「美味しい!!」に関するニュース (2029件)

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

のりたまで 激ウマ混ぜごはん44

Sirabee  -  2024年04月20日 04:00

手の込んだ本格的な料理はもちろん、誰でも手軽に作れるような簡単な料理までSNS上で紹介している鳥羽周作シェフ。YouTubeに子供から大人にまで愛される「のりたま」を使ったレシピを紹介していたため、実際に試した…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 ファミリーマートは、「濃い宇治抹茶まつり」を4月16日(火)より全国のファミリーマートで開催。風味豊かな“濃い”宇治抹茶を味わえるスイーツやアイス、パン、お菓子など全14種類の商品が登場する。 【画像…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

アイドルグループ・SUPER EIGHTの横山裕(42歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。週の半分は泊まりに来て、料理を作ってくれる“楽器教えてくれるおじ…

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

俳優の眞栄田郷敦(24歳)が、4月8日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。人生で初めて食べたという、ぬれ煎餅に「感動しました。あんな食べ物があったんだ!って」と、衝撃を受けたと語…

 4月10日よりスターバックス コーヒーのサマーシーズンがスタートする。第1弾商品は、今年で3年目の登場となるメロンフレーバーのフラペチーノ。これまで発売すると早々に完売店が続出するほど好評を得ている“メロ…

クレジットカードや電子マネー、QRコードなどキャッシュレス決済の普及が進む中、飲食店を営む男性の悲痛な訴えがSNS上で注目を集めている。【写真】手数料負担の一覧。こんなに支払っているなんて…「キャッシュレ…

 テレビ東京のアナウンサーとして活躍し、3月末で退社した福田典子さん(33)が4月1日、歯科業界に特化したメディカルテック企業「株式会社SCOグループ」(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉井雄介)に広報とし…

 4月10日の「お弁当始めの日(R)」に先駆け、ニチレイフーズとORICON NEWSが、お弁当にまつわる合同調査を実施。その結果、冷凍食品の使用は「手抜きだと思わない」という意見が8割以上を占めていることがわかった…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

野菜は変わった形に成長する。時には隣り合った者たちが互いに絡み合い、深い愛情を連想させることも......。求めあっている!?画像提供:名無しの太郎さん(@sting_chameleao)以下同「なんか愛し合ってるニンジン…

新幹線のホームで撮影された悲しい光景がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】新幹線に焦って駆け込み乗車した女性→不審者状態になって緊急下車 その列車はまさかの…「『東海道新幹線95秒チャレンジ』敗退の…

お笑い芸人のとにかく明るい安村(42歳)が、3月19日に放送されたバラエティ番組「バナナサンド」(TBS系)に出演。体重が初めて100キロの大台に乗ったことを告白した。   春の卒業シーズンの放送ということで、…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 1歳6カ月の女の子が初めてソフトクリームを食べたときの動画がInstagramに投稿され、「子供って正直」「反応がかわいすぎます」と反響を集めています。動画は記事執筆時点で24万7000回以上再生され、4800件を超え…

「車椅子で着れるウェディングドレスはたくさんある!でも、どうしてもタイヤや背もたれが丸見えなってたり、写真撮る時だけ隠したりっていうのが多い。私は、横から、後ろから見てもプリンセスラインやベルラインの…

「大芸の学食に行ったら、宇宙麺なるメニューがあった」そんな投稿が、X上で注目されている。いったいどんな料理なのか。名前から察するに宇宙と関係がありそうだが、見た目が宇宙っぽいのだろうか? それとも「宇…

食卓に春の訪れを知らせてくれる「菜の花」は、栄養がギュッとつまった色鮮やかな野菜です。和え物やお浸しなどに使うことが多い食材ですが、実はオリーブオイルで焼いても美味しいんです。全農広報部の公式X日本の…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

ご飯のお供やお酒のおつまみなどに大人気の「味付け卵」ですが、漬け込んで美味しいのは出汁や醤油ベースの調味料だけじゃないんです。クレハが運営する公式X「キチントさん@楽うまレシピを紹介(@krewrap_kureha)…

マクドナルドで「チュロス」を注文したところ、店員から渡された箱に入っていたのは「ナゲット」だった――。そんな投稿がSNSで相次いだ。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態…

 歩き回るようになった1歳の娘さん。ある日、リビングで遊んでいると思ったらやけに静かなことに気が付いたママ。見るとリビングに姿はなく、隣接するキッチンから物音が…。恐る恐る覗いたママが目にしたのは想像…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

ニュース設定