「肉まん」に関するニュース (60件)

4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 AIを活用した食生活記録・改善アプリ「あすけん」の運営事務局は、同アプリで食事以外の写真を食事と判定してしまう事案が発生しているとして、2月16日に公式X(Twitter)で謝罪。「社長様のお顔が『肉まん 192kca…

どの家庭でも醤油とソースは大抵常備しているだろう。ソースに関してはとりあえず「中濃ソース」を置いている人も多いのでは。だが、大阪を中心とした関西圏では少し事情が違う。用途に合わせて何本も常備している家…

「8年半以上生きてきて 初めて蒸したてあんまんの匂いを嗅いだ犬」【写真2枚】「後ろの字幕」がいい仕事してますね そんなつぶやきとともに、リビングのテレビの前でたたずむ柴犬さんの写真が「X」で注目を集めま…

 ラジコンの「ショベルカー」で調味料を計って料理を作る……分量が参考にならないショート動画がYouTubeで注目を集めています。 【画像】完成した肉まんを見る ●「鶏ガラ ショベル1/3杯」?  YouTubeに動画を投…

 食べたものを記録して利用管理をする食事管理アプリ。栄養やカロリーを把握したり、体調管理やダイエットに活用したりと、近年様々なサービスが展開されている。中でも人気を集めているのがAI食事管理アプリ「あす…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

 「謎ポーズ」とは、主にアニメや漫画などでキャラクターの取る意味深なポーズを指しますが、そのままの意味で謎のポーズ自体を指す場合もあります。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニ…

 今回紹介するのは、ノウエ隊長さんがニコニコ動画に投稿した『ずんだもんと世紀末料理3』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はソイレントグリーンのレタスサラダとビーフシチューへ挑戦した…

 成城石井は3月29日、プライベートブランドの「成城石井 たっぷり6割具材の肉まん(593円)」の原料「南乳」に、小林製薬が製造する紅麹原料が使用されていたことが判明した、と公式サイトで発表しました。該当商品…

春はそこまできているけど、まだまだ冷える今日このごろ。まだまだコンビニのレジ横の肉まんが恋しい季節です。 実は食パンでシューマイを包むだけでカンタンに肉まん風のおやつが作れちゃうって知ってた? いやい…

コロナ禍で大きな打撃を受け、苦境に追い込まれたカラオケ業界。 だが、2023年にWHOが緊急事態宣言を終了すると発表、人流や宴会需要の回復に伴って再び活気が戻りつつある。 コロナ明け2年目となる2024年は、カラ…

【"成功する子"の食事術vol.21】子どもの成長に食事が大切ってことは分かっているけれど、どんなものを作ればいいの?毎日のことだから、悩んでいる親御さんも多いはず。シリーズ累計14万部突破「成功する…

 イオンは27日、プライベートブランド(PB)「トップバリュ」の「ベストプライス」シリーズのうち、小林製薬の紅麹(べにこうじ)原料を使用した「麦麹使用でふんわり肉まん」など7品目を自主回収すると発表し…

 イオンは3月27日、小林製薬の紅麹原料を使用している商品について回収を発表しました。問題となっている成分を含む原料は使用していないものの、同社の原料について安全性や流通経路について確認することができな…

京都・高瀬川沿いにある『創作中華 一之船入』。オーナーシェフ・魏 禧之(ぎ よしゆき)さんは、2018年に中国で最高級調理師の称号を与えられた初の日本人シェフであり、2020年には京都府から「現代の名工」を授与…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が27日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。意外な食材を使用したパンのおいしさに驚いた。 ■『薄皮シリーズ』の新商品今回の動画…

 宜蘭から台北へは、全長約13キロの雪山トンネルがある高速道路を使った。このトンネルは、14年の歳月をかけて建設され2006年に開通。それまで2時間以上かかっていた台北−宜蘭の所要時間を40分ほどに縮めた。その…

東京では今川焼。名古屋では大判焼。北海道ではおやき、岡山や広島では夫婦饅頭とも。いろいろな名前をもつ日本のおやつ、回転焼き。関西人にとっては『御座候』だ。 その他の画像はこちら●食堂からはじまった『御…

『名探偵コナン』のシアター型アトラクションが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に“日本発”アニメのレギュラーアトラクションとして初登場。2024年3月22日より「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー 〜星空の…

 WILLTEX(神奈川県横浜市)の持ち運べる電子レンジバッグ「WILLCOOK HO-ON」(以下、HO-ON)は、そりゃCESで賞をもらうのも当然だというくらい、ものすごくイノベーティブな製品だと思うのだ。発熱する布と聞いた…

【女子旅プレス=2024/03/21】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、「名探偵コナン」がテーマの常設アトラクション「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)〜」が、2024年3月22日(金)より誕…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は21日、新たな常設アトラクション『名探偵コナン 4-D ライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)〜』を初披露した。あす22日にグランドオープンする。 【…

「ピザ」が冷めたり「食パン」がかたくなったりすると、おいしさも半減してしまいますよね。イオントップバリュ公式インスタグラムアカウント(@topvaluofficial)は、そんな時に使える「おいしさが復活する裏技3選…

 恋人と「やりたいことリスト100」を作るアイデアが、「とっても素敵」「めちゃくちゃいい」とX(Twitter)で注目を集めています。達成するたびにノートに1ページずつ思い出が増えていきます。 【その他の画像】 ●達…

 徒歩&公共交通機関で出掛け、タープ1枚でソロキャンプをした女性がYouTubeで動画を公開しています。投稿は記事執筆時点で33万回再生を突破、「楽しそう」「わくわくする気持ちが伝わる」と話題になっています。 …

 しずる、ライス、サルゴリラによる演劇チーム・メトロンズによる4月3日スタートの『向かいのアイツ〜メトロンズ初出演 連続ドラマ〜』(BS松竹東急/毎週水曜23時)より、キービジュアルが解禁。オープニング曲がN…

台湾カステラが大好きで、台湾カステラが生まれたとされている「淡水(タンスイ)」という街に行ったり、日本へお土産として持って帰れるのか検証したりしたこともある台湾マニアな私。 これは見逃せないぞと思った…

 ゆでたまご原作のコミック「キン肉マン」をモチーフにした、ココア味の最中「HKDSTOY『キン肉マンモナカ ミルクココア味』5個入(ひつじや謹製)」が発売されます。  価格は税込2400円。「金29」の日である2月9日…

ニュース設定