「花燃ゆ」に関するニュース (15件)

春の陽気とともに春クールのドラマも続々とはじまる4月。どのドラマも豪華キャストで設定も面白そう! だからこそ、何を観るか選ぶのは大変ですよね……。 毎クール、全ドラマのチェックを欠かさない筆者が注目する…

最終話を迎えた『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が、歴史改変だらけの今作について振り返ります。 目次 ・田沼意次も徳川家治もクリスチャンだったの? ・…

 NHKは12日、2026年に放送予定の大河ドラマ(第65作)『豊臣兄弟!』の主演が俳優・仲野太賀(31)に決まったと発表した。 【写真】満面の笑み!2026年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演に決まった仲野太賀  大河ド…

 俳優・板垣李光人が、リニューアルされ小型PETが新発売となった「北海道コーン茶」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社)のイメージキャラクターに就任。5月解禁予定のCMやラジオ、SNSを通じて「北海道コ…

 1月スタートのNHK大河ドラマ『光る君へ』で、今とりわけ注目を集めているのがお笑い芸人でロバートの秋山竜次。大河初出演ながら平安貴族の藤原実資という重要な役どころを演じ、「あの黒さでも違和感なし!」と大…

 俳優の板垣李光人が出演する、テレビ朝日系連続ドラマ『マルス−ゼロの革命−』(※正しくは半角ハイフン、毎週火曜 後9:00)が、きょう23日に放送開始する。ORICON NEWSでは、主人公の謎多きカリスマ転校生・ゼ…

俳優の宮沢氷魚が1月16日、自身の公式サイトにて「かねてよりお付き合いをさせて頂いていた黒島結菜さんとの間に新しい命を授かった」と報告。現時点で入籍の予定はないとしながらも、「生涯のパートナーとして、家…

 NHKの朝ドラと大河ドラマ。ともに「国民的」なドラマ枠とされるが、両方に主演した人は数えるほどしかいない。  それを達成しようとしているのが、吉高由里子だ。2014年前期の朝ドラ『花子とアン』でヒロインを…

 以前は平均視聴率20%、30%超えも珍しくなかったが、近年は10%台がアベレージとなった大河ドラマ。巷には「大河離れが起きているのではないか」という意見もある。そこで編集部では「大河にがっかりしている視聴…

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」に、鈴木杏と寺島しのぶが出演することが分かった。 松本潤主演で贈る本作は、徳川家康の生涯を古沢良太が新たな視点で描く物語。岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、山田裕貴…

 11月10日に放送されたNHKのトーク番組『あさイチ』に、大河ドラマ『どうする家康』で主演中の嵐・松本潤が登場。撮影はすでにクランクアップを迎え、12月17日放送回がラストなることも発表されている同ドラマ。11…

 この夏公開の映画『キングダム 運命の炎』に伝説の大将軍・王騎役で出演し、そのマッチョぶりで注目を集めている大沢たかお。その大沢が主演の1人を務める10月期ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』で江口洋介は…

  漫画家の桐木憲一(本名・手塚憲一)が23日、自身のX(旧Twitter)を更新。XなどSNSに投稿していたイラストに関し、既存のイラストと類似している点を指摘され、謝罪した。桐木は、漫画界の巨匠にして“漫画…

 8月6日放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』第30話が、世帯平均視聴率9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。  嵐・松本潤が主演を務め、徳川家康の生涯を描く『どうする家康』。…

 2020年に不祥事を起こして以降、メディア露出から遠ざかっていた伊勢谷友介が、先月30日に俳優としての復帰をインスタグラムで発表。一方で、過激な投稿が目立っており、ネット上ではテレビ復帰を絶望視する声もあ…

ニュース設定