「街宣車」に関するニュース (5件)

 2022年6月に施行された「AV出演被害防止・救済法」(AV新法)の改正を求める「AV産業の適正化を考える会」が、3月16日に東京・渋谷および新宿の街頭にて、全裸監督でおなじみの村西とおる氏による「AV 新法改正『…

株式会社ミライトが運営する性風俗店等の求人情報サイト「バニラ」。「バ〜ニラ♪バニラ♪」という印象的なフレーズのテーマソングを流しながら走行する宣伝カー「バニラカー」で一躍有名になったが、今X(旧Twitter…

家族連れで賑わう休日のショッピングモールに響き渡る銃声――。去る1月14日午後4時ごろ、事件は起こった。愛媛県東端に位置し、瀬戸内工業地帯の一角を占める四国中央市にある「スターバックスコーヒー イオンタウ…

2019年7月、選挙演説中の安倍晋三総理大臣(当時)に「やめろ」「増税反対」などとヤジを飛ばした市民らが警察官の手で排除された。この排除行為が表現の自由侵害だったとし、2人の当事者が地元警察に損害賠償を求め…

《昨日、新宿の東南口で、入管法改悪法案反対の街頭演説を社民党でしました。外国人と思える人たちがたくさん行き来し、外国人の人の中にも聞いてくださる人たちがいました。本当にありがとうございます》  5月30…

ニュース設定