「蜘蛛」に関するニュース (71件)

 3月末になり暖かくなりつつある中、コートやダウンジャケットをクリーニングに出そうと思っている人もいるでしょう。防寒着などでも多用され、洋服から靴、小物まで、GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを活用…

7月8日に放送されたアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)が、視聴者を大混乱に陥れている。その他の大きな画像はこちら8日の「コナン」1089話のサブタイトルは「天才レストラン」。“オムライスの死…

日本を代表する名脚本家・作家で、2023年11月29日に逝去した山田太一作の長編小説をアンドリュー・ヘイ監督の手により再映画化した『異人たち』。この度、アンドリュー・スコット演じる主人公の母親役を演じたクレア…

タレント・東野幸治が23日、自身のYouTubeチャンネル『東野vs』を更新。お笑いコンビ・天津の天津飯大郎の名前を見て思ったことを話した。 ■今年2月に改名天津は今年2月に「向清太朗」から「天津飯大郎」に改…

 東京藝術大学大学美術館(東京都台東区)で始まった「大吉原展」。女性の悲しい歴史にまつわる場所をキャッチーにPRしていたことでネットで物議を醸していました。内覧会に行って解説などを聞くと、現代では法に反…

3月27日は悠木碧さんのお誕生日です。 悠木碧さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。 2023年から2024年にかけては『薬屋のひとりごと』や『佐々木とピーちゃん』、『…

※本稿は『ONE PIECE』原作最新話までの内容を含みます。ネタバレにご注意ください。  『ONE PIECE』の物語は現在、クライマックスを予感させる展開へなだれ込んでいるが、そこで気になるのが“五老星”の動向…

※本稿は『ONE PIECE』原作最新話までの内容を含みます。ネタバレにご注意ください。  『ONE PIECE』の物語は現在、クライマックスを予感させる展開へなだれ込んでいるが、そこで気になるのが“五老星”の動向…

 屋外に20年も放置されていたというボロボロのクルマを洗車する動画が、YouTubeで「めちゃくちゃすごい!」と注目を集めています。 【画像】本来の色味を取り戻したクルマ ●20年分の汚れとゴミを取り除くと……! …

 ホラー映画の名作『オーメン』(1976)の前日譚を描く映画『オーメン:ザ・ファースト』(4月5日公開)より、作品を象徴する数字“666”が随所に散りばめられた、通常の約96倍サイズの“悪魔のムビチケ”の限定販…

アニメ『鬼滅の刃』を舞台にしたボードゲームを遊べるNintendo Switch用ゲームソフト『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』が、2024年4月25日の発売が予定されている。このたび本作より、「刀鍛冶の里編」をモチーフにし…

多彩なラインナップで、SNSでも大きな盛り上がりを見せている2024年の冬アニメ。どの作品もそれぞれに魅力があり、人によって一推しの作品も異なるのではないでしょうか。そこで今回は、最高にハマっている冬アニメ…

アニメ『怪獣8号』が約1ヶ月半後に迫った放送・配信開始に先駆け、2月29日にX(旧Twitter)にて「アニメ『怪獣8号』放送開始迎撃特番」を配信した。キャストから日比野カフカ/怪獣8号役の福西勝也、亜白ミナ役の瀬…

昨年春にホンダを定年退社し、現在は有料のスポーツ動画配信サービス「DAZN」のF1中継で解説者として活躍している元ホンダ技術者の浅木泰昭(あさき・やすあき)氏が、初の著書を3月26日に発売。直筆サイン本の予約…

Text by 野中愛Text by 今川彩香アリ・アスター監督の映画『ボーはおそれている』の公開を記念し、2月9〜12日の4日間、『#ワタシはおそれている展』が渋谷・澁谷藝術で開かれた。同映画は『ヘレディタリー/継承』…

 ホンダに30年ぶりとなるタイトルをもたらしたF1パワーユニットの開発を主導し、9年連続で軽自動車販売トップを独走する『NBOX』の生みの親でもある元ホンダ技術者・浅木泰昭氏の初の著書『危機を乗り越える力ホン…

 『スパイダーマン』シリーズのソニー・ピクチャーズによるマーベル初の本格ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』(2月23日公開)より、突如目覚めた未来予知によって翻ろうされるキャシー・ウェブ(後のマダ…

米女優ダコタ・ジョンソン(34)が、胸元が大きく開いた透けるドレスを纏ってレッドカーペットに登場した。この衣装は、ダコタが主演する映画『マダム・ウェブ』をイメージしたもので、全体に蜘蛛の巣の刺繍が施され…

 映画「トイ・ストーリー」の世界観を再現したホテルで撮影したウッディやバズたちの写真が、X(旧Twitter)で「映画のCGみたい」などと話題になっています。 【画像】映画のワンシーンのような「大冒険」写真  話…

2024年が始まって早くも1ヶ月が経とうとしています。 アニメファンの中には、会社に向かう出勤時や自宅に帰る退勤時にアニソンを聞いているという人も多いでしょう。 好きなアニメのOPテーマと共に玄関を出たり、…

ホラー映画の金字塔『オーメン』の前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』が、4月5日(金)に全世界同時公開となることが決定。特報映像とティザーポスターが解禁された。 6月6日午前6時に生まれた“悪魔の子”…

『HUNTER×HUNTER』とファッションブランド「サマンサベガ」のコラボコレクションが発表。2024年1月19日より「サマンサベガ」公式オンラインショップおよび「サマンサベガ 池袋パルコ店 POPUP SHOP」にて先行販売が…

『スパイダーマン』のソニー・ピクチャーズが贈る最新映画『マダム・ウェブ』から、日本版予告と日本版ポスター、さらには謎に包まれていたストーリーが本日1月10日の“糸の日”に解禁となった。 原作コミックでは…

 『ワンピ―ス』に登場する悪魔の実は、物語が最終章を迎えた今でもすべての謎が解明されたわけではない。わかっていることの1つが、悪魔の実の持ち主が命を落とすと、世界のどこかで同じ能力を秘めた実が誕生…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版された新刊の中から厳選し、今読むべき注目作品を集めました。(編集部) はやみねかおる『少年名探偵虹北…

耳に違和感があった女性はある日、カメラ付き耳かきで耳の中を探ってみたところ、1匹のクモを見つけた。恐怖を感じた女性だが、クモを取り出すことができて胸をなでおろした。しかしその後、耳に痛みを感じて病院で…

CS「衛星劇場」では、「どっぷりステージDAYS〜年末年始SP〜」と題して中村倫也や松下洸平ら人気俳優が出演する舞台作品を一挙放送。予告映像も公開されている。 12月31日(日)午前8時からは、中村さんが出演したM…

Text by 山元翔一Text by 小野寺系手の形をした「呪物」を握り、自らに霊を憑依させる——「降霊会」に参加した若者たちが、そのスリルと快感によって狂わされていくさまを描いたオカルトスリラー『TALK T…

韓国を代表する俳優であるに止まらず、NETFLIXのドラマ「Sence8」(15〜18)や是枝裕和監督と組んだ『ベイビー・ブローカー』(22)などの海外作品にも積極的に出演し、独自のキャリアを築いてきたペ・ドゥナ。『ア…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「表に出続けるというのは、使命でもあると思っている」木下優樹菜 『突然ですが占ってもい…

ニュース設定