「菓子」に関するニュース (2382件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

新「SHIBUYA TSUTAYA」内部公開36

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 11:00

 渋谷駅前の「SHIBUYA TSUTAYA(渋谷ツタヤ)」が25日に全館リニューアルオープンする。それに先立ち本日24日にメディア内覧会が行われ、各階の完成したエリアがお披露目された。1999年12月31日の開業から24年ぶり…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

花澤香菜 子役時代の「豪遊」57

Sirabee  -  2024年04月23日 15:20

23日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で声優・花澤香菜が子役時代を回顧。豪遊エピソードにほっこりする視聴者が続出している。 ■幼少期に活躍したゲスト達この日のゲストは、子役出身の女優・小林星蘭、演歌…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 総務省が19日発表した2023年度平均の全国消費者物価指数(20年=100)は、価格変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が105.9と、前年度比2.8%上昇した。プラスは3年連続。伸び率は前年度(3.…

「全世界の細川たかし先生ファンの皆様、磯辺海苔男ファンの皆様奇跡のツーショットお待たせしましたわざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」【写真】細川たかしさんと、そっくり猫の奇跡のツーショット!歌…

 コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。 【写真】運命の出会い!こだわりのチョコソースを使った『シ…

 ファミリーマートは、「濃い宇治抹茶まつり」を4月16日(火)より全国のファミリーマートで開催。風味豊かな“濃い”宇治抹茶を味わえるスイーツやアイス、パン、お菓子など全14種類の商品が登場する。 【画像…

米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手がチームに差し入れた、大量の日本の菓子が注目を集めています。【写真】「FROM YOSHINOBU」スゲー!日本のお菓子が山盛り!!ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさ…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 バンビコロンをご存知でしょうか。「におい玉」と聞けば分かる人が多いかもしれません。  この「におい玉」が、“製造中止になるかもしれない”とSNSに投稿したのは、玩具商品などの専門商社であるキッシーズ株式…

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

 グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は、ブランド史上初となるレトルトカレー『東京ばな奈カレー』を23日からEXPASA海老名(下り)で先行発売する。また、特別な盛り付けをした『…

 湖池屋は5日、ポテトチップスなどスナック菓子の賞味期限を延長すると発表した。食品ロスの削減につなげるのが狙いで、期限の表記も従来の「年月日」から「年月」に改める。4月1日以降の製造品から実施する。 …

 俳優・内藤剛志が主演を務めるテレビ朝日系『警視庁・捜査一課長』シリーズが、4月18日に『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後8:00〜9:54)として1年ぶりに復活する。本作に出演する朝倉あき、杉田かおる、橋本…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 能登半島地震による火災で焼失した石川県輪島市の観光名所「朝市通り」跡で1日、店を営んでいた2人が3カ月ぶりに再会した。「生きとったんか」「無事で良かった」。野菜の露店を出していた寺下美代子さん(81…

 「この食べ物を Google 検索するとき、なんて検索されますか?」――Google公式X(Twitter)アカウントが投稿した質問に「戦国時代を起こそうとしている」「戦争を起こす気か」とX民がざわついています。 【画像…

 亀田製菓は4月1日から、「ハッピーターン」ならぬ「つらターン」を順次販売します。激辛「つらパウダー」をまとったお菓子です。 【画像】エイプリルフールネタの「つらターン」  「つらターン」は同社が2023年…

 【ニューヨーク時事】チョコレートの原料、カカオ豆の高騰に歯止めがかからない。26日の米ニューヨーク市場では先物価格が一時、1トン当たり1万ドル(約150万円)の大台を初めて突破。主産地アフリカの天候…

 「きのこの山」をモチーフにした完全ワイヤレスイヤフォンが、限定3500台を即日完売するという派手なデビューを飾った。SNSの一部で「たけのこ派の敗北」などと囁かれる中、水面下では「たけのこの里」にフィーチ…

病院で処方箋をもらって、調剤薬局で薬を受け取ることが多くなりましたが、「待ち時間が長い」と受付で詰め寄っている患者さんの姿を見かけることがあります。【動画】よく見る青いフタの軟膏はこうやって作られます…

 亀田製菓はロングセラー商品「ハッピーターン」を5年ぶりにリニューアル。4月上旬から全国で販売開始します。 【画像】リニューアルしたハッピーターン ●“粉”のおいしさをさらに底上げ  ハッピーターンは「…

 ライセンスビジネスなどを手掛けるTWIN PLANET(東京都渋谷区)は3月26日、ギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」をモチーフにしたスマートフォン向けゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」(iOS/Android…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

ニュース設定