「舌下免疫療法」に関するニュース (8件)

 スギ花粉は一部でピークを終えるとみられるが、4月上旬からはヒノキ花粉が飛散。いまだ、鼻水や目のかゆみなどに悩まされている人もいるだろう。鼻の症状が強い人は、「一体どれだけ鼻水が出るのか」と不安を抱く…

「味がしない!コロナかと思ったら…」【写真】「風邪じゃないけど、鼻水がとまらない」こんな症状は…?花粉症がひどくなって味覚障害になったという投稿が、SNSで相次いでいます。投稿によると、「花粉症が悪化し…

今年も花粉の季節が到来! 日本の「国民病」ともいわれる花粉症だが、実は海外にも存在するのをご存じだろうか。事実、日本でおなじみのスギ、そしてイネとブタクサによる花粉症は「世界三大花粉症」とも呼ばれてお…

 1月頃から早くも花粉が飛び始め、「この季節がやってきてしまったか…」と絶望する人も多いだろう。目のかゆみや鼻水、鼻づまりなど、すでに花粉症の症状で悩む人も続出している。今年の傾向や患者数は、どのよう…

「小麦を食べるのをやめたら、いろいろな現代病が改善されて、花粉症も治ったんです」  晴ればれとした表情で、そう語ったのは斎藤工(42)。2月4日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、リリー・フラ…

暖冬の影響などから2024年の花粉は「飛散量が多い」「症状の出始めが早い」と予想されているようです。そこで、全国の20〜69歳の男女1100人を対象に「花粉症に関する調査(2024年)」実施したところ、約7割の人が「2…

マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが、2月7日、花粉症に関する調査結果を発表した。同調査は2月2日〜4日の期間で全国20歳〜69歳の男女1,100人を対象にインターネット上で行われた。 アレル…

労働生産性を下げる花粉症。会社にできる対策とは  特に春や秋に、多くの人が花粉症による鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどの症状に悩まされています。アレルギー性鼻炎に関する研究によると、その症状によって労働…

ニュース設定