「行動科学」に関するニュース (7件)

やらないといけないことに手がつかない。 ついつい後回しにしてしまう。 わかっているのに面倒くさがって、こういう行動を取ってしまうことはないでしょうか。そして、後で困るのは自分自身。すぐにやらなかったが…

KADOKAWAは、『心理学に基づいた 0歳から12歳 やる気のない子が一気に変わる「すごい一言」』を(1,650円/竹内エリカ 著)を2月7日に発刊した。 本書は、大学機関で子どもの発達心理や行動科学を研究した著者が、延…

 帝京大(東京都板橋区)は1月13日午後1時から、ハーバード大教授イチロー・カワチ氏の講演会「社会格差と健康、その処方箋」を、東京都板橋区の帝京大板橋キャンパス本部棟2階臨床大講堂で開く。講演は日本語で、…

株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズは共同で、従業員自身の3Dアバターが健康をサポートする「じぶんトレーナー」プログラムの社内実証実験を、2023年8月…

やらないといけないことがあるけれど、なかなか手が動かない。 面倒だと思ったらいつも後回しにしてしまう。 ついついこういう行動を取ってしまうことはないでしょうか。そして、後で困るのは自分自身。すぐにやら…

マーケティング実務家による国際組織「MCEI東京支部」では、早稲田大学商学学術院守口剛教授監修のもと、脳科学や行動科学、AIを活用した五感を刺激するマーケティング技術の実践研究「感覚マーケティング実践研究会…

マーケティング研究を行う国際組織、特定非営利活動法人MCEI東京支部は、脳科学やAIなどを活用して五感を刺激するマーケティング技術の実践研究の一環として、茨城県つくば市の全日食チェーンうおまつ本店にて、各種…

ニュース設定