「膵がん」に関するニュース (6件)

 ファッション雑誌「キャンキャン(CanCam)」の元ディレクターでREBEAUTY代表の渡辺佳恵氏が、3月12日に膵がんにより永眠した。享年55。  渡辺氏はキャンキャンで「めちゃモテブーム」を牽引し、売上部数を20万…

 ファッション誌『CanCam』の元ディレクターとして知られる実業家の渡辺佳恵さんが、3月12日に55歳で逝去しました。渡辺さんはステージ4のすい臓がんで闘病中でした。 【画像】生前最後の動画投稿で見せた笑顔  渡…

 女性ファッション誌『CanCam』の元編集者で、社会現象となった「めちゃモテブーム」を作った渡辺佳恵さんが12日、膵がんで亡くなった。55歳だった。 【インスタより】女性ファッション誌『CanCam』の元編集者・渡…

 30年間、ほぼ変わらない朝食を続けているのは、内科医の周東寛先生(71)。毎朝の定番メニューは「湯通しキャベツ」に「酢玉ねぎ」をかけたもの、みそ汁、生野菜と卵料理(卵焼き、スクランブルエッグなど)、ヨー…

 食べる量は変わらないのに、体重は年々右肩上がり。そんな悩みを抱える中高年は多いはず。  なぜ年を重ねると太るのか、肥満症の権威・宮崎滋先生に話を聞いた。 「女性の基礎代謝のピークは10代後半〜20代。基…

 日本人の死因ナンバーワンである“がん”。  早期発見・早期治療が生死の分かれ目ともいえるが、がん検診受診率は近年ずっと50%ほどで、女性に限ればさらに低い。加えてコロナ禍は検診控えもあり、より受診率…

ニュース設定