「虫」に関するニュース (1589件)

手塚治虫「火の鳥」の70周年を記念し、「鳳凰篇」が「猿女版 火の鳥〜鳳凰篇〜」として舞台化。7月18日から21日まで、東京芸術劇場のシアターウエストで上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「火の鳥」の…

ネタの内容はもちろんのこと、独自の世界観や演技力などが評価されるコント。面白いコントは、どんどんその物語の中へ引き込まれていきますよね。そこで今回は、コントが最高に面白いと思う芸人は誰なのかについてア…

本日4月15日発売のハルタVol.113(KADOKAWA)には、九井諒子「ダンジョン飯」の“豆本”の完全版が、付録として綴じ込まれている。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」の豆本企画は2019年発売のハル…

十数年ごとに大量発生する「周期ゼミ」。アメリカの複数の州で今年はその大発生の年にあたり、その中には菌類に体を乗っ取られた「ゾンビゼミ」も混ざっていると、専門家が指摘している。『CBS News』『KVUE』などの…

 中国の大手雑貨チェーン「名創優品」は、「ちいかわ」コラボをめぐる動画が不適切だったとして謝罪しました。 【その他の画像】名創優品のちいかわコラボ  同社が動画サイトDouyin(中国版TikTok)の「官方旗艦店…

 デュッセルドルフは3日、日本代表MF田中碧がDFBポカール準決勝を欠場することを発表した。 クラブの公式X(@f95)によると、田中は急性虫垂炎のため、現地時間2日火曜日に盲腸の手術を受けたとのこと。このため、…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

七海仁原作による月子「Shrink〜精神科医ヨワイ〜」がドラマ化。弱井幸之助役に中村倫也、雨宮有里役に土屋太鳳を迎えて、8月31日から全3回でNHK総合にて放送される。 【大きな画像をもっと見る】 「Shrink〜精神…

 人気自転車ロードレース漫画『弱虫ペダル』の展覧会『〜連載15周年突破記念〜超!弱虫ペダル展』の内覧会が28日、東京・池袋サンシャインシティ ホールAで行われ、作者・渡辺航氏が報道陣の取材に応じた。 【写真…

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

 味噌などの食品メーカー・マルコメ(本社:長野市)は26日、同社が製造・販売する『プラス糀 生みそ 糀美人』にゴキブリと推定される虫が混入していたとし、公式サイトで謝罪、自主回収すると発表した。 【画像】…

今日25日16:00に満月を迎えます。3月の満月は「ワームムーン」とも呼ばれます。今夜は曇りや雨のあいにくの天気になる所が多いですが、北海道や東北北部、沖縄では晴れて、きれいな満月が見られそうです。 …

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。これを受け、TARAKOさんラスト出演となる1時間SPが24日に放送された。 【画像…

明日25日の16時00分に満月となります。3月の満月は「ワームムーン」とも呼ばれています。明日夜は北日本や南西諸島は晴れて、見られる所が多いでしょう。関東も雲の合間からわずかに見られるチャンスがあるかもしれ…

 スシローは3月27日から、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのコラボ企画を開催します。ゲームの世界観を表現したコラボピック付きメニューや、コラボステッカーがもらえる盛り合わせなどが登…

 青春小説『がんばっていきまっしょい』が初めてアニメ映画化され、10月25日に公開されることが決定した。あわせて特報映像とビジュアル、キャスト情報が公開さ。雨宮天、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美…

 はごろもフーズの「シーチキンSmile オイル不使用マイルド」から、生きた幼虫が出てきたと告発する動画がSNSで拡散し、波紋を広げている。メーカー側は「申し出に対しましては現在調査中」としている。 【画像】拡…

BLACK JACK 第2弾キャスト解禁9

ORICON NEWS  -  2024年03月21日 06:30

 俳優・高橋一生が主演し6月30日に放送するテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(後9:00)の第2弾キャストが解禁された。 【画像】完全再現!高橋一生演じるブラック・ジャック  今回発表されたのは、井…

 3月10日、X(旧Twitter)に都内を走る電車のシートでトコジラミを見つけたという投稿があり、大手メディアも取り上げて騒ぎになった。刺されると激しい痒みが1週間も続き、駆除も難しいといわれるトコジラミだけに…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

近年、全国で出没情報が増加している「トコジラミ」。刺されると非常に強い痒みを生じさせ、繁殖力も強いとされているが、このほど「電車の座席にいた」とSNS上に投稿されて、話題になっている。 【関連記事:コン…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。訃報が公表されてから…

 九州大学は3月8日、2月26日に実施した選抜試験(前期日程)の選択科目、理科(生物基礎・生物)の問題で出題ミスがあったと謝罪しました。 【その他の画像】ミスのあった問題を見る  両生類の発生に関する問題…

共演声優らがTARAKOさん追悼33

ORICON NEWS  -  2024年03月09日 12:16

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。 【写真】2月には……

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 リアルなカブトムシの幼虫型ゼリーを作ることができる「つくってたべよう!幼虫3Dゼリー」が名糖産業から発売された。 【その他の画像】  企画担当者が小学生の頃、テレビ番組でおいしそうに虫の幼虫を食べてい…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

 ロッテが「1歳からの飲むアイス」として販売しているクーリッシュを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約4万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】1歳でも飲める「クーリッシュ」パッケージ …

 俳優の石橋静河が、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(今年放送予定)に出演することが決定した。石橋はブラック・ジャックのライバルであるドクター・キリコを演じる。 【画像】完全再…

ニュース設定