「血液検査」に関するニュース (89件)

 『ジャニーズ性加害問題当事者の会』の平本淳也氏が、同会の代表を辞任していたことが1日、分かった。1月31日付。ORICON NEWSの取材にコメントを発表した。 【写真】頭を下げ、会見に入った東山紀之・井ノ原快彦 …

 免疫を活性化してがん細胞を攻撃する、オプジーボなどのがん免疫治療薬の有効性を、血液検査から高い確度で予測する手法を近畿大と京都大などの研究グループが発見した。オプジーボなどの免疫治療薬は高額な一方、…

白血病を公表しているタレントのネイボールさんが、14日、自身のブログを更新し、抗がん剤治療と副作用について綴りました。【写真を見る】【白血病】ネイボールさん 抗がん剤治療と副作用について綴る 「あの時は…

各地の動物愛護センターには、連日のように行き場を失った犬猫が収容されます。10歳を超えたシニア犬もいれば、生まれたばかりの子犬子猫もいます。妊娠中のワンコが収容期間中に出産するケースも珍しくはありません…

腸内環境を整える「腸活」は、心を含めた全身の健康維持につながり、メリットがたくさんある。人間においては、さまざまな腸活方法を目にする機会も増えており注目されているが、ワンコの健康長寿においても「腸活」…

原因不明の体調不良を訴えていた人気ユーチューバーぷろたんが9日、X(旧ツイッター)を更新。不調の原因が判明したことを明かした。 ぷろたんは3月10日に「身体がキツい、、、嗚咽と頭痛が。ストレスと疲労かな。…

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されたタレントのGENKING.が9日までにインスタグラムを更新。現状を報告した。 GENKING.は「じっと生活をしてると逆に病みそうなのと、痛くても動かした方が良いと聞き弾丸…

 食品業界に激震が走った。3月22日、小林製薬が製造した“紅麹”配合のサプリメントを摂取した人が、腎疾患を発症していたと発表したのだ。  4月4日時点で、該当するサプリメントを摂取していた5人が死亡、入院患…

2023年7月、千葉県我孫子市内の路上に、けがをしたのか動けなくなっている猫がいました。【写真】「骨盤の中心部が潰れ、骨折と脱臼が確認できる」との診断でした見つけたのは市内の別の場所で、地域猫の世話をする…

【モデルプレス=2024/04/05】日向坂46の松田好花が、4日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週木曜深夜0時〜)に出演。TBS系…

 お笑い芸人の坂本ちゃんが4月1日にブログを更新。約5カ月で19キロの減量に成功したことを報告しています。 【画像】横から見たビフォーアフター ●ウォーキング&野菜中心の生活で19キロ減  「肥満からの卒業」と…

春になってフィラリアの予防薬をもらったり狂犬病ワクチンを接種したりするために動物病院に行く人が増えてきました。でもちょっと待って!フィラリアの予防薬を飲ませる前に、なぜ検査で陽性か陰性かを調べるのかご…

 新型コロナウイルスの感染拡大によって国民全員に広まったマスクの着用。コロナ禍が落ち着いた後もマスクをしている人は多いが、このマスク着用はアレルギー様症状の改善に寄与しているのだろうか。サーモフィッシ…

「おじさんが亡くなり、17匹の犬が置き去りになっています。助けてほしい」【写真】室内で発見された、17匹の犬たち今年1月中旬、NPO法人「DOG DUCA(ドッグデュッカ)」(代表・高橋忍、愛知県守山市)のところに多…

《今日は辛すぎて人生初の救急車》 4月2日、Instagramのストーリーでこう明かしたのはタレントのGENKING.だ。《腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷(やけど)して皮が全部めくれた位痛いの)肌に服が触れ…

【モデルプレス=2024/04/03】タレントのGENKING.が2日、自身の公式Instagramをストーリーズを更新。救急車で搬送されたことを明かした。 【写真】GENKING.、16kg減量のビフォーアフター ◆GENKING.、原因不明の激…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

アメリカで、病歴を理由に不採用となった現職の男性警察官。賠償を求めて市を訴えていたが、このたび和解が成立した。『Fox News』『Daily Beast』などが伝えている。 ■別都市の警察官採用試験を受験2019年3月…

生殖補助医療における卵巣刺激の効果 3月20日、アメリカの研究チームは、「Human Reproduction」にて、分泌期中期の卵巣刺激(排卵誘発)は排卵周期の子宮内膜を実質的に変化させると発表した。 卵巣刺激によって子宮…

 RIZAPが運営する「chocoZAP(チョコザップ)」が、カラオケ、ピラティス、ランドリー、キッズスペース、MRI検査/CT検査など、追加料金なしの新サービス7種を発表。これまでの“コンビニジム”から“スマートライ…

俳優・佐藤二朗が28日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。12キロの減量に成功したと明かした。 ■映画撮影でダイエット佐藤は「いま撮影中の映画のため12キロ痩せた」と切り出し、「定期的にやってる血液…

 ホロライブ所属の人気VTuberである雪花ラミィさんが、活動を休止していた時期の出来事について配信で明かしました。無事で良かった……! 【動画】ラミィさんの検査結果 ●上から下までD2判定  ラミィさんは12月…

 2022年に俳優を引退したブルース・ウィリスと米俳優デミ・ムーアの三女タルーラ・ウィリスが3月15日、Instagramへ動画を投稿。幼いころの自身の行動を示しながら、最近になって自閉症(ASD)と診断されたことを公…

タレント・上原さくらが19日、Ameba公式ブログを更新。詳細に書き込まれた自身の母子手帳を見て感動をつづった。 ■ワクチン接種の記録を確認上原はこの日、「少し前から麻疹のニュースを見るようになり、麻疹…

Q. 「はしかは感染者と同じ車両に乗っただけでも感染する」って本当ですか?Q. 「日本国内ではしかの感染者が増えているというニュースを見ました。感染してしまった人が、どのお店に行って、何時の電車に乗ったかな…

 肺がんを公表した演歌歌手の山川豊(65)が15日、公式サイトを通じて治療を続けながら歌手活動を再開することを報告した。 【動画】元気そうな姿で美声響かせる!「アメリカ橋」を歌う山川豊  公式サイトにて「…

Q. 猫アレルギーが治る可能性はありますか?Q. 「猫を飼いたいと思っていますが、子どもの頃に友達の家の猫と遊んだときに、ひどいかゆみが出たことがあります。仮に猫アレルギーだった場合、大人になって治っている…

 俳優の杉浦太陽が7日、東京・御茶ノ水の順天堂大学で開催された「マイウェルボディ協議会」のメディア発表会に参加。20代女性の5人に1人が「やせ」に該当する日本の現状についてトークを行い、自身の体型がコンプ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】犬の…

 助からないと言われた子猫の現在の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で4万8000件以上表示され、3100件を超える“いいね”を獲得。「よかったね〜こんなに大きくなれて」「幸せになったね!…

ニュース設定