「育児休暇」に関するニュース (18件)

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

【モデルプレス=2024/03/29】フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが29日、約3年半メインキャスターを務めた同局系『Live News イット!』(毎週月〜金曜15時45分〜)を卒業。最後の放送回でコメントを残した。 …

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺は31歳のトモノリ。妻(リョウコ、29歳)が、少し前にはじめて出産しました。もともと育休を申請するつもりはなかったのですが、会社から促され、育児休暇を取得することにな…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:ひなさん(青森県・30代女性) 看護師として働くひなさんは、2児の母である。 いま彼女は職場で、子供を育てている後輩スタッフの働きやすい環境を作…

●連載:徹底リサーチ! あの会社の人的資本経営 【その他の画像】 近年、注目される機会が増えた「人的資本経営」というキーワード。しかし、まだまだ実践フェーズに到達している企業は多くない。そんな中、先進…

【モデルプレス=2024/04/11】日本テレビの後藤晴菜アナウンサーが10日、自身のInstagramを更新。娘との2ショットを公開し話題を集めている。 【写真】日テレ後藤晴菜アナ、愛娘との2ショット公開 ◆後藤晴菜アナ…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

出典:セキララゼクシィ 職場の人員体制や家庭での家事労働について、SNSでも話題に上がる「ワンオペ」。夫婦のいずれか1人が家事や育児全般を担い疲れ果ててしまったり、仕事が特定の1人にのしかかりオーバーワー…

「生後2カ月の三つ子ちゃん、おなかにいた配置にしてみた」と題した動画がInstagramで100万回以上再生され、話題になりました。ママのお腹の中にいたときの様子を想像できる、三つ子の赤ちゃんたちの愛らしい様子に…

 ポストコロナウイルス時代となったが、不安定な世界情勢や物価高、円安の継続と業界を取り巻く環境は刻一刻と変化している。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を…

 大人顔負けのバツグンなトークセンスに、愛らしい変顔。SNSに投稿された微笑ましい動画が反響を呼び、昨年は『24時間テレビ』にも出演した6歳の女の子、りおなちゃん。先天性のハンディキャップを抱えており、生後…

 育児休暇が終わり、職場復帰したママの帰りを待っている赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で4万いいねを集めています。 【動画】帰宅すると…… ●職場に復帰した初日の夜  投稿したのは、20…

「高学歴・高収入」というイメージの強い職業である医師。大学受験の最難関と呼ばれる医学部に入学し、医師国家試験に合格した人だけが就ける職業であり、その苦労に見合った収入を比較的早いうちから得ることができ…

これは数年前の話です。私の名前はヒトミ。会社員です。同い年の夫ケンタと5歳の息子ショウの3人で、都内のマンションに住んでいます。ある日(金曜日)のこと、夫が突然こんなことを言い出しました。 義両親は3…

 芸能人たちのプライベートが垣間見えるSNS。中でも、それぞれの個性が感じられるお弁当投稿は、お弁当ルーティンを抱えるパパママたちから支持を得ている。 腹が減っては戦はできぬ!ママ芸能人のお弁当合戦が白…

ARINAは6月16日、「イクメン」に関する調査結果を発表した。調査は5月20日、全国の中学生以下の子どもを持つ親200人(20代24人、30代89人、40代62人、50代18人、60代以上7人)を対象に、同社運営の教育メディア「おう…

 お笑いの世界は大きく変化しつつある。女性芸人が多数登場し、女性が自らのアイデアと表現で人を笑わせる、新しい時代となった。「女は笑いに向いてない」と言われた時代から、女性が人を笑わせる自由を手に入れる…

赤ちゃん用スキンケアブランドの「ジョンソンベビー」を展開するKenvueは5月10日、「育児・寝かしつけに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2月27日〜3月1日、0〜2歳の子をもつ20歳〜39歳の男女722名(男性360…

ニュース設定