「花巻」に関するニュース (112件)

4日午後0時16分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生し、岩手県、宮城県、福島県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 4日午後0時16…

 25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に、三田友梨佳アナウンサーがコメンテーターとして出演する。昨年3月末の同局退社以来、初めての番組出演となる。三田アナの『ワイドナショー』…

 花巻東高・佐々木麟太郎が、アメリカ・スタンフォード大学へ進学が決まったと、同大学の公式ホームページが伝えた。  佐々木は高校通算140本塁打を放ち、昨年秋のドラフト会議の目玉選手の一人だったが、プロ…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

◆ 選手宣誓は高知中央の西岡悠慎主将  8月6日に開幕する『第105回全国高等学校野球選手権記念大会』の組み合わせ抽選会が3日に行われ、各校初戦の対戦カードが決定した。  大会初日の第1試合、開幕カードは土浦…

エアロKは、花巻〜清州線でチャーター便を運航する。 花巻発は5月3日、清州発は5月6日の1往復2便を運航する。機材はエアバスA320型機を使用する。所要時間は花巻発が2時間20分、清州発が2時間5分となる。 エアロK…

「大谷翔平とは何者か?」アメリカ人記者4人の視点:後編前編>>大谷翔平を取り巻く問題へのアメリカ人記者の視点 大谷翔平をこれまで取材し続けてきたアメリカ人記者4人は、水原一平・元通訳の違法賭博問題…

「大谷翔平とは何者か?」アメリカ人記者4人の視点:前編ロサンゼルス・ドジャースは順調に勝ち星を重ね、大谷翔平も待望の移籍後初本塁打を放ち、そのパフォーマンスで人々の注目を集めている。一方で水原一平・元…

 2024年の大学野球は「北東北の雄」が覇権を握るかもしれない。 2023年の大学選手権、明治神宮大会でいずれも青山学院大に敗れたものの、全国ベスト4と存在感を示したのが富士大だった。青山学院大の新主将になっ…

2日午前4時24分頃、岩手県沿岸北部を震源とするマグニチュード6.1の地震が発生し、青森県、岩手県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 2日午前4時24…

 3月31日、『サンデーモーニング』(TBS系)で司会を務める関口宏が、最後に同日の放送をもって番組降板を報告。約37年にわたって司会を務めてきたが、4月からはフリーアナウンサーの膳場貴子が後任を務める。  …

 今センバツは、低反発の「新基準バット」が導入されて初めての大会。さまざまな影響が取り沙汰され、検証も行なわれるはずだが、打球の飛びが抑えられたことで「投手優位」の傾向が出るのは間違いない。となると、…

 お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが、19日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に出演し、番組中で披露したモノマネを21日には即封印した。 【写真】RGが最速封印した水原一平さ…

 お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが、きょう19日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)で、ドジャース・大谷翔平の通訳・水原一平さんになりきる。 【写真】「憧れるのはやめまし…

岩手県の花巻市と聞くと、何を連想するだろう。筆者はやはり、「SHOHEI OHTANI」。今や世界のスーパースターとなった大谷翔平選手の出身高校が、花巻東高校であることは野球好きな人はもちろん、その他の多くの人に…

 2月末に電撃結婚を発表した大谷翔平。公私ともに順調のようだ。 「3月20日の開幕戦に向け、オープン戦に出場しながら調整をしています。昨年9月に右肘の手術を受けましたが、“もうリハビリは終わっています”と…

フジドリームエアラインズ(FDA)は3月9日、グリーンの4号機(エンブラエル170型機、機体記号:JA04FJ)を退役させた。2010年10月に導入した同社唯一の中古機で、同社としては初の退役機となった。 2009年7月23日の…

 元フリーアナウンサーの深津瑠美さんが3月6日にInstagramを更新。夫の菊池雄星選手が所属するMLB「トロント・ブルージェイズ」の“奥様会”に参加した様子を公開しました。 【画像】深津瑠美さんのソロショット ●…

 お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右が、18日に生放送された『ABEMAスポーツタイム』に出演。甲子園をはじめとする野球が大好きで知られる藤田は、縁があって大リーガー・大谷翔平の実姉の結婚式に参列した…

 3月3日に配信されたスポーツ番組「ABEMA スポーツタイム」で、お笑いコンビ「トータルテンボス」藤田憲右さんがロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の姉の結婚式に参列したことを報告しました。 【画像】大谷…

お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右(48歳)が、3月3日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。“大谷翔平選手の姉”の結婚式に参列したことを告白し、その経緯を明かした。番組は…

 スマホ決済アプリには“ご当地限定”のキャンペーンがある。この記事では、「PayPay」「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」が2024年3月に実施する地域限定のキャンペーンをまとめた。 【その他の画像】 「PayPay」の街…

岩手県奥州市の「黒石寺蘇民祭」が2月17日にフィナーレを迎えた。ふんどし(下帯)姿の男たちが行列をなし、川の水を浴び、やがて小さな袋を奪い合う――そんな日本を代表する奇祭の火は、その勢いを年々弱めている…

 3月20日に韓国・ソウルで行われる開幕戦に向けて、現在調整中のドジャース・大谷翔平。 「昨年9月に右肘の手術を受けましたが、打撃練習では外野フェンスを越える打球を何本も放ち、実戦形式の練習も行っています…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小池裕也(前編) 藤浪晋太郎のメッツ移籍が球団から公式に発表される3日前、一通のメールが届いた。「日曜日に無事アメリカへ旅立って行きました。もちろん、土曜日…

 高校通算140本塁打のスラッガー、佐々木麟太郎(花巻東高)のフルスカラシップ(学費全額対象の奨学金)による米国・スタンフォード大進学の発表が世間を驚かせている。 それもそのはず、スタンフォード大は「文…

フジドリームエアラインズ(FDA)は、神戸行きの各便を利用した人を対象に、「ポートライナー」の片道乗車券を進呈するキャンペーンを、2月16日から3月30日まで実施する。 対象路線は神戸〜青森・花巻・松本・高…

ハーバード大学卒のお笑い芸人・パックン(53歳)が、2月14日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。歴代最多の高校通算140本塁打を記録した岩手・花巻東高校の佐々木麟太郎選手が進学することに…

フジドリームエアラインズ(FDA)は、名古屋/小牧〜青森・花巻線で期間増便する。 名古屋/小牧〜青森線は4月27日〜5月6日、8月1日〜8日に1日1往復を増便し、1日4往復を運航する。増便分は日本航空(JAL)との共同運…

 総合スーパー「イトーヨーカドー」を運営するイトーヨーカ堂は、東北・北海道エリアなどの一部店舗を、他社に事業譲渡すると2月9日に発表。譲渡先企業には食品スーパー「ロピア」を運営するOICグループ(神奈川県…

ニュース設定