「腰痛」に関するニュース (120件)

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子(29)、玉井詩織(28)、佐々木彩夏(27)、高城れに(30)が14日、都内で行われた『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクト発足記者発表会に登場した。 …

スーパーのレジにイス設置を求めて会社と交渉を続ける大学生がいる。文教大学3年生の茂木楓さん(22)は、大手スーパーのベイシアでアルバイトを始め、レジにイスがないことに疑問を持ち、首都圏学生ユニオンを通じ…

◆ 入団から6年で34勝をマーク  楽天は9日、今オフに戦力外通告を受けた塩見貴洋投手(35)が、現役引退することを発表した。  塩見は帝京五高、八戸大を経て、2010年のドラフト1位で楽天入り。ルーキーイヤ…

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

少年野球の現場を取材していると、子どもの肘、肩に対する指導者のケア意識が一昔前よりも高まっているように感じます。とても良い傾向だと思いますが、肘、肩だけでなく腰にも注意がです。骨や筋力の弱い小学生は腰…

読売テレビの元アナウンサーで、ニュースキャスターの辛坊治郎氏(68)が24日、X(旧ツイッター)を更新。雨で滑って転び「腕が抜けた」とエックス線写真入りで伝えた。 「雨天転倒注意! 急に雨が強くなったので走…

 日本の工場で「悲劇」が続いている。 【その他の画像】  2月13日、群馬県太田市にあるスバルの群馬製作所矢島工場で、崩れた金型に挟まれて作業者が死亡する事故が発生した。翌14日には、岡山県笠岡市にあるJFEケ…

ベテラン漫才コンビ宮川大助・花子が23日、大阪市のなんばグランド花月(NGK)で、19年5月20日以来、5年ぶりとなる本公演出演を果たした。 多発性骨髄腫と診断され闘病生活を送る花子(69)と、腰痛を抱えながら献…

23日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、小林薫演じる穂高教授の腰痛が仮病である疑いが浮上。「どういうこと?」「いまいち信用できなくなってきた」などと動揺する声が上がっている。 ■腰痛のはずが…

ロサンゼルス・ドジャース通信簿 打者編 故障による投手陣の離脱者が相次ぎ、苦しい台所事情のなか、ロサンゼルス・ドジャースの打線はどのような状況だろうか。開幕前から注目を集めてきたムーキー・ベッツ、大谷…

「新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防、花粉症対策など、現代人はマスクをする機会が多いですが、そのせいで口呼吸になる人が増えています。呼吸は本来、鼻でしますが、マスク着用時は口呼吸になりやすく…

レスリングのアジア選手権男子グレコローマンスタイル77キロ級で金メダルを獲得した日下尚(23=三恵海運)が18日、開催地のキルギスから成田空港へ帰国した。 昨年の世界選手権で銅メダルをつかみ、パリ五輪代表を…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。姿勢改善のスクワットに挑戦する。 【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露 ◆…

 歌手・俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系バラエティー『超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP』(後9:00)に出演する。 【画像】白系の衣装がキュート!『超ホンマでっか?TV』に中…

 飼い主さんが継続ダメージを受けるニャンコたちの遊びがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は125万回以上表示され、2万4000以上の“いいね”を獲得。腰痛も恐れぬ飼い主さんの献身に「大変だけど…

 ワークマンから、「腰への負担を軽減するブースターパンツ」が登場しました。滑車の理論を応用したブースターベルトが骨盤周辺を支えることで、背筋をサポートしたり歩幅をアップさせたりするなど、さまざまな効果…

せっかくかわいい靴を買ったのに、形が合わなくて履けない! 踵がパカパカする! そんなお悩みを解決してくれるお店があるのをご存知でしょうか? 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンド…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

―[メンズファッションバイヤーMB]―  メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第474回目をよろしくお願いします。  夏に向…

歌手で俳優の川麻世が9日、Ameba公式ブログを更新。MRI検査の結果について明かしている。 ■痺れは「常に靴下の中に砂利」腰痛と両足の裏に痺れの症状があるため通院している川。「足裏の痺れは常に靴下の…

 市村正親の息子・市村優汰が、今夜20時放送の『踊る!さんま御殿!!』3時間スペシャル(日本テレビ系)に初登場。将来について聞かれると、「お父さんみたいに…」「お母さんみたいな…」と気になる言葉が飛び出す…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

―[誰も知らなかったゴルフの真実]― 教える側の経験則や主観で語られてきた既存の指導法とは一線を画す論理的なレッスンで、YouTubeチャンネル登録者数が41万人超と日本中のゴルファーから絶大な人気を誇るティ…

 結婚2年目の夫妻。妻が夫に生理についてのクイズを出題した様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され「素晴らしすぎる」「全男性に見てほしい!!」と話題となっています。記事執筆時点で動画は4万5000再生を超えてい…

ヤマザキマリ「続テルマエ・ロマエ」の1巻が、本日4月4日に集英社より発売された。 【大きな画像をもっと見る】 少年ジャンプ+で連載中の同作は、浴場設計士のルシウスが古代ローマと現代日本を行き来する様子を…

 山本由伸という球界のエースがいなくなったパ・リーグ。ロッテの佐々木朗希など新たな絶対エースの誕生も期待されるところだが、リーグをけん引していきそうなチームはどこなのか。長らくロッテのエースとして活躍…

 それぞれ3キロ超の双子を出産したママのおなかはどうなる……? 妊娠中のおなかの変化を記録したInstagram投稿が記事執筆時点で8万9000再生を超えています。 【画像】3キロごえの双子がいたおなか ●妊娠6カ月で…

ニュース設定