「自信がない」に関するニュース (209件)

 2024年3月度ギャラクシー賞月間賞が22日、発表され、3月26日放送のNHK『世界の春日プロジェクト』が受賞した。 【写真】春日俊彰、極秘英語プロジェクト1年間!メキメキと上達  これまでに、ボディビル、エ…

衝動的に連絡先やSNSのアカウントを削除して、人との繋がりを絶ってしまう「人間関係リセット症候群」の人がいます。あらゆる関係をリセットしたくなってしまう心理と、リセットしてしまいたくなったらどうすればい…

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

 日本はアジアカップで、初優勝した1992年大会を皮切りに、以降10大会で4度優勝を飾っている。つまり6度優勝を逃しているわけだが、そのうちベスト8に沈んだのは1996年UAE大会と2015年オーストラリア大会の2回…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

マスクを外す機会が増えてきましたが、加齢で顔の輪郭がぼんやりしてきた上、マスク生活で表情が乏しくなってきて、顔を出すのに自信がない……。そんなふうに感じている方もいらっしゃるでしょう。 エステティシ…

女優・広瀬すず(24歳)が6月6日、都内で行われた映画「水は海に向かって流れる」の公開直前イベントに出席。劇中さながらの雨の中、大人の魅力溢れる艶やかな浴衣姿で登場した。その他の大きな画像はこちら漫画家・…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

【自信がない人にこそお勧めするコミュニケーション法・4】相手に意識を向け続けるコミュニケーションとは、どれだけ頭に解釈(思考)が浮かんでも、そちらには意識を向けずに流します。そのままにしておくだけです…

―[モテるデブには理由がある]―  こんにちは、「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。 ◆“お父さん体型”を…

婚活に励んでいる人のなかには、「どうもうまくいかない」と感じている人も少なくないのではないでしょうか。株式会社LOVE is ALL(大阪市北区)が、「婚活がうまくいかないワケ」について調査を実施したところ、約7…

Q: せっかく新卒採用を頑張っても、若手がどんどん辞めてしまい困っています。待遇も悪くないと思いますし、なぜこんなに離職が多いのか分かりません。このままでは管理職候補も育たず、どうしたらいいのか……。 …

 モーターによるアシスト機能で坂道でもスイスイ走れる「電動自転車」。カゴやリアキャリア付きでママチャリとして普段使いしやすいものから、折りたたみ式で収納性や持ち運びやすさに優れたモデルなどさまざまなタ…

 King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が主演を務め、中川大志、松本穂香らと共演するドラマ『95』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の第2話が15日に放送。秋久(高橋)がスカウトされ…

先日、こんな質問をいただきました。「家を買うべきか、借りるべきか、判断に悩みます。お金持ちだったら、どっちを選ぶのでしょうか?」今回は、この質問に筆者のケースをお答えします。家を買わなかった理由は2つ…

―[結婚につながる恋のはじめ方]―  皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 ◆「女性がつい心を許しているしまう男性」の共通点  これを読む男性の皆さん。気になる女性…

13人組ボーイズグループ・SEVENTEENのDINO(ディノ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」。4月8日(月)の放送では、以前リスナーに募集した「今の君の目標」につ…

みなさんは、相手と会話をする際に「相手の目を見て」話していますか。千寿製薬株式会社(大阪市中央区)が実施した「新生活における目のコミュニケーション」に関する意識調査によると、9割弱の人が「相手と良好な…

 【自信がない人にこそお勧めするコミュニケーション法・3】私たちは常に色眼鏡をかけながら、あらゆる物事を見ています。特に人と関わる時は、色眼鏡はさらに濃くなります。「この人はこういう人だ」「この人はこ…

みなさんは、子どもの学力や学歴と教育費は関係性があると思いますか。ソニー生命保険株式会社(東京都千代田区)が、このほど実施した「子どもの教育資金に関する調査2024」によると、子どもの学力や学歴が「教育費…

2024年4月6日発売『大人のおしゃれ手帖』5月号についてくる付録が今回も豪華絢爛でけしから〜ん! 通常号の文具セットは手のひらサイズのブリキ缶にあると便利な7アイテムをぎゅっと詰め込んだおしゃれなセット。付…

 シンプルで質素な団地の玄関をおしゃれにDIYする過程が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で3万1000回再生を突破、「すてきになりましたね」「明るくなって良いですね」といった声が寄せられていま…

―[モテるデブには理由がある]―  こんにちは、「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。  私はこの連載で再…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜 6:00〜9:00)。この記事では、3月25日(月)〜3月29日(金…

【モデルプレス=2024/04/04】プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が3日、自身のInstagramを更新。美容資格を取得したことを報告した。 【写真】村上佳菜子の美容資格取得記念ショット ◆村上佳菜子、…

『キングダム』原泰久×千賀滉大 特別対談(前編) 昨シーズン、メジャー移籍1年目にして12勝をマークした千賀滉大。メジャーの環境に苦戦する選手が多いなか、これほどの活躍を見せることができたのか。以前から…

【モデルプレス=2024/04/04】タレントのMEGUMIの最新刊『心に効く美容』が、5月12日に刊行されることが決定した。 【写真】MEGUMI、美背中輝く ◆MEGUMI、最新刊で美容語る 2023年に刊行した美容本『キレイはこ…

自分で思うほど、周りは自分を見ていない ヘナ・プライヤー氏:意図的に小さな不快を経験する必要があります。例えば、会議で手を挙げる瞬間がそれに該当するかもしれませんが、そのリスクはまだ低いです。次の会議…

 3月23日・24日の2日間にわたって東京ビッグサイトにて行われた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」。24日には、会場内REDステージで『【推しの子】』スペシャルステージが開催された。登壇者は大塚剛央…

「日本で一番有名な大学で修士まで出ている」と聞けば、さぞかし優秀な人材だろうという印象を持つが、そんな人でも「私は無能」と嘆くのだから驚く。お悩み解決掲示板に3月下旬、「無能な高学歴ってどう思いますか…

ニュース設定