「美輪明宏」に関するニュース (14件)

 1月5日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」枠で、2001年公開のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』が放送枠を40分拡大し、ノーカットでオンエア。ジブリ映画の中では歴代最高となる316.8億円(興行通信社、…

  夏の「金曜ロードショー」といえばスタジオジブリだ。7月21日は待望の『もののけ姫』が放送される。言わずと知れた宮崎駿の代表作である。1997年の公開当時、宮崎駿の引退作品となる旨が盛んに宣伝され、空前…

時代を代表するアイドルには、“努力秘話”がつきものです。たとえば、松田聖子はミスセブンティーンコンテストの九州地区大会で優勝し、全国大会への切符を手にしますが、お父さんが厳格で、芸能界なんてとんでもな…

 歌手のクミコが、アルバム『私の好きなシャンソンVol.2〜シャンソンティックな歌たち〜』を7月10日に発売する。 【写真】クミコの新作に“スーパーバイザー”として参加した音楽評論家・安倍寧氏  本作では、19…

 日本テレビ系できょう24日、黒柳徹子と小泉孝太郎がMCを務める音楽番組『世界を変えた20人のアーティスト』(後7:00〜8:54)が放送される。 【写真】東方神起、後藤真希、THE ALFEE、美輪明宏ら出演アーティス…

 広々としたベッドなのに朝起きたら……。ワンコや猫ちゃんと暮らす飼い主さんのベッド事情が分かる写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は7万3000件を突破し、「私と同じ寝方です…

 歌手や俳優、声優、演出家、本の著者などいくつもの顔と才能をもつ美輪明宏が今年5月に88歳の誕生日を迎えた。  美輪といえば、金色のロングヘア―に艶やかなメイクを施した中性的な風貌が有名だ。2005年には、…

  夏の「金曜ロードショー」といえばスタジオジブリだ。7月21日は待望の『もののけ姫』が放送される。言わずと知れた宮崎駿の代表作である。1997年の公開当時、宮崎駿の引退作品となる旨が盛んに宣伝され、空前…

Text by CINRA編集部映画『もののけ姫』が本日7月21日の『金曜ロードショー』で放送される。『金曜ロードショー』では、宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』の公開を記念して3週連続でスタジオジブリ作品を…

宮崎駿監督の10年ぶりの長編映画『君たちはどう生きるか』が、本日7月14日(金)に公開を迎えたということで、何度でも繰り返し観たくなる、監督がこれまで手掛けてきた「スタジオジブリ」の長編映画を一挙ご紹介。 …

スタジオジブリの最新作となる宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』が、いよいよ2023年7月14日に公開される。これを記念して、日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードショー」ではこの夏、3週連続でスタジオジブリ…

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。 …

 真っ白な毛並みが特徴の犬種、サモエドの「もものすけ」くんと飼い主さんの間では、”ある遊び”が流行しているのだそう。  それは、顔のマッサージ中にスタジオジブリのアニメ映画「もののけ姫」のワ…

「クィア・シネマ・スタディーズ」などの編著や共著、雑誌などで、クィア・シネマの可能性を日本に紹介してきた気鋭の映画研究者・菅野優香による単著デビュー作「クィア・シネマ 世界と時間に別の仕方で存在するた…

ニュース設定