「蜃気楼」に関するニュース (16件)

 アートとスパが融合した温浴施設“スパ・バルナージュ”が、4月26日(金)から、富山・魚津市のシティホテル“ホテルグランミラージュ”屋上にオープンする。【写真】どちらも気になる! 絶景サウナ&瞑想サウナ…

新生活や新年度が始まり、そろそろ疲れがたまってきた頃…。GWは、温泉やサウナでリフレッシュするのもアリかもしれません。 そこで今回は、富山・魚津市のシティホテル「ホテルグランミラージュ」の展望フ…

 舘鼻則孝がアートワークを手掛けた温浴施設「スパ・バルナージュ」が、4月26日に富山県魚津市に位置する「ホテルグランミラージュ」の9階にオープンする。  舘鼻則孝は、1985年東京都生まれ。2010年に東京藝術大…

きょう15日(月)は、富山県の魚津市沖で明瞭な蜃気楼が出現しました。今年2回目のBランクの蜃気楼です。また、北陸地方では各地で季節外れの暖かさとなり、特に新潟県の三条では沖縄県以外で今季初となる真夏日となる…

富山湾魚津沖では、今シーズン初の明瞭な蜃気楼が出現しました。冒頭の下の写真は、昼過ぎの黒部方面で護岸の伸びが顕著になっています。下記のリンクでは蜃気楼の過去の出現記録を閲覧したり、ライブカメラのリアル…

「第13回逗子海岸映画祭」が4月26日(金)より開催されることが決定した。 “Play with the Earth”をコンセプトに、世界を旅する「CINEMA CARAVAN」が創るGWに逗子の砂浜に現れる蜃気楼「逗子海岸映画祭」。今年…

 英国発フレグランスメゾン「ペンハリガン(PENHALIGON'S)」から、“香料の道”に位置したオアシス都市を描いた香り「ペンハリガン アルウラ オードパルファム」(100mL 税込4万1250円)が限定で登場する。4…

 '90年代のドラマブーム以降、漫画を原作としたドラマは数多く作られ、傑作も多い。昨年はあの『ONE PIECE』がハリウッドでドラマ化され、Netflixで全世界に配信。漫画とドラマの関係は新たな局面に突入した。…

Text by CINRA編集部映像作家の坂根大悟と化学者の市川しょうこによるアートユニットUWOUWOの展覧会『横浜微塵美展』が1月30日から石川町・アウルで開催される。同展では化学と映像を組み合わせ、ホコリが星のように…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けて…

アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲(27歳)が12月27日、大阪・NMB48劇場にて、「渋谷凪咲 卒業公演〜なぎさ前で待ち合わせやで(ハート)〜」を開催。11年間のアイドル活動に終止符を打った。その他の大きな画像は…

お店の営業時間外や定休日を利用して営業する“間借りカフェ”という形態をご存じですか? 今回ご紹介する「心と憧(こことあこ)」は、都内にあるカフェのスペースを使い、月1でオープンする注目の間借…

 バイクに乗り始めて約10年。ツーリングが趣味という、きりさわさんが北海道を訪れた時に撮影した写真がインターネット上で注目を集めています。  写真に写っていたのは風力発電所の風車。しかし、まるで蜃気楼の…

旅をしながらカレーとクリームソーダを提供し続けている「旅する喫茶」。旅先の地産食材を使用したオリジナルメニューで、地方と東京をつないでいます。 新たな会場となるのは、埼玉県にあるのどかな里山に位置する…

Text by 金子厚武Text by 山元翔一Text by Hayato Watanabeオリジナルアルバムとしては6年ぶりとなるCorneliusの新作『夢中夢 -Dream In Dream-』は、いつになく小山田圭吾のパーソナリティが露わになったシンガーソ…

「漫画家・松本剛 35周年原画展」が、6月21日から7月9日にかけて東京・高円寺のそぞろ書房で開催される。 【松本剛最新作収録】「漫画選集ザジ VOL.1」(点滅社)に松本の新作「サヨナラ 僕のトモダチ」が収録され…

ニュース設定