「自分の好み」に関するニュース (140件)

Q. マスクをつけると「マスク美人」になれるのはなぜですか?「マスクをつけると、みんな美人に見える」というと俗っぽい話に思われるかもしれませんが、その理由を脳科学の知見から考えると、私たちの視覚と脳のし…

たどってきた歴史から生じた文化や風習、気候など、それぞれに特色がある日本の都道府県。自分の好みに合う特色を持つ地域を旅行で訪れた時の体験は、いつまでたっても良い記憶として残っているものですよね。そこで…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 DIYで設置したおしゃれなペンダントライトハンガーの作り方がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万回を突破し、「素敵です」「カッコイイ」といった声が寄せられています。これが100均…

もうすぐゴールデンウィーク。旅行やキャンプを計画し、SDGsを考えて歯ブラシのトラベルセットを使う予定の人もいると思いますが…前回使ったのはいつ、そして、どのように収納したか覚えていますか? 【写真】トラ…

● 今日は2024年4月25日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

出典:セキララゼクシィ 「アンニュイな雰囲気」「アンニュイな感じ」とはどんな意味を含んでいるのでしょうか。元々はフランス語ですが、日本では人の雰囲気を表現する言葉として浸透しています。その人の魅力に対…

ネスレネスプレッソは5月9日、カプセル式コーヒーメーカー「ヴァーチュオ」から、シリーズ初となるミルクレシピ対応「ヴァーチュオ ラティシマ」を発売します。 発売に先がけ開催されたローンチプレスセッション…

声優・伊東健人インタビュー 後編(全2回) 『【推しの子】』や『アイドルマスター SideM』など、数々の話題作に出演している人気声優・伊東健人。今年リリースした5thデジタルシングル『My Factor』は自身初のア…

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。今回のおでかけ情報では子連れ旅行先としておすすめ、大阪を満喫できる「OMO7大阪 by 星野リゾート」をご紹介します。 「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?…

年齢を重ねてくると増えてくるのが、白髪の悩みです。カラーで白髪を目立ちにくくしてみませんか? 美容師の筆者が、白髪が目立ちにくいヘアカラーの色味をご紹介します。 ■白髪が目立たなくなる!?おすすめは「…

春といえば桜の季節ですよね。今回は、そんな桜がきっかけでご縁をつかんだ女性のエピソードをご紹介しましょう。 ◆マッチングした人と初デート 盛山千秋さん(仮名・32歳/派遣社員)は、マッチングアプリで優弥…

「『安上がりだから』で自炊を始めた人は続かず、『自分が作った飯を食べたい』の人だけが自炊人として残るのだそう」【写真】ウニは木箱ごと、クジラ、ブリと海鮮づくしの贅沢な夕食幻獣イラストレーター・モンスタ…

【モデルプレス=2024/04/09】5月10日から12日まで千葉・ZOZOマリンスタジアムにて開催される、世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2024」に出演する全アーティストラインナップとステージ詳細が公…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は30代のミサキ。夫(40代、タカオ)と7歳の息子、3歳の娘と暮らしています。義実家の敷地内に家を建て、敷地内同居中です。結婚前から義両親と敷地内同居することはわかって…

 「シェーヌ プロジェクト(Chaine-project-)」を手掛けるデザイナーの一法師拓門が、新ブランド「タクト(TAKT)」を2024年秋冬シーズンにスタートさせる。「クリエイティブテーラーメイド」をテーマに、コレクシ…

● 今日は2024年4月4日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

【モデルプレス=2024/04/03】クイズプレーヤーでタレントの伊沢拓司が、2日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時〜)に出演。東京大学の卒業式を欠席した理由を明かした。…

4月6日(土)、三菱鉛筆初となる表現の体験型空間「o-i STUDIO(オーイスタジオ)」が東京・大井町にオープン。 筆記具お試し体験やワークショップ、クリエイティブスペースなど、さまざまな表現体験に触れる機会を…

 憧れの熱帯魚を購入して半年後――。驚きの変化がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で4万4000回の再生数を超え、「激ヤバ」「1万円でも破格だなんて…」と反響を集めています。 【画像】半年後の姿 …

みなさん、食パンを買うとき何枚切りの食パンを買っているでしょうか。厚切り派のママは4枚切りでしょうか。それとも薄切り派は8枚切りでしょうか? 食パンは厚みによっても食感が変わるので、人によって好みが分か…

手の込んだガラス細工が施された“グラス”を販売しているショップ「ゆうゆうかんかん」をご存じですか? 思わずうっとりしてしまうようなグラスたちがそろう、ハンドメイドショップなんです。 今回は、…

 とくに男性にとって、老いも若きも頭髪の問題は永遠のテーマ。若いうちから薄毛、AGA(男性型脱毛症)に悩む人が多い昨今、美容院に行くことがストレスになる人もいるようだ。「もしかして頭頂部が透けていないか…

春は身の回りのものを新調したくなる季節。新しいバッグをゲットして、学校や仕事を頑張りたいという人も多いのではないでしょうか? そんな人におすすめしたいのが、ファッションブランド「FEKETE(フェケテ)」か…

台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」にて、注目の韓国雑貨ブランドが揃う『韓国特集』が3月31日(日)まで開催中。 今回は、その中でも特に注目を浴びる韓国雑貨ブランド4選をご紹介…

 料理をおいしく食べるのに必要で、毎日の食事づくりに欠かせないのが調味料。オレンジページ(東京)が行っている「ほぼ1000人にききました」では、調味料をテーマに選び、読者の調味料に対する意識をアンケート調…

「新築マンションを購入した」「注文住宅を建てた」…こんな話を聞いたら、なんとなく「おめでとう〜!」という雰囲気になりますよね。【漫画】念願のマイホーム購入ですが「そのせいでこんなことに…」(全編を読む…

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。 想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフ…

● 今日は2024年3月16日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 松屋から、かねふくの明太子とコラボした新メニュー「たっぷり明太タルタルチキン定食」が登場。価格は税込890円。3月12日の午前10時より、販売されます。  さらにテイクアウトでまとめ買いすると値引きされるサ…

ニュース設定