「衆議院議員」に関するニュース (86件)

 俳優の舘ひろし(73)が、4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。フジテレビ系連続ドラマとしては、1994年に放送された月9ドラマ『上を向いて歩こう!』以来、30年…

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第3話が、きょう27日に放送された。前作『大病院占拠』(2023年)で、病院を占拠した武装集団「百鬼夜行」のリーダー…

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

 自民党の小泉進次郎衆議院議員が4月14日にInstagramを更新。長男が“ケータイ”で撮影したという元首相の父・小泉純一郎さんと俳優の兄・小泉孝太郎さんの2ショットを公開しました。 【画像】孫を抱っこする純一郎…

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月2日(火)のお客様は、元衆議院議員の金子恵美さんとタレントのユージさん。ここでは“不倫”について、2人で語り合いました。…

裏金問題の処分をめぐって自民党党内では、処分を受けた議員などから不満が噴出している。一方、岸田総理自身のパーティーに関する疑惑も残されたまま。キーパーソンを、再び取材した。【写真を見る】「ごめんじゃ・・…

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月2日(火)のお客様は、元衆議院議員の金子恵美さんとタレントのユージさん。ここでは、金子さんが元衆議院議員の宮崎謙介さん…

 2023年4月4日、「AV産業の適正化を考える会 シンポジウム」が都内で開催された。当シンポジウムは、2022年6月に施行された「AV出演被害防止・救済法」(AV新法)の改正を求める「AV産業の適正化を考える会」が主催…

 4月7日に鈴鹿サーキットで決勝が行われた2024年F1第4戦日本GPに、元F1ドライバーでフォーミュラEへの参戦経験もある山本左近衆議院議員の姿があった。  自由民主党モータースポーツ振興議員連盟の事務局長を務め…

 元衆議院議員で実業家・タレントの宮崎謙介(43)が6日、自身のインスタグラムを更新し、丸刈りにイメチェンした姿を披露した。 【写真あり】どーしちゃった? 宮崎謙介が丸刈りにイメチェン  「私事ですが、新…

2025年に開催される「大阪・関西万博」のシンボルとして建設中の“木造リング”を巡り、大阪府の吉村洋文知事(48)が、リングに批判的なコメントをしているとして元テレビ朝日社員の玉川徹氏(61)を“出禁”にする…

小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害が問題となっています。摂取後に5人の方が亡くなり、入院者数は114人との報告がなされています(3月29日時点)。【表】「健康食品」「保健機能食品」とは当該の紅麹サプリは…

 日本初の公道での世界選手権レースとして、3月30日に東京都江東区有明の東京ビッグサイト周辺で開催されているABB FIAフォーミュラE世界選手権2023/2024年シーズン10第5戦『東京E-Prix』の会場に、サプライズで岸…

 3月26日、東京都千代田区永田町の自由民主党党本部にて『自由民主党モータースポーツ振興議員連盟』の定時総会が開催された。総会には同連盟の加盟議員に加え、GTアソシエイションの坂東正明代表、日本レースプロ…

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(44歳)が、3月23日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。高校生の頃、教育実習の先生として俳優・大泉洋(50歳)が来たというエピソードを…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小柳宜久(後編)前編:自称「大阪桐蔭で一番下手だった」男の唯一のエピソードはこちら>> 大阪桐蔭での3年間を終えた小柳宜久が進んだのは、東京にある明星大。昨…

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  今週月曜日、3月18日の午後2時から、丸の内の東京會舘で、作家・伊集院静さんのお別れの会が行われた。  直木賞・芥川賞の授賞式と同じ会場で、伊集院さんが生前、何…

4月24日(水)スタートの水10ドラマ「ブルーモーメント」に舘ひろしが出演することが分かった。 本作は、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立…

 山下智久が主演する4月スタートのドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/毎週水曜22時)に、舘ひろしのレギュラー出演が決定。舘のフジテレビ連続ドラマへの出演は30年ぶりとなる。【写真】舘ひろし、30年ぶ…

小沢かな原作によるドラマ「ブルーモーメント」に、舘ひろしがの出演が決定した。舘が演じるのは内閣府の特命担当大臣(防災担当)・園部肇一役だ。 【画像】こちらに語りかけてくる舘ひろし 4月24日からフジテレ…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、3月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。新婚のでか美ちゃん&サツマカワRPG夫妻の大ノロケに失笑した。その他の大きな画像はこちら番組には…

自民党青年局の“過激ダンスショー懇親会”が問題になっています。【写真】総理や閣僚に世襲議員の占める割合は? 豊田真由子が分析「政界の世襲」のリアルたしかに「うわぁ…」と思う映像で、国民・県民を代表して…

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(44歳)が、3月16日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。“一口ちょうだい”問題に「全然アリ」と答えた元HKT48でグラビアアイドルの田中…

受刑者に選挙権がないのは違憲だとして、長野刑務所で服役中の男性(38)が国に対し、選挙で投票できる地位があることの確認などを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(木納敏和裁判長)は3月13日、訴えを棄却した…

 政治とカネの問題で、長らく政権を握ってきた自民党が揺れている。  '23年11月、自民党の議員らが、政治資金パーティーでの収入の一部を政治資金収支報告書に不記載だったことが明るみに。パーティー券を販…

岸田内閣の支持率も、自民党の支持率も危険水域。「今、解散・総選挙をしたら政権交代だ」という声まで聞こえ始めたという。では、その可能性はどれくらいあるのか。そのシナリオはどういったものなのか。野党集結&…

国会議員秘書歴20年の神澤志万と申します。セクハラ、パワハラ当たり前! 映画もテレビドラマもかなわないリアルな国会とその周辺について、現役議員秘書が暴露します。  自民党派閥の政治資金規正法違反事件を受…

 国会議員秘書歴20年の神澤志万と申します。セクハラ、パワハラ当たり前! 映画もテレビドラマもかなわないリアルな国会とその周辺について、現役議員秘書が暴露します。  2024年2月29日より、国会で衆院政治倫理…

ロースクール(法科大学院)開校から20年。学んだのち、司法試験を突破した人材は多様なフィールドで活躍している。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 …

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第7話が、きょう24日に放送される。それに先立って、武装集団「獣」の今まで判明した11体の“素顔”をまとめる。 【…

ニュース設定