「背中の痛み」に関するニュース (10件)

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

「夜間に3回以上、トイレに起きる人は、2回以下の人の2倍も死亡率が高いというデータがあります」  と話すのは、順天堂大学医学部教授の堀江重郎先生。スウェーデンで高齢者の集団を6年にわたり調査した結果、示さ…

 マクラーレンF1のチーム代表アンドレア・ステラは、ランド・ノリスが昨年から悩まされている背中の痛みを緩和するためにチームはできる限りのことをしており、プロセスが“進行中”だと述べている。  グラウンド…

 現在のF1マシンは、ダウンフォースのほとんどをマシンの下から発生させており、これがドライバーに問題をもたらしている。ダウンフォースは車高が特定の高さにある時のみ最適になるため、その高さを維持するために…

 8月20日にモビリティリゾートもてぎで行われた2023年全日本スーパーフォーミュラ選手権第7戦の決勝は、スタート直後に多重クラッシュが発生し、赤旗中断となった。このうち、ドクターヘリで病院に運ばれた牧野任祐…

生まれつき2つの腟と子宮を持つハンガリーの女性が先月、第1子の女児を出産した。医師から「子供を授かることは難しい」と告げられていた女性だが、幸運にも1回目の体外受精で妊娠することができたという。胎児は左…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけし(49歳)が7月22日、公式ブログを更新。血尿が数日続いているため、病院に行ったことを明かしている。富澤はこの日、「また、来たか…!」と題したエントリーを更新。…

 さまざまなモノの値上がりが家計を圧迫している昨今。近年は保険料の負担額増加もあるし、さらに大きな病気にかかったら……。支払う医療費を想像するだけで頭が痛くなりそう! 見逃すな!大病サイン30 「手術な…

 アーセナルに所属しているフランス代表DFウィリアン・サリバとウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコが、今シーズン残りの全試合を欠場することが決定的となった。イギリスメディア『アスレティック』が11…

 WEC世界耐久選手権にエントリーするプロジェクト1・AOは、4月28日に行われた予選でPJ.ハイエットが大クラッシュを起こしてマシンが損傷したため、第3戦スパから撤退すると発表した。  56号車ポルシェ911 RSR-19…

ニュース設定