「衆議院選挙」に関するニュース (5件)

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

派閥解消を主導しても支持率が上がらない岸田内閣と、一気に求心力を失った派閥の実力者たち。力の空白が生まれた自民党内で、にわかに「日本初の女性総理大臣」の誕生を予想する声が! 本命・上川外務大臣をは…

「何を言ってもそのとおりってことです。頭悪いねぇ。言っているじゃない。質問してもこれ以上、今日言いませんと言っているじゃない。わからない?」  自民党・安倍派の政治資金パーティー問題で、自身も4000万円…

 ガーシーこと、東谷義和被告が保釈された。弁護人によれば、 「配信やSNSなどについてはタッチをしないというのが、判決までの間の公的なルールとして定められています」  とのこと。ガーシー騒動もひと区切り…

2022年9月27日に何があったか、どれほどの日本国民が記憶しているだろうか。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 その日、安倍晋三元首相の国葬が東京の…

ニュース設定