「脂肪燃焼」に関するニュース (59件)

睡眠は脳やカラダを休めて、明日への活力を蓄えます。よく眠ったはずなのに、何となくだるくてやる気が起きない・・・という人は、睡眠の質に問題があるのかもしれません。質の良い睡眠をとることで、朝スッキリと目…

美容や健康に役立つブロッコリーは、ダイエットにおいても、強い味方になってくれます。 管理栄養士の筆者が、レンジで簡単にできる、痩せるのに大いに役立つブロッコリーの食べ方をご紹介します。 ■血液サラサラ…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 36】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

 近年の健康志向の高まりにより、気軽に通える24時間フィットネスジムには初心者も増えるなか、マシンの使い方やトレーニング方法に悩む人も多い。そこで、憧れの“細マッチョ”に毎日5分のトレーニングで効果的に…

「新玉ねぎ」の美味しい季節がやってきました。 みずみずしくシャキシャキとした味わいの新玉ねぎは、美味しいうえに痩せたいときにもおすすめの食材です。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、新玉ねぎの…

「診察時、患者さんに『健康のために痩せましょう』と言いながら、私自身も仕事や家事、子育ての忙しさにかまけ、なかなかダイエットを続けられませんでした」 内臓脂肪を減らして痩せる身体をつくる!  そう話す…

年齢を重ねるなか、太りやすくなったと悩む40・50代の方は少なくありません。 そんな方は、「痩せホルモン」に注目して食事をするとよいかもしれません。 管理栄養士の筆者が、痩せホルモンの増加に役立つ食べ物を…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは3月1日、「2024年 痩身・ボディエステランキング」を発表。調査の結果、【エステティックTBC(TBCグループ株式会社 本社:東京都新宿区)】、【SOCIE(株式会社ソシエ…

パスタは炭水化物を主成分とする料理のため、糖質が多く含まれています。そのため、太ると思っている人も多いでしょう。しかし、選び方、食べ方次第で太りにくい食材だと言えるのです。今回は、パスタが工夫次第で実…

Q. 脂肪を最も燃やしてくれる食べ物が知りたいですQ. 「やせたいのですが、運動は苦手です。よく脂肪燃焼効果がある食材やレシピの情報を見かけますが、一番脂肪を燃やしてくれる食べ物は何でしょうか? 積極的に摂…

飲む美容液ともいえるトマトジュース。ダイエットにも嬉しい作用が期待できることをご存知でしょうか。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しさとダイエットサポート力がアップする飲み方をお伝えします。 …

痩せたい方にもっと飲んでいただきたいものに、紅茶があります。 紅茶には、ダイエット中にうれしい働きがたくさんあることをご存知でしょうか。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、紅茶のダイエットにう…

れんこんで美味しく、スリムな身体を手に入れませんか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、簡単に作れるれんこんの痩せレシピをご紹介します。 ■れんこんがダイエット向きな理由 れんこんはクセや苦みが無く…

ダイエット中には、「鶏肉」を食べるのがおすすめです。 管理栄養士の筆者が、ダイエットに鶏肉をすすめる理由と、レンジでできる簡単レシピをご紹介します。 ■鶏肉で痩せ体質になるのはなぜ? ダイエット中はカ…

 近年のフィットネスブームにより、気軽に通える24時間ジムには初心者も増えるなか、マシンの使い方やトレーニング方法に悩む人も多い。モテ体型の代表といえる“逆三角形”スタイルを毎日5分のトレーニングで効果…

ダイエット中でも、料理が面倒になることがありますよね。そんな時に便利なのが、「冷凍食品」です。 管理栄養士の筆者が、ダイエットに役立つ「太りにくい冷凍食品」をご紹介します。 ■冷凍食品でダイエットは可…

ダイエット中は、食事はもちろんのこと、「飲み物」にも意識を向けたいところ。 市販の飲み物のなかには、意外と太りやすいものも多いため注意が必要です。 管理栄養士の筆者が買わないように意識をしている、太り…

一日の終わりにいただく飲み物で、ダイエットをサポートできたらいいと思いませんか?  ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、夜に飲むと脂肪燃焼作用がある市販の飲み物を3つ紹介します。ほっとひと息つき…

朝食、ちゃんと摂っていますか? 一日を元気にスタートさせるためにも、そして痩せやすい体質になるためにも、朝食は欠かさないことをおすすめします。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、朝食に追加する…

 近年の健康志向の高まりにより、気軽に通える24時間フィットネスジムには初心者も増えるなか、マシンの使い方やトレーニング方法に悩む人も多い。そこで、憧れの“バキバキのお腹=シックスパック”を毎日5分のト…

「腸内環境」と「ダイエット」には深い関係があるということをご存知でしょうか? 実は、普段食べているものが腸内環境を悪化させ、太る原因につながっている場合があります。 管理栄養士の筆者が、腸内環境の悪化…

食パンといえば、朝食の定番という方も多いでしょうか。 糖質の量が気になるところですが、痩せやすくなる具材をちょい足しすることで、痩せメニューにしてしまいましょう。 ウエルネス&ビューティーライターの筆…

眠気覚ましやダイエット効果が期待できる「コーヒー」ですが、実はエイジングケア効果も期待できます。 ですが、コーヒーの飲み方によっては老化が加速してしまう場合があります。 管理栄養士の筆者が、老化を加速…

1月は「お餅」を食べる機会が増えますよね。 お餅は太る印象が強いですが、実は、工夫次第ではダイエットに役立てることができます。 管理栄養士の筆者が、太りにくいお餅の食べ方をご紹介します。 ■お餅は痩せ効…

寒い時期が旬の「白菜」は、鍋料理などで食べる機会が多いでしょう。 管理栄養士の筆者が、痩せる白菜の食べ方をご紹介します。 ■ダイエットに最適!?白菜の痩せ効果 白菜は野菜類のなかでも特にカロリーが低い…

大根が美味しい季節がやって来ました。 大変身近な野菜であり、同時にダイエットにもとても役立つ食材です。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、大根のダイエットに役立つうれしい働きと、痩せる食べ方を…

寒い季節は魚が美味しくなる季節ですね。 魚類はダイエットにも最適で、40・50代にうれしい栄養もたくさん含まれています。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しくてスリムになれる旬の魚と、痩せ効果アッ…

今年のトレンドである「とろみ鍋」。 管理栄養士の筆者が、とろみ鍋の痩せる食べ方をご紹介します。 ■2023年冬のトレンドは「とろみ鍋」 この冬に流行するといわれている「とろみ鍋」。 とろみ鍋とはその名の通…

痩せ効果が期待できる「ココア」。せっかく飲むのであれば飲み方を少し工夫して、痩せ効果を高めることができたら嬉しいですよね。 管理栄養士の筆者が、痩せるココアの飲み方をご紹介します。 ■ココアの痩せ効果…

今が旬のさつまいもは、甘くて美味しいのにダイエットサポートも期待できる嬉しい食品です。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、さつまいもの痩せパワーを引き出す食べ方をご紹介します。 ■さつまいもの痩せパ…

ニュース設定