「菅野智之」に関するニュース (101件)

 今季、セ・リーグが東克樹(DeNA)の16勝、パ・リーグも山本由伸(オリックス)の16勝が最多勝だった。今季2桁勝利を達成した投手はセパ合わせて18人(セ:9人、パ:9人)いたが、15勝以上となると最多勝となった…

 巨人は16日の楽天戦にサヨナラ勝ちし、6連勝で貯金を今季最多の5とした。また、交流戦の成績を11勝5敗で交流戦優勝に近づいた。  原監督は好調の要因について「総合力だと思いますね」と一言。「打線、あるい…

● ソフトバンク 2 − 4 巨人 ○ <3回戦・PayPayドーム>  ソフトバンクに連勝した巨人は2カード連続の勝ち越し。5回2失点と粘った先発の菅野智之投手(33)が今季初登板で初勝利を手にした。  菅野は初回…

■プロ野球 巨人 3−2 中日(25日・東京ドーム)巨人は中日にわずか2安打もチャンスを逃さず逆転勝利を飾った。2点を追う6回、坂本勇人(35)に逆転弾となる第3号3ラン本塁打が飛び出し試合を決めた。先発の菅野智…

昨季と比べて、今季目覚ましく進化、レベルアップを遂げた投手について、現役選手からの支持も厚い野球評論家、お股ニキ氏が徹底的に分析! 過去に何人も「大化け」した選手を言い当ててきた"目利き"は、…

20日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が読売ジャイアンツは「まだまだ強くなる」と予想した。 ■19日の広島対巨人戦を振り返り徳光は19日に行われ、12回延長の末0対0の…

◆ “菅野だからこそ"の続投  巨人が阪神にサヨナラ負けを喫し、このカード2敗1分けで勝ち星を手に入れられなかった。  阪神・西勇輝、巨人・菅野智之の両ベテラン右腕がゲームを作り、終盤までロースコア…

◆ “アイブラック兄弟"が活躍!  阪神が巨人に逆転勝ち。今シーズン初のサヨナラ勝ちで延長戦を制した。先発した西勇輝は2回に1点を失ったものの、8回まで投げ切り文句なしのHQSを達成。巨人先発の菅野智之…

○ 阪神 2× − 1 巨人 ● <6回戦・甲子園>  18日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』で解説を務めた江本孟紀氏が、阪神・中野拓夢について言及した。  中野は初回の第1打席、巨人先…

○ 阪神 2× − 1 巨人 ● <6回戦・甲子園>  18日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』で解説を務めた江本孟紀氏が、サヨナラ負けを喫した巨人について言及した。  巨人は1−1の10回…

 ヤクルト・村上宗隆と阪神・佐藤輝明──。言わずと知れた、球界を代表する左のスラッガーだ。開幕から本来の実力を発揮できず、村上は開幕12試合目で初打点、54打席目で初本塁打。佐藤は2本塁打を放っているもの…

○ ガーディアンズ 8x−7 ヤンキース ● <現地時間4月14日 プログレッシブ・フィールド>  クリーブランド・ガーディアンズが延長戦を制して今季10勝目。元巨人のタイラー・ビーディ投手(30)がMLB復帰後初…

3月29日に開幕して以降、セ・リーグは順位変動が激しく、まさに混沌としている状況だ。なかでも、注目されているのが巨人である。昨年は、永遠のライバル阪神に対し、6勝18敗と大きく負け越し。期せずしてリーグ優勝…

◆ 「四球と三振が比較的比例しちゃう」  ヤクルトが巨人に完封負けを喫し、このカード連敗スタートとなった。先発したヤクルトの高橋奎二は、巨人先発の菅野智之と投手戦を展開。5回までお互い無失点ピッチングを…

◆ 勝負の分かれ目を解説  巨人がヤクルトに快勝し、このカード連勝となった。  結果的には5-0と点差のついた試合となったが、勝負の分かれ目について、11日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』でMCを務…

◆ “スガコバ”バッテリーを絶賛  巨人がヤクルトに5-0のスコアで快勝。巨人は3連勝となり、貯金も1とした。緊迫感のある投手戦を演じた両チームだったが、この日はリードでもバットでも存在感を示した小林誠司の…

● ヤクルト 0 − 5 巨人 ○ <2回戦・神宮>  巨人が11日、ヤクルト戦に5−0で勝利し3連勝で貯金を1とした。  巨人は0−0の6回に小林誠司の適時打で先制すると、先発・菅野智之はヤクルト打線を6回無失点に抑え…

● ヤクルト 0 − 5 巨人 ○ <2回戦・神宮>  巨人の菅野智之は、11日のヤクルト戦に先発し6回を無失点に抑え、2勝目を手にした。  菅野は初回、先頭の塩見泰隆を右飛、続く青木宣親を一ゴロ、オスナを一邪飛で…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)後編 クローザー、そしてエースとして11年間袖を通したベイスターズのユニフォームを脱ぎ、2017年にFAで巨人へ移籍した山口俊。移籍2年目にはノーヒ…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

 阪神との開幕戦を2勝1敗で勝ち越し、「今年こそは!」の期待を抱かせた阿部慎之助新監督率いる巨人。ところがその後、2カード連続の負け越し。はたして、今年の巨人は強いのか、弱いのか。阿部新監督の戦いは …

 今シーズンから巨人軍の指揮を執ることになった阿部慎之助監督。昨年まで2年連続Bクラスのチームをどう立て直すのかに注目が集まっているが、その一方で世代交代という至上命題もある。「新風」をスローガンに掲…

● 中日 0 − 2 巨人 ○ <3回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された4日の中日−巨人戦で解説を務めた谷繁元信氏が、中日・田中幹也について言及し…

◆ 「頼もしいですよね」  7回無失点の菅野智之から中川皓太のバトンを受けた大勢が圧巻の投球を披露。2点のリードをしっかりと守り、今シーズン初セーブをマークした。  この日の大勢は、尾田剛樹、三好大倫、…

◆ 「息のあった配球ができていた」  中日に連敗していた巨人だが、この日は序盤の2得点を守り切り2-0で快勝。特に今季初先発した菅野智之と女房役の小林誠司のコンビが光った。  初回先頭に四球を与えるスター…

● 中日 0 − 2 巨人 ○ <3回戦・バンテリンドームナゴヤ>  巨人・菅野智之が4日の中日戦に先発し、7回を無失点に抑え、今季初勝利を手にした。  菅野は初回先頭の三好大倫に四球、続く田中幹也に送られ、得点…

 2024年のプロ野球が幕を開け、開幕3連戦は中日が12球団で唯一勝ちなしのスタートになったが、長いシーズンでどう状況は変わっていくのか。1993年に沢村賞を受賞するなど、かつて中日のエースとして活躍。春季キャ…

春季キャンプからオープン戦まで、約2ヵ月の準備期間を経て、待ちに待ったプロ野球の新シーズンがついに開幕。優勝を目指して戦う各球団の最新事情や気になるトピックを野球評論家のお股ニキ氏と共に総ざらいしよう…

昨季は自己ワーストの4勝にとどまり、今季、完全復活に燃える菅野智之。今回、SNSを通じて親交のあった野球評論家&ピッチングデザイナーのお股ニキ氏との初対面が実現。前編に続き後編である本記事では、捕手との関…

元中日ドラゴンズ監督の谷繁元信氏が自身のYouTubeチャンネルで、2024年のセントラル・リーグ優勝チームを予想した。 ■谷繁氏がセ・リーグの順位を予想谷繁氏がセントラル・リーグの順位を予想した今回の動画…

ニュース設定