「膠原病」に関するニュース (14件)

 「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に惜しまれつつ亡くなった歌手の八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも〜』が26日、東京・蒲田の片柳ア…

 『ジャニーズ性加害問題当事者の会』の平本淳也氏が、同会の代表を辞任していたことが1日、分かった。1月31日付。ORICON NEWSの取材にコメントを発表した。 【写真】頭を下げ、会見に入った東山紀之・井ノ原快彦 …

■かゆみを伴う蕁麻疹と湿疹はどう違うの? 「蕁麻疹」は、皮膚の一部が突然赤く盛り上がり、かゆみが現れる症状です。放置しておいても、1日程度で消えます。似たような症状に「湿疹」があります。蕁麻疹同様かゆ…

 歌手でタレントの研ナオコ(70)、ロックバンド・THE ALFEEの高見沢俊彦(69)が26日、東京・蒲田の片柳アリーナで行われた八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも…

 歌手の山本譲二が26日、東京・蒲田の片柳アリーナで行われた八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも〜』に参加。報道陣の取材で胸中を明かした。 【写真】華やか!…

 俳優の里見浩太朗が26日、東京・蒲田の片柳アリーナで行われた八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも〜』に参加。報道陣の取材に対し、「まだ信じられない」と現在…

 歌手の小林幸子が26日、東京・蒲田の片柳アリーナで行われた八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも〜』に参加。報道陣の取材に対し、「本当に亡くなっちゃったんだ…

 「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に惜しまれつつ亡くなった歌手の八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも〜』が26日、東京・蒲田の片柳ア…

株式会社QLife(キューライフ/本社:東京都港区、代表取締役:有瀬和徳)と日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 医薬事業ユニット統括社長:荻村正孝、以下、日本ベーリンガー…

 あまりにも突然の悲報だった。八代亜紀さんが、2023年12月30日に亡くなっていたことを、2024年1月9日に所属事務所が明かした。 「昨年9月から活動を休止していました。詳しい病状は明かさず、以前より80歳まで歌…

演歌歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に亡くなったことがわかった。73歳だった。1月9日、公式サイトで公表された。公式サイトに掲載された「ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ」では、「2023年9月に膠原病の一…

 今年、歌手生活45周年を迎えた石川ひとみさん。7月に45周年記念アルバム『笑顔の花』をリリースし、記念コンサートも開催した。  石川さんといえば1981年に『まちぶせ』が大ヒット。カバーする歌手も多く、永遠…

 コロナ禍が明けて、“いつもの”クリスマスディナーショーが4年ぶりに開催される。会場となるホテルに話を聞いてみると、感染対策を気にすることなく、久々の賑やかなステージが楽しめそうだ。 「もちろん、お客…

「日本の中高年の女性は痛みを我慢しがちな人が多い印象です。でも我慢強いのは決して良いことではありません。もっと痛がってくれれば発見が早かったのに、というケースはあります」  そう語るのは、痛みの専門医…

ニュース設定