「行動力」に関するニュース (383件)

いつか、親である私たちがいなくなった時、クリーフストラ症候群の息子が理解されながら暮らしていけるよう、病気の認知度を高めたい。兵庫県在住の千田貴愛さんは、そんな思いを胸に病気の周知に取り組んでいる。【…

 3月から再開するサッカーW杯アジア2次予選。7月にはパリ五輪が開催される。スポーツのビッグイベントが続く今年。その会場には、フリーランスのプロスポーツカメラマンとして、シャッターを切る日本人の姿があるか…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、6月にWOWOWで放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(全4話)に主演することが発表された。作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説を、WOWOWで連ド…

 NHKは2日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』の主演を今田美桜が務めることを発表した。3365人が応募したオーディションから選ばれた。中園ミホ氏が手掛ける第112作目の連続テレビ小説は、アンパンマンを…

 ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太が25日、チバ・ビビット南船橋内「EXPG STUDIO FUNABASHI」で行われた開校記者会見に参加し、EXPG高等学院の学長に就任したことを発表した。 …

 ここ数年漫画を読みながら思うのが、主人公の在り方に変化が起きているということだ。少し前なら主人公とサブキャラクターの線引きを非常にはっきりさせた作品が目立ったが、近頃は主人公と言えそうなキャラクター…

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が8月22日、自身のX(旧Twitter)で、高校生から“取材”を受けたことを明かした。投稿には恐ろしい『彼岸島』の世界観とはかけ離れた、可愛ら…

 お盆になると毎年SNSで話題となるのが「今どきの精霊馬」。キュウリやナスで作った、馬ではなくバイクの「精霊馬」や、ロボットの精霊馬も話題となります。  そして今話題となっているのが、今回紹介する「精霊馬…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

 映画『あみこ』(2017年)で史上最年少で「ベルリン国際映画祭」出品を果たした山中瑶子監督・脚本、ドラマ『不適切にもほどがある!』で注目を浴びた河合優実が主演を務めた映画『ナミビアの砂漠』(2024年公開)…

 横浜流星が主演する2025年の大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢』(NHK総合ほか)の追加キャストとして、水野美紀ら6名が新たに発表。水野は元花魁の老舗妓楼女将を演じる。【写真】吉原のトップから最下層まで …

横浜流星主演2025年大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺」の新たな出演者が発表された。 日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても面白さを追求し続けた蔦屋重三郎の波乱…

NHKは16日、横浜流星主演の25年大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」の追加キャストを発表した。 水野美紀(49)、かたせ梨乃(66)をはじめ、初出演として小野花梨(25)、久保田紗友(24)、中島瑠菜(17)、…

2024年4月16日(火)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月16日(火)のあ…

 TOYOTA GAZOO RacingがTikTokに、トヨタ自動車の豊田章男会長がマクドナルド店舗を訪れた動画をアップ。ハッピーセットのおもちゃで楽しむ様子などを公開し、反響が寄せられています。 【画像】豊田会長がゲット…

出典:セキララゼクシィ 「ミーハー」の言葉の意味とは?流行に敏感といわれるミーハーな人の行動パターンや性格などの特徴、ミーハーという言葉はどんなときに使われるのか、人付き合いやライフスタイルに詳しい心…

2024年4月14日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月14日(日)のあ…

 あるメガネ店が店を畳むにあたり、使用していた視力検査器を「ご自由にお持ち帰りください」と店先へ――。そうと知って、欲しさのあまり新幹線を使ってまで取りに行った人がX(旧Twitter)で注目を集めています。…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月14日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 1位:さそり座(10月24日〜11月22日生まれ)意思が強固。計画を実行に移…

タレント梅宮アンナ(51)が12日までに自身のインスタグラムを更新。アイスホッケーのプライベートレッスンのために北海道を訪れた事を報告した。 梅宮は以前の投稿でアイスホッケーを始めたことを報告し、その後も…

【西新宿発】金成さんが社長を務めるシー・シー・ダブルでは、山梨県北杜市の農地を借り受けて「ぐーももファーム」を運営している。ここで毎年、1カ月間の新人研修の最終日に、新入社員と配属先の上司が一緒にじゃ…

今日は2024年4月11日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 2024年も企業によるエイプリルフールネタがSNSをにぎわせましたが、そのネタを実現してみた投稿に5万3000件を超えるいいねが付き、「完全再現」「行動力がすごい」と反響が集まっています。森永製菓の“144倍ダー…

【モデルプレス=2024/04/09】タレントのベッキーが9日、自身のX(旧Twitter)を更新。人気女優と偶然遭遇したことを明かし、反響を呼んでいる。 【写真】ベッキーに神対応を見せた人気女優 ◆ベッキー、奈緒と遭…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……射手座 こういう結果を出さなければ、責任があるから…。そういうプレッシャーを…

物は購入の際だけでなく、処分時にも費用が発生するもの。店頭で不要になった物品に「ご自由にお持ち帰り下さい」といった旨の張り紙を貼り、引き取り手を募る方法を目にした経験はないだろうか。現在X(旧・ツイッ…

今日は2024年4月9日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

みなさんの人生の幸せや楽しみは何でしょうか。結婚して子どもが生まれると、子どもの成長や家族の幸せが自分の幸せになるママもいることでしょう。一方で、それ以外のことを求める人もいるようで……。先日ママス…

依然として壊滅的な支持率を誇っている岸田内閣。NHKの調査によると3月時点で支持率は25%。「支持しない」と答えた人は57%と、6割近くの人が不支持を表明したという。 振り返れば岸田内閣は最初こそ50%近い支持率…

ニュース設定