「自動車事故」に関するニュース (22件)

国民の4割が悩んでいるとされる花粉症の季節が、今年も到来した。環境省は、花粉が極めて多く飛散する日には、屋外での活動を避けたり、テレワークを活用したりするよう推奨する方針だ。 【関連記事:「何で全部食…

 昨年夏、「深刻な細菌感染症」で緊急入院し、一時は命の危機にあったと報じられた米ポップ界の女王マドンナ(65)。その後、奇跡の復活を果たし、現在は悲願の世界ツアーを行っている。コンサートで臨死体験を語っ…

複数の高齢者が犠牲となる、なんとも痛ましいバス事故が台湾で発生していた。シンガポールの『AsiaOne』や台湾の『Taiwan News』が報じている。 ■バス前方がトンネルに激突事故は台湾の高雄市仁武区で、20日の…

 あるインフルエンサーがSNSに投稿した「ホテルのキャンセル料金を払わなくする方法」とする動画が物議を醸している。宿泊施設によっては規則を厳格化する動きも見られる。 【画像】インフルエンサーの投稿  キャ…

40歳未満の若年世代は将来年金をもらえない?先日、こんな質問をいただきました。「40歳未満の若年世代は将来年金をもらえない、という噂がありますが、どう思われますか? どう対策しますか?」今回は、この質問に…

マドンナ(65歳)から、コンサート中に立ち上がるよう煽られた車いすの観客が、マドンナを擁護している。1999年の自動車事故で対まひが残ったヴァネッサ・ゴーマンさんは、今月初めにロサンゼルスのキア・フォーラム…

 近年のスマートフォンには、交通事故などによる強い衝撃を検出すると、自動的に消防署などへ通報する「衝突事故検出」という機能が備わっている。万一のために機能する「保険」のようなものだが、誤報も少なくない…

 NHK総合で放送中のフランス発ミステリードラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4(毎週日曜 後11:00、全8回)。今夜(25日)の第7回「死神の呪い」は、アストリッドとラファエルがパリを飛…

Q. 飛行機に乗るのが怖いです。恐怖感を克服することはできますか?Q. 「子どもの頃に飛行機事故のドキュメンタリーを見てから、飛行機に乗るのが怖くなってしまいました。出張や旅行など、不便なことも多く悩んでい…

激動の予感がプンプン漂う2024年のクルマ業界。そこで、カーライフジャーナリストの渡辺陽一郎氏が各自動車メーカーなどに鬼取材を展開! 今年のクルマ業界を予想する!!【写真】日本人に大人気のホンダN‐BOX■専門…

シカと衝突――。今年はクマによる被害が注目されましたが、野生動物が自動車や鉄道と衝突する事故も増えています。たとえば、北海道のエゾシカです。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻か…

事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを共創することを目指すイーデザイン損保は、その取り組みの一環として通学中の自動車事故を削減する「もしかもマップ」を2022年4月より提供しています。 今回、…

アメリカ合衆国国務省が今年6月に発表した人身売買における年次報告書では、タイが2年連続で特別調査の対象となる「Tier2」に格付けされた。そのタイを今年9月に旅行した男女5人が、配車アプリで依頼した運転手の不…

ヘアスタイリストのジョン・バレットが死去した。66歳だった。ダイアナ妃、ビヨンセ、ケイティ・ホームズ、マーサ・スチュワート、リース・ウィザースプーンら多くの著名人を顧客に持ったジョンが、がん闘病の末に亡…

リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソンらが出演する「ムービング」のポスタービジュアルと予告編が公開された。 本作は、韓国の作家Kang Fullのウェブトゥーン漫画「Moving-ムービング-」の実写ドラマ…

 12月8日公開予定の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に、伊藤健太郎が出演すると発表された。  福原遥と水上恒司がダブル主演を務める同映画は、小説家・汐見夏衛氏の同題作品の実写化。原作はTik…

リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、チャ・テヒョンら豪華共演で、大人気ウェブトゥーンをドラマ化する「ムービング」がDisney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて8月9日(水…

ダイアナ妃(享年36)がドディ・アルファイド氏(享年42)から贈られたとされるプライベートジュエリーが、オークションに出品される。ダイアナ妃は、1997年にパリの自動車事故でアルファイド氏とともに亡くなる前の…

『ワイルド・スピード』シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』に、故ポール・ウォーカーの娘メドウがカメオ出演しているという。 ポールは同シリーズ第7作までメインキャストの一人、ブライア…

1988年の公開時に大ヒットを記録した『ビートルジュース』が再び帰ってくる。ワーナー・ブラザースが続編の『Beetle Juice 2』(原題)を2024年9月6日に公開すると発表した。同日にはマハーシャラ・アリ主演の『Blad…

 物語の構図は単純なほうが驚きも大きい。  ライリー・セイガー『夜を生き延びろ』(鈴木恵訳/集英社文庫)を読んで感じたのは、そんなことだった。物語作法について考えさせられることになるとは思わなかったな…

 元ウイリアムズF1の副代表クレア・ウイリアムズは、脊髄損傷を負った人々を支援する『フランク・ウイリアムズ・アカデミー(FWA)』設立のため資金調達の取り組みを開始した。  クレア・ウイリアムズは、アカデ…

ニュース設定