「荒川線」に関するニュース (10件)

「男性専用車両」を運行するというニュースが飛び込んできた。発信元はNPO法人「日本弱者男性センター」。2023年11月19日の国際男性デーを前に、これを記念して18日、東京さくらトラム(都電荒川線)を走る三ノ輪橋…

◆夜桜ステイも!お花見デートにおすすめの東京ホテル10選【2024】写真/グランドプリンスホテル高輪 ※写真はイメージです2024年の東京の桜開花予想は3月22日頃と、桜シーズンはもうすぐ。人混みを避けてゆったり…

 20日放送のBS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』(毎週火曜 後9:00)では、「店は選ばない、店がオレを呼んでいる!」と豪語する鉄道と酒を愛する角野卓造が、美味い一杯を飲むための“つまみ”を求める旅を行…

豊橋鉄道は、市内線の車両3503号(3500形)に車体更新を施し、この春からリニューアル運行すると発表した。営業運転に先立ち、2月24日にリニューアル記念内覧会を赤岩口車庫で開催する。 リニューアル後の3503号は外…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 受験の季節、滑らない、落ちないはうれしい言葉だ。東京都交通局と下水道局は、3月1日まで、さくらサク!「滑らない都電の砂」&「落ちないマンホール蓋柄トートバッグ」の受験生応援セットプレゼントキャンペーン…

東京都交通局は、都営交通初という「東京さくらトラム(都電荒川線)デジタル乗車券」を12月15日に発売すると発表した。東京都のスタートアップ支援事業の一環で、スタートアップ企業「RYDE」(東京都渋谷区)と共同で行…

東京都内を中心に地下鉄路線を有する東京メトロと東京都交通局が、年末年始の列車運行について発表した。ともに大みそか深夜から元旦にかけての終夜運転・終電繰下げ等は実施しない。 東京メトロと東京都交通局は2…

夏休みもまっただなか。子どもたちを連れて遊びに行く際に都営交通を利用する機会はありませんか? 都営交通がお得になるToKoPoや、東京都の子育て支援「こどもスマイルムーブメント」に関する情報など、子育て中…

東京都交通局は、「路面電車の日」記念イベントを荒川電車営業所で6月25日に開催すると発表した。昨年は抽選で40名のみ招待しての開催だったが、今年は240名に規模を拡大し、内容も増やして実施する。 今年のメイ…

ニュース設定