「羊毛フェルト」に関するニュース (11件)

Global Market Insightsの2023年報告書によると、ペットテック市場は2023年から2032年にかけてCAGR15%以上を記録すると予測されている。2桁の成長率を支えるのが世界的な「Pet Humanization(ペットの家族化)」トレン…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【うる星やつら】ラムちゃんを作ってみた【羊毛フェルト】』というむしイモさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)羊毛フェルトで作りました【うる星や…

 3月23日・24日の2日間にわたって東京ビッグサイトにて行われた、世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」。24日には、会場内GREENステージでTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』スペシャルステージ…

 アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するパイロット、「チュアチュリー・パンランチ(愛称チュチュ)」の髪型を美容師が再現しました。あのボリューミーな髪は本当にヘルメットへ収まるのか、ついに答え…

手のひらにちょこんとのるミニサイズの羊毛フェルト猫(てのり猫)で有名な羊毛フェルト作家・MEBARUさんが2月14日、自身初となる著書「羊毛フェルトで作る てのり猫」(日本ヴォーグ社)を出版した。精巧で愛ら…

 羊毛フェルトでできた、コロっとした体型の小さなぬいぐるみがかわいいと評判です。作っているのはロシアとトルコの間に位置する国、ジョージアを拠点とするアーティストのナスターシャ・シャリアクさんです。 【…

「PUI PUI モルカー」がCGアニメーション化され、完全新作映画として2024年に公開される。 【動画】モルカーのポテトが元気に走り回る最新映像 2021年に放送された「PUI PUI モルカー」は、モルモットが車になった…

 「継続は力なり」とはよく言ったもの。3年もの期間、抜けた猫の毛を丸め続け、大きなボール状という、文字通りの”毛玉”に仕立て上げたのは、「鞭匠 初代 桃太郎」さん。  ツイッターに投稿された写真…

 「ねえねえあなたはだれでちか?」そんな声が聞こえてきそうな画像をTwitterにアップしたのは、えみまる〜mogu feltさん(以下、えみまるさん)。  一見2匹のハムスターに見えますが、一方は羊毛フェルトでできた…

『PUI PUI モルカー』の「こんがりきゃらパンケーキメーカー」と、『すみっコぐらし』の「こんがりきゃらマルチサンドメーカー」が登場。バンダイナムコグループの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内、「きゃら…

 「ワンちゃんにビニール袋を被せるなんて!」と一瞬ドキッとしてしまう動画がTwitterにアップされています。  動画を再生すると本物のワンちゃんではなく、羊毛フェルトで制作された作品だとわかるのですが、ま…

ニュース設定