「脂肪」に関するニュース (577件)

 元「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」管理人のひろゆき氏を起用したサントリー「伊右衛門 特茶」の広告キャンペーンが物議を醸しています。 【画像】物議を醸した広告  広告は、ひろゆき氏の以前の「トクホのお…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

 お笑い芸人・なかやまきんに君が主演を務め、昨年9月に放送された、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』の第2弾が、3月28日に午後11時59分から放送されることが26日、発表された。 …

ミヨシ油脂(東京)が販売するバター風味のオイル「すぐに使える かける本バター」が、SNSで好評を博している。料理にバターを用いる際にかかる一手間に着目した商品について、同社に聞いた。【写真】雪印「6Pチー…

 ロッテは、乳脂肪分をふんだんに配合し濃厚な味わいを実現した「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」を2月19日より全国で発売する。 【その他の画像】  北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの味…

 花王は2月1日、茶カテキン飲料「へルシア」事業をキリンビバレッジに譲渡すると発表した。譲渡金額は非開示。 【その他の画像】  対象は茶カテキン飲料「ヘルシア緑茶」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」「ヘ…

お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっち(28歳)が、11月3日に公開されたYouTubeチャンネル「3時のヒロイン公式チャンネル」の動画に出演。「整形しました」と、大幅な顔のアップデートを行ったと明かした。3時のヒ…

 いまや朝食に欠かせないのがヨーグルト。プレーンヨーグルトは独特の風味が当初は受け入れられなかったそうだけれども、その健康効果や企業努力もあり、すっかり日本の食卓に浸透した。ところでヨーグルトっていつ…

アニメや漫画、小説などには偉そうに人を見下す性格のキャラクターや、何をやらせてもすごい完璧超人なキャラクターが登場することがよくありますが、こうしたキャラクターを見ると、思わず「○○様!」と呼んでしま…

主に欧米諸国から入ってきた外来語を片仮名表記にした語を指す「カタカナ語」。元々日本にはなかった言葉のため、広く知られている読み方が実は間違っていたなんて事もあるようですね。そこで今回は、思わず読み間違…

オリーブオイルに、認知症による死亡リスクを減少させる効果があることがわかった。米ハーバード大学の研究によると、毎日ティースプーン半分以上のオリーブオイルを摂取することで、脳機能の低下による同病を原因と…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

 ハイフ施術に関連する事故や後遺症被害が相次いでいることから、消費者安全調査委員会は今年の3月にハイフ施術に関する調査報告書をまとめた。 ハイフ施術による事故や後遺症被害が多発!  特にエステサロ…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

森永乳業は5月16日から、まるでショートケーキなピノ「ピノ 苺のショートケーキ」をコンビニ先行で発売する(※7月3日より全国で数量限定発売)。価格は200円(税別)。その他の大きな画像はこちら「ピノ 苺のショー…

Q. 「アライ」という新薬が気になっています。ダイエット効果の高い「やせ薬」ということでしょうか?Q. 「ダイエット中で、最近発売された内臓脂肪減少薬『アライ』が気になっています。比較的安全性の高い『やせ薬…

みなさまこんにちは。美容が好きすぎて韓国に移住した美容ライターの峰岸真由です。これから【ハングクTIMES】で記事を書かせていただくことになりました。学生の時から韓国美容が大好きで、日々最新の韓国美容を発…

ハ・ジョンウ、イム・シワンが共演、実話を基に描く『ボストン1947』が今夏、日本公開が決定。映画の舞台となった1947年4月19日に開催されたボストンマラソンに合わせ、解禁となった。 1936年、ベルリンオリンピッ…

 薄着の季節がやってきた。冬の間にため込んだ脂肪を何とかしたい! そんな思いの記者の目に飛び込んできたものがある。それは“寝る直前にコレを食べればやせる!”といったタイトルの動画だ。努力なしで“寝る前に…

 揚げる前の工夫で、ザクザクとした食感の「とり肉のフライ」を作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は4万回を超えています。 【画像】ビールにバツグンに合います ●アルバイト先で知った…

俳優の阿部寛(59歳)が、コカ・コーラシステムが4月22日に発売する「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」の新CMに出演。23日より放映を開始する。「やかんの濃麦茶」は、やかんで煮出したような香ばしさとすっきりした…

総額6000万円以上の美容整形を公表しているタレント福岡みなみ(28)が17日、X(旧ツイッター)を更新。整形による“量産型”にならないためのコツを伝授した。 「整形で量産型にならない為に大事な事はひとつ」と切…

大阪・玉造日之出通り商店街の中ほど。パン、洋食などと書かれた一見普通の外観の喫茶店。何の気なしにこの扉を開けた自分の嗅覚を、私は後に褒め称えることになる…! その他の画像はこちら 入ると、予想外…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

まさかのキャンセルも生じた北朝鮮との戦い。ゲームキャプテンとして受けた指名、アジア杯での悪夢払拭。板倉があらためて学び取った〝勝利〟への向き合い方とは。■試合当日の朝、森保監督からサッカー選手たるもの…

 「ストーンアイランド(Stone Island)」が、2016年から不定期に展開しているプロジェクト「プロトタイプ リサーチ(Prototype Research)」から、シリーズ第8弾のアイテムを発売する。5月28日から、ストーンアイ…

 森永乳業は4月15日から、「ピノ」シリーズの「ピノ クリーミーチョコミント」を全国で期間限定発売する。価格は税別160円。 その他の画像はこちら ●クリーミーさとミントの爽やかさを両立  ピノは、チョコと…

ニュース設定