「薄桜鬼」に関するニュース (20件)

20日、東京天王洲 銀河劇場で行われているミュージカル『薄桜鬼』の12:30公演において、山崎烝 役 田口司さんが怪我をしたため、18時の公演は声のみの出演となることを公式HPとXで発表されました。【写真を見る】俳…

新しい未来のテレビ「ABEMA」のオリジナル番組「声優と夜あそび2024」が4月15日より放送スタート! 今年で7年目を迎える番組をアニメ!アニメ!でも盛り上げるため、夜あそびメンバーのプロフィール帳を公開♪ 月〜…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

2024年の春分は3月20日です。 春分は1年を24等分した二十四節気の一つであり、3月20日または3月21日になることが多く、今年は3年ぶりに20日が春分になりました。 アニメには春の季節になると見返したくなるタイト…

3月18日は三木眞一郎さんのお誕生日です。 三木眞一郎さんは1980年代後半にデビュー。第4回声優アワードでは助演男優賞、第8回声優アワードでは声優という職業を広めた人物に贈られる富山敬賞に輝きました。 20…

3月13日は新選組の日です。 1863年の同日、新選組が正式に発足した日とされており、日野市観光協会が制定した記念日です。なお2月27日も新選組の日とされており、複数の記念日が存在します。 新選組はフィクショ…

2月25日は森久保祥太郎さんのお誕生日です。 森久保祥太郎さんは1990年代にデビュー。第10回声優アワードでは声優という職業を各メディアを通じて広めた男性声優に贈られる富山敬賞を受賞。第14回ではパーソナリテ…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

 今年4月に神戸・東京にて上演されるミュージカル『薄桜鬼 真改』土方歳三 篇において、キャストが一同に介したキービジュアルとキャラクタービジュアルが公開された。 【写真】土方歳三 役:久保田秀敏ほか、各キ…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

2024年の節分は2月3日です。 豆まきをして邪気を払い、一年の幸せを願う日とされています。「鬼は外、福は内」と掛け声をかけながら豆まきをした経験がある人も多いでしょう。なお節分は立春の前日にあたり、来年は…

本格的な冬が到来しました。 寒い季節には首もとを温めてくれるマフラーが恋しくなってしまいます。 アニメにもマフラーを愛用しているキャラクターがよく登場します。 マフラーに特別な力が備わっていたり、恋人…

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』や『ウマ娘 プリティーダービー』などの声優のほか女優としても活躍する礒部花凜の1st写真集『礒部花凜 1st 写真集 私めく』が、重版されることがわかった。これに伴い未掲…

『ウマ娘 プリティーダービー』ダイイチルビー役、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』月岡恋鐘役を務め、舞台でも活躍する声優 /女優・礒部花凜の1st写真集「私めく」が発売されている。 ○1st写真集だから…

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』や『ウマ娘 プリティーダービー』などの声優のほか女優としても活躍する礒部花凜の1st写真集『礒部花凜 1st 写真集 私めく』が、9月19日に発売を迎えた。これを記念して新規…

9月15日は「関ケ原合戦の日」。 慶長5年9月15日(1600年10月21日)に関ヶ原の戦いが行われたことが由来の記念日です。徳川側の東軍と豊臣側の西軍との間で行われた戦いは東軍の勝利で終わり、江戸幕府の成立に繋が…

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』や『ウマ娘 プリティーダービー』などの声優のほか女優としても活躍する礒部花凜の1st写真集『礒部花凜 1st 写真集 私めく』が、9月19日に発売される。このたび2点の新規カ…

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』や『ウマ娘 プリティーダービー』などの声優のほか女優としても活躍する礒部花凜の1st写真集『礒部花凜 1st 写真集 私めく』が、9月19日に発売される。このたび新規カットが…

『東京リベンジャーズ』の舞台第3弾『舞台「東京リベンジャーズ」−聖夜決戦編−』が、2023年12月〜2024年1月に東京と大阪にて上演される。これに先駆け、柴大寿、柴八戒、柴柚葉、乾青宗、九井一、そして舞台初登場…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定