「虚偽告訴罪」に関するニュース (5件)

同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたサッカー日本代表の伊東純也選手が、「虚偽告訴」をされてスポンサー契約を打ち切られたなどとして、女性2人に対して2億円を超える損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こ…

 2月15日発売の「週刊新潮」(新潮社)がサッカー日本代表・伊東純也の代理人弁護士・加藤博太郎氏の動向を伝えている。同誌は、同1日発売号で伊東の“性加害疑惑”を報じ、伊東側はこれを否定。加藤弁護士も伊東の…

 『AFCアジアカップカタール2023』(以下、アジア杯)でサッカー日本代表に招集されていた伊東純也(仏スタッド・ランス所属)の性加害疑惑が大きな波紋を呼んでいる。2月1日発売の「週刊新潮」(新潮社)によると…

サッカー日本代表の伊東純也選手から大阪のホテルで性被害を受けたとして、女性2人が今年1月に刑事告訴したと報じられた。一方、伊東選手側は2月1日、性被害は事実無根だとして、虚偽告訴の疑いで告訴したという。 …

 カタールで開催中のサッカー『AFCアジアカップ2023』に出場していた伊東純也(30、スタッド・ランス 以下敬称略)が、二転三転の末に日本代表メンバーから離脱することを日本サッカー協会(JFA)が正式発表した。…

ニュース設定