「育児」に関するニュース (1505件)

 俳優・白洲迅(31)の妻で、第1子を妊娠しているタレント・竹内渉(37)が16日、自身のインスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。 【写真】“家族3ショット”の似顔絵で出産を報告した竹…

この春から「1日8時間労働」を始めた人のなかには、早くも辛すぎて音を上げている方がいるかもしれない。ガールズちゃんねるに4月下旬、「やっぱり週5日8時間働けない」というトピックが立ち、共感の声が上がってい…

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

 働く人は、どんな課題や悩みを抱えているのか。HQ(東京都新宿区)が調査結果を発表し、1位は「余暇や娯楽にかけられる可処分所得が少ないこと」(20.6%)だった。2位以下は「自身の健康や体力的な問題」(17.8%…

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

【モデルプレス=2024/03/29】フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが29日、約3年半メインキャスターを務めた同局系『Live News イット!』(毎週月〜金曜15時45分〜)を卒業。最後の放送回でコメントを残した。 …

 大阪・MBSラジオの看板番組として50年にわたり愛されてきた、浜村淳(89)パーソナリティーの『ありがとう浜村淳です』(月〜土 前8:00)の平日レギュラー放送が、29日もって幕を閉じた。 【写真】MBSラジオ朝…

 全国の警察が昨年、虐待の疑いで児童相談所に通告した18歳未満の子どもの数が前年比6.1%増の12万2806人に上り、初めて12万人を超えたことが28日、警察庁のまとめで分かった。検挙事件数は前年比9…

 俳優の上戸彩が25日、都内で行われた『大阪ガス「FitDish」テレビCMプレス発表』に出席。日々の食事にまつわる悩みを解決する同サービスにちなみ、日頃の家事での悩みを告白した。 【全身カット】桜色のエレガン…

 育児で限界が近い家に、義母が差し入れを持ってきてくれたエピソードがX(Twitter)に投稿されました。義母の神対応に、記事執筆時点で7万件以上の“いいね”が集まっています。 【画像】義母が差し入れたもの …

 藤本美貴と横澤夏子がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『夫が寝たあとに』(毎週水曜 深2:30)が、4月6日から深夜0時30分(※一部地域を除く)の時間帯へ昇格することが決定した。 【動画】“結婚15年”の…

 伊藤忠商事が、役員の多様性確保、男性の育児休業取得率向上に向けた日本政府等の方針を踏まえた働き方改革に関連する施策を発表した。  今回発表された施策は、「女性役員の数値目標設定」「男性社員の育児休…

 フジテレビは28日、スポーツニュース番組『すぽると!』を復活させ、3月31日より毎週土曜(深0:35〜1:15)・日曜(後11:15〜深0:30)に放送すると発表した。新生『すぽると!』のキャプテンには、お笑い芸人・…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NegiccoのMeguが17日、グループ公式サイトを通じて、第2子妊娠を発表した。 【写真】メンバー全員が同学年のママに!満面の笑みを浮かべるNegiccoの3人  サイトでは「Ne…

ママスタコミュニティには自然分娩、無痛分娩に関するこんな投稿がありました。『無痛分娩にもできたのに、あえて自然分娩にした人いますか? 理由を知りたいです』お産の痛みを和らげてくれる無痛分娩。妊婦さんの…

 昨年12月に第2子が誕生した元乃木坂46の衛藤美彩と西武ライオンズ・源田壮亮内夫婦が、15日発売の妊娠・出産・育児雑誌『後期のたまごクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。雑誌の表紙では初めての…

好き嫌い、時間がかかる、食べむら、遊び食べ、食べすぎ…子どもの食事に悩みはつきもの。そんな中、ふじっこ4yさん(@fujiko66342273)が、食事に時間がかかる息子さんに、とある策を講じたら大成功! その方法が…

 50歳を迎えた青木さやかが、等身大の自分を見つめて率直につづったエッセイ本『50歳。はじまりの音しか聞こえない』(世界文化社刊)。勝ち組になれなかった駆け出しのころの心境や、「どこ見てんのよ!」というキ…

妻にストレスを与える言動で「夫源病」を引き起こす夫がいます。あなたは妻を追い詰めていませんか? 夫源病を引き起こす夫がよく口にする「10の禁句」があります。ご自身の言動にあてはまるところがないか、ぜひチ…

 赤ちゃん本舗は19日、Uber Eats Japanが運営する「Uber Eats」にて、「アカチャンホンポ」セブンタウン小豆沢店からのデリバリーを開始したと発表した。Uber Eatsにベビー用品専門店が出店するのは国内で初となる…

 元AKB48でタレント・俳優の篠田麻里子(37)が、テレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(毎週土曜後11:30)に出演することが、きのう21日に放送された第1話の放送中に明かされ…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

 SNS等における育児ネタにおいて、時折見かけるのが「公共トイレにおけるベビーチェアの配置問題」。座らせた赤ちゃんの手の届くところに内鍵がある光景を見ると……つい頭を抱えてしまいますよね。  そんな設計…

女優の広末涼子(43歳)と離婚したキャンドル・ジュン氏が7月25日、公式サイトを更新。「CANDLE JUNEからメディアの皆様へ報告」と題する文書を弁護士名義で公開し、離婚を報告した。全文は次の通り。(※「順氏とし…

結婚当初は仲がいい夫婦だったけれど、何年も一緒に暮らしていくと夫婦関係はマンネリ化。「ラブラブなんてほど遠い」なんてママもいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティには、夫婦関係についてこんな投稿…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

ニュース設定