「股関節」に関するニュース (97件)

 歌手・タレントの和田アキ子(73)が股関節手術から復帰し、11日生放送のTBS系『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)に出演した。 【写真】神妙な面持ちで進退に言及する和田アキ子  自らの足でしっか…

「週刊『エヴァンゲリオン初号機をつくる』」がデアゴスティーニ・ジャパンより登場。2024年1月4日に創刊号が発売され、全100号にて展開される。 創刊号が290円、第2号が990円、第3号以降が1999円。第100号まで揃…

Text by CINRA編集部映画『わたしの物語』が6月22日から新宿K’s cinemaほか全国で順次公開。ポスタービジュアルが到着した。同作は、股関節がなく大腿骨が短いという障害を持つイギリス人監督エラ・グレンディニン…

昨年9月に横浜市青葉区にオープンした野球塾『Gate1Field Baseball Labo』。前編では低学年クラスのレッスンの様子を紹介しましたが、後編では『4スタンス理論」に基づいた、より高度でパーソナルな指導が行われて…

極めてまれな障がいを持つ気鋭の女性監督エラ・グレンディニングが、自ら撮影・監督した撮影期間4年に及ぶ類まれなる“セルフ・ポートレイト”ドキュメンタリー『わたしの物語』が6月22日(土)より全国順次公開決定…

ワールドユース準Vから25年「あの人は今」高田保則(45歳)インタビュー前編 あの4月24日から、今年で25年が経つ。 U-20ワールドカップではなく「ワールドユース」と呼ばれていた若年層の大会で、日本が史上初めて…

元五輪体操日本代表の田中理恵さん(36)と村上茉愛さん(27)が20日、都内で、ストレッチ教室の講師を務めた。 同教室は日本航空によるもので、同社広報は「マイレージで非日常を体験できるプログラムとして企画し…

雑居ビルの二階。入口の扉を開けるとそこには1フロアを改造した「野球練習場」が広がっていました。室内には二重ネットが張り巡らされ、置きティーやフロントトスマシンを使ったバッティング練習が可能でラプソード…

女優の中条あやみ(27歳)が、4月17日に放送されたバラエティ番組「超ホンマでっか?TV」(フジテレビ系)に出演。「硬くなりやすいんですよ、股関節が」と語った。映画「あまろっく」に出演する中条が、宣伝を兼ね…

山下智久(38)が17日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)にゲスト出演し、車の運転について語った。 ゲストの中条あやみが運転することで股関節がかたくなりやすい、という悩みを告白。その流…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。姿勢改善のスクワットに挑戦する。 【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露 ◆…

 歌手・俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系バラエティー『超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP』(後9:00)に出演する。 【画像】白系の衣装がキュート!『超ホンマでっか?TV』に中…

 ヤクルト・村上宗隆と阪神・佐藤輝明──。言わずと知れた、球界を代表する左のスラッガーだ。開幕から本来の実力を発揮できず、村上は開幕12試合目で初打点、54打席目で初本塁打。佐藤は2本塁打を放っているもの…

バンダイスピリッツは、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』より、「劇場版公開記念パッケージ HG 1/144 ライジングフリーダムガンダム[クリアカラー]」(2,640円)を発売する。本商品は抽選販売となっており、4月12日11…

 電車のシートに腰掛け、しばらくスマートフォンを操作してから視線を上げると、目の前に巨大な山がそびえていて驚く。練乳をぜいたくに垂らしたような白い嶺に惚れ惚れしながら、自分が静岡に来たことを思い出す。…

2023年7月、千葉県我孫子市内の路上に、けがをしたのか動けなくなっている猫がいました。【写真】「骨盤の中心部が潰れ、骨折と脱臼が確認できる」との診断でした見つけたのは市内の別の場所で、地域猫の世話をする…

『週刊プレイボーイ16&17合併号』(4月1日発売)は「グラビア全部乃木坂46!」第2弾!昨年12月の第1弾に続いて、今回も五期生3人のエピソードを書き下ろした『乃木坂46物語 Another Story』。乃木坂46に出会う前…

「長年スカウトをやっているけど、ワクワク感がなかった。対象選手が少ないというのが一番だけど、選手個々の迫力が足りなかった」 あるスカウトがそう嘆いたが、話を聞いたスカウト全員が同じような感想を漏らした…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

センバツ完全試合投手・松本稔 インタビュー 前編(全3回)【"フロック"は否定しない】 センバツ高校野球は、1924年の第1回大会から今春で100年を迎えた。1世紀におよぶ歴史のなかで、「完全試合」が…

89歳のおばあちゃんが飼っていた子猫アリエルちゃん(5歳・メス)は、ロス在住のおばあちゃんが飼っていた。飼い猫が亡くなったのを機に、シェルターから譲渡してもらったのだという。ところが、その人が転倒して股…

別海高校〜甲子園初出場までの軌跡(5) 秋の北海道大会で目標のベスト4を達成した別海高校は、まもなくして翌春に開催されるセンバツの21世紀枠候補に選出された。 監督の島影隆啓が、選手たちに明示する。「セ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】シャ…

 今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「強いアスリートの弱点告白SP」と題し、パリ五輪メダル候補やレジェンドメダリストが集結。「心をえぐられた」金メダリストが、さんまと音信不通…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、3月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。2022年3月に難病のため手術を受けた際、入院生活を助けてくれたという“国民的一家”について語った…

◆ 白球つれづれ2024・第12回  3月16日。埼玉所沢のベルーナドームには朝早くから熱心なフアンが詰めかけた。  オープン戦ではない。西武球団初のOB戦「LEGEND GAME 2024」に27,795人の観客が来場、満員のスタン…

 中日は16日、藤嶋健人投手が名古屋市内の病院で検査を行った結果、右内転筋損傷と診断されたと発表した。  今後は、医師、トレーナーの指示のもと状態を確認しながら調整を行っていく予定とのことだ。  藤嶋は…

◆ 勝ちパターン入りへOP戦4戦連続無失点中も…  中日の藤嶋健人投手(25)が15日、阪神とのオープン戦(バンテリンD)に救援登板したが、アクシデントにより緊急降板した。  0−0で迎えた8回に3番手として登板…

3月2日(土)、気温6度の寒空の下、東京都内の2つのろう学校中学部(東京都立葛飾ろう学校中学部と東京都立中央ろう学校中学部)の野球部の合同練習会と葛飾ろう学校小学部の児童を対象とした野球教室が行われま…

東京都・足立にある保護犬猫カフェPETS(以下、PETS)に「めご」という看板犬がいます。メスのゴールデン・レトリーバーで、横浜のショッピングモールで棄てられ、その場には「この犬、拾ってください」の張り紙があ…

ニュース設定