「聖書」に関するニュース (65件)

「藤子・F・不二雄 生誕90周年 企画発表会」が、本日10月4日に東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンホールで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 企画発表会はアニメ「ドラえもん」で源静香役を務める…

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を契機に、宗教2世が抱える苦悩が大きな注目を集めた。親による教義の強制や献金問題、虐待行為、周囲からの孤立など当事者の声は重く、行政も動き出そうとしている。 【関連記…

イスラエル軍によるガザ地区への本格的な攻撃が始まって約半年が経過した。すでに3万3000人を超えるパレスチナ人の犠牲者が出ている。ガザ地区の完全封鎖により、食料や医療品が不足。深刻な飢餓や感染症も広がって…

イスラエルの初の直接攻撃や、イランの”核施設への反撃示唆”でかつてない緊張状態にある中東地域。イスラエルで語られてきた旧約聖書の英雄にちなんだ”核戦略”とは?そもそも、両国はどのようにして対立が先鋭化…

2024年4月20日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月20日(土)のあ…

 「地獄の黙示録」×「バンビ」×「聖書」という企画コンセプトに、テディベアとユニコーンの最後の聖戦を、血しぶき、内臓、ドラッグ、BL、テディベアの下半身など“アブナイ表現”をたっぷり混ぜ込んで作り上げた…

 東京で初とうたう大規模建築公開イベント「東京建築祭」が5月26日と27日の2日間開催されます。このほど「東京建築祭」公式Webサイトで参加建築やプログラムが発表されました。無料での建築特別公開は16件。基本有…

Text by CINRA編集部展覧会『石川九楊大全』が6月8日から上野の森美術館で開催される。同展は現代における書の美を追究し、言葉と格闘し続けてきた石川九楊の大規模展覧会。石川の書作品2000点から選ばれた300点余を…

2024年4月13日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月13日(土)のあ…

 とある本の帯コピーがX(Twitter)上で4万1000件のいいねが付き、注目を集めています。 【画像】本の帯コピーを見る  ユーザーのナカヤマ皐月さんが投稿したのは、3月に出版された平凡社ライブラリー『増補 魚で…

 ヴィム・ヴェンダース監督が手掛けたドキュメンタリー映画『アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家』より、予告編と新たな場面写真7点が解禁された。【写真】アンゼルムの芸術作品が目の前に存在するかのような圧倒…

 「第96回アカデミー賞」国際長編映画賞に“日本代表”としてノミネートされた『PERFECT DAYS』(2023年)の監督、ヴィム・ヴェンダースが手がけたドキュメンタリー映画『アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家』が6…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

2024年4月6日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月6日(土)のあな…

 アニメ映画『ユニコーン・ウォーズ』(2022)が、5月25日よりシアター・イメージフォーラムにて先行公開されることが決まった。【写真】かわいいけど“アブナイ表現”たっぷり 『ユニコーン・ウォーズ』前売り特…

2024年3月30日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)3月30日(土)のあ…

チャールズ国王(75)が、ウスター大聖堂で執り行われた「王室洗足式(Royal Maundy Service)」の礼拝に音声メッセージで登場した。事前に録音されたスピーチで、国王は互いに思いやることの大切さを強調した。伝統…

誰にでも「秘密」はあるものだが、中にはとても重く抱えきれないものも…。ある看護師がネット掲示板で紹介した認知症患者の悲しい過去について、『LADbible』など海外メディアが伝えた。 ■数字にこだわった男…

 エクアドル代表の選手によるニューヨークでの「夜遊び」が大問題になっている。25日、アルゼンチンメディアの『オレ』などが報じた。 エクアドル代表は21日にグアテマラとの親善試合を戦い、2−0で勝利を収めた。…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「ええとこの子、金持ちの子が……」小籔千豊 『酒のツマミになる話』(3月15日、フジテレビ…

※本稿は『ONE PIECE』最新話までの内容を含みます。ネタバレにご注意ください。  『ONE PIECE』で最近まで描かれていた「ワノ国編」では、ヤマトが「麦わらの一味」のメンバーに加わるかどうかについて、さまざま…

2023年10月7日にイスラム組織ハマスが奇襲し、それにイスラエル軍が反撃する形で始まったイスラエル・ハマス戦争。連日、死者数が増え続けているのに、停戦交渉は滞っている。もっと積極的に停戦に向かうべきじゃな…

 ホラー映画の名作『オーメン』(1976)の前日譚を描く映画『オーメン:ザ・ファースト』(4月5日公開)より、世界を恐怖に陥れた悪魔の子・ダミアン誕生へと繋がる不吉な予兆(オーメン)を捉えた本予告と本ポスタ…

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが11日、『君たちはどう生きるか』オスカー授賞に際して行われた緊急会見に出席し、受賞時の宮崎駿監督の様子や、次回作について語った。【写真】会見で笑顔を見せる鈴木敏…

『千と千尋の神隠し』以来、21年ぶり2度目のオスカーを受賞したスタジオジブリ最新作『君たちはどう生きるか』の鈴木敏夫プロデューサーが3月11日、スタジオジブリで行われた会見に出席し、受賞した瞬間の宮崎駿監督…

アニメ映画「君たちはどう生きるか」が、第96回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞。日本からの受賞は同じく宮崎駿が監督した「千と千尋の神隠し」以来で、21年ぶりの快挙となった。 【写真】受賞が発表され…

ヴィム・ヴェンダース監督作『アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家』が、6月21日(金)より全国順次公開されることが決定。日本版ポスタービジュアルが解禁された。 本作は、戦後ドイツを代表する芸術家であり、ド…

 ドイツの芸術家アンゼルム・キーファーの生涯を追ったヴィム・ヴェンダース監督の映画『アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家』が、6月21日より全国順次公開されることが決定。併せて、日本版ポスタービジュアルと…

 ホラー映画の名作『オーメン』(1976)の前日譚を描く映画『オーメン:ザ・ファースト』(4月5日公開)より、作品を象徴する数字“666”が随所に散りばめられた、通常の約96倍サイズの“悪魔のムビチケ”の限定販…

 お金持ちになりたいですか? そう訊かれればたいていの人は「はい」と答えます。大金を稼いでFIRE(経済的自立・早期退職)して悠々自適に暮らしたい! そう考える人も多いでしょう。かくいう私もできることなら…

ニュース設定