5日…

 業務スーパーでのおすすめ購入品と簡単レシピの動画がYouTubeチャンネル「Machiko-sun」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万5000回を超え、業務スーパーユーザーから称賛の声が寄せられていま…

 業務スーパーの缶詰「うずら卵水煮」を使って“無限煮卵”を作る動画がYouTubeで公開され、「美味しそう!」「コスパ良くたくさん作れそう」と話題になっています。記事執筆時点で122万再生を突破。これは作ってみ…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

ニュース設定