「舌がん」に関するニュース (7件)

20日、歌手でタレントの堀ちえみさんが、舌がん“完治”後・初のコンサート『CHIEMI STYLE 2024〜come to my room〜』を開催。新曲を含む全19曲を熱唱し、TBSの取材に答えました。 【写真を見る】【堀ちえみ】…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

 92歳の現在まで、60年にわたって看護師として勤め続け、現在は看護大学の名誉教授として後進の育成にも力を注いでいる川嶋みどりさん。 戦時中「学べなかった」悔しさから看護の道へ  川嶋さんは幼少期を韓国の…

 歌手の堀ちえみが27日、自身のブログを更新し、舌がんが完治したことを報告。「この5年もの長い期間、ご尽力いただきました皆々様に、心より御礼申し上げます。涙が溢れて止まりません」と、5年におよぶ闘病生活を…

 歌手の堀ちえみ(57)が27日、自身のブログを更新し、舌がん手術後から丸5年を経て「舌がんが完治」したことを報告。「この5年もの長い期間、ご尽力いただきました皆々様に、心より御礼申し上げます。涙が溢れて止…

 いま、日本人の2人に1人はがんになる。がんは決して人ごとではなく、自分、もしくは家族が直面する身近な病気だ。 多くの人はサインを見逃す  その一方で、医学の進歩に伴い、がんは死に直結する病気ではなくな…

「まさか自分が。間違いなんじゃないか……」  中川恵一先生は自分が膀胱がんとわかったとき、そう感じたという。 早期発見の“本当の大切さ” 「膀胱がんの最大のリスク因子は喫煙です。タバコを吸わない私には…

ニュース設定