「美容・健康」に関するニュース (36件)

定年後を見据えて副業を始める場合、無理なく続けられる自分に合う仕事を見つけたいもの。いろいろな副業の種類をカテゴリーに分けて紹介します。今回は、これまでの業務で培ったスキルや経験を活かせる副業を取り上…

お酢には、さまざまな美容・健康作用があることで知られています。 日々の食卓で、どのようにお酢を摂っていますか? 管理栄養士の筆者が、40・50代のダイエットや美容・健康に役立つお酢の摂り方についてご紹介し…

目にいいことで知られるブルーベリーですが、実は腸活にも役立つことをご存知でしょうか? 管理栄養士が、「冷凍ブルーベリー」の魅力と、効果的な食べ方についてご紹介します。 ■ブルーベリーでお腹スッキリ! …

 ロフトは4月19日に、「蘇我ロフト」をアリオ蘇我(千葉県千葉市)の1階にオープンする。千葉県内では11店舗目、千葉市内では3店舗目となる。 その他の画像はこちら ●ヤングファミリー層が中心顧客の有望エリア …

美容や健康に役立つブロッコリーは、ダイエットにおいても、強い味方になってくれます。 管理栄養士の筆者が、レンジで簡単にできる、痩せるのに大いに役立つブロッコリーの食べ方をご紹介します。 ■血液サラサラ…

【モデルプレス=2024/04/02】「可愛すぎる」と話題の料理研究家の“いんくん”ことファン・インソンが、ツインプラネットに所属したことがわかった。2日、同事務所の公式サイトにて発表された。 【写真】「あさイ…

運動用具店のスポーツミツハシが運営する「Well&Fit 神戸阪急」が3月20日、神戸市中央区の神戸阪急本館6階にオープンした。【写真】店長の笠井綾乃さん京都府を中心に展開する同店だが、兵庫県に出店したのはこれが…

舞台女優の私がいつも探しているのは「差し入れ(手土産)」。どうせなら、おいしくてオシャレで「センスある!」って思われる差し入れがした〜い!! そんな私がリサーチした「手土産リスト」、こっそり皆さんにシェ…

年齢を重ねるなか、太りやすくなったと悩む40・50代の方は少なくありません。 そんな方は、「痩せホルモン」に注目して食事をするとよいかもしれません。 管理栄養士の筆者が、痩せホルモンの増加に役立つ食べ物を…

「キウイ」は、さまざまな美容・健康効果が期待できるフルーツで、40代からの老化対策にも役立つといわれています。 管理栄養士の筆者が、老化防止効果を高めるキウイの食べ方をご紹介します。 ■キウイの老化防止…

「納豆」は、健康効果が高い食材として知られていますよね。せっかく身体に良い影響をもたらすのなら、効果的な方法で食べたいところ。 管理栄養士の筆者が、納豆の健康効果を台無しにしてしまうNGな食べ方をご紹介…

ダイエット中は、食事はもちろんのこと、「飲み物」にも意識を向けたいところ。 市販の飲み物のなかには、意外と太りやすいものも多いため注意が必要です。 管理栄養士の筆者が買わないように意識をしている、太り…

 ロレアルグループが、コーポレートベンチャーキャピタルファンドのBOLD(Business Opportunities for L'Oreal Development)を通じて、スイスの長寿バイオテクノロジー企業タイムラインの少数株式を取得した…

「トマト」にはさまざまな美容・健康効果があることが知られていますよね。 管理栄養士の筆者が、老化対策におすすめな市販のトマトジュースを3つご紹介します。 ■トマトジュースは老化対策に効果的!? トマト…

Q. 「サジー」とはどんな果物ですか? 栄養や効果が知りたいですQ. 「最近、サジーという果物が話題のようですが、スーパーの果物コーナーなどでも見たことがありません。健康効果や美容効果が高いのでしょうか? 栄…

腸内環境を整えると、免疫力アップや美肌効果など、美容・健康面でさまざまなメリットが期待できます。 ですが、普段飲んでいる飲み物の中には、腸内環境を乱す原因になっているものがあるかもしれません。 管理栄…

年齢を重ねるにつれて、エイジングケアに力を入れているという方は多いでしょう。 毎日摂る「飲み物」からも、老化対策をしていきたいところです。 管理栄養士の筆者が、毎日摂るべき「エイジングケアに役立つ飲み…

SBCメディカルホールディングス傘下のSBC木島平リゾートは、「スノーリゾートロマンスの神様」を12月23日にリニューアルオープンする。 SBCメディカルホールディングスは、湘南美容クリニックを中心に国内外にクリ…

物価高が続く昨今、安定的に安価で入手できる「モヤシ」はありがたい存在ですよね。 ですが、栄養がなさそうと思う方もいらっしゃるでしょう。今回は、そんなあなたに朗報です。 インナービューティー料理研究家…

タレントの指原莉乃(31歳)が、12月16日から全3回放送される、雑誌「anan」とABEMAの共同制作番組「Tokyo 30s Lady. -大人の愛のトリセツ - with anan」でMCを務めることがわかった。同番組は、雑誌「anan」の人気…

ABEMAと雑誌「anan」が共同制作した特別番組「Tokyo 30s Lady. - 大人の愛のトリセツ - with anan」が、12月16日(土)より「ABEMA SPECIAL チャンネル」にてスタート。本番組は、雑誌「anan」の人気企画をテーマに…

インテージは、日用消費財の中で何がより売れたかを、推定販売金額の伸びから振り返る「2023年、売れたものランキング」を12月6日に発表した。同調査は、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI+(全…

ユニマットドギーズアイランドは11月14日、東京都内の3拠点(渋谷松濤・松陰神社前・学芸大学)に、ペットケアサービスを提供する複合施設「ドギーズアイランド 渋谷松濤・松陰神社前・学芸大学」を12月より順次開業す…

秋から冬が旬の野菜である「小松菜」。更年期女性にとって嬉しい栄養素を豊富に含んでいます。 管理栄養士の筆者が、更年期女性におすすめの小松菜の食べ方をご紹介します。 ■更年期女性に◎小松菜の魅力 小松菜…

誰しも年齢を重ねると気になるのが、「老化」というワード。実は、夜に飲むことで老化の加速を招く飲み物があります。 管理栄養士の筆者が、夜に避けるべき飲み物をご紹介します。 ■老化を加速させる飲み物とは …

 70歳を越えても元気な姿を披露する女性芸能人は多い。中でも研ナオコは運動不足解消法として水泳を披露し優雅に泳ぐ姿を公開し、YouTubeチャンネルで紹介した。プロも認める水泳の健康効果とは。  自身のYouTube…

 資生堂が、中国の子会社資生堂(中国)投資有限公司(以下、資生堂中国)を通じて、上海第九人民医院(以下、上海九院)とパートナーシップを締結した。中国地域の主要な戦略の一つ「新領域開発」の実現に向け、メ…

眠気覚ましやダイエットに役立つため、「コーヒー」を常飲している方は多いでしょう。しかし、飲み方次第では不調を招いてしまう場合があります。 管理栄養士の筆者が、40・50代がさけるべきコーヒーの飲み方をご…

甘いおやつの代表としてイメージが強い「チョコレート」。選び方によっては、私たちのエイジングケアや健康などをサポートしてくれる優秀食材になります。 インナービューティー料理研究家の筆者が、40・50代におす…

“キレイと健康のサポートになる料理”として人気の「味噌汁」。ダイエット中の方にも、ぜひ食事に取り入れてほしい1品です。 ベジ活アドバイザーの筆者が、ダイエットに役立つ味噌汁の具材を3つご紹介します。手軽…

ニュース設定