「西武ファン」に関するニュース (14件)

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

◆ 「完全に自分のペースになってきた」  西武は9日、敵地での日本ハム戦に6−0で勝利。先発した隅田知一郎は味方の大量援護を背に日本ハム打線から11三振を奪う力投を披露し、プロ2年目で待望の初完投・完封勝…

 プロ初勝利を挙げた投手や偉大な記録を打ち立てた選手、監督には、最後のアウトとなり、チームの勝利を決定づけたウイニングボールが手渡されるのが、お約束だ。しかし、ちょっとしたボタンの掛け違いやうっかり勘…

《さすがに度がすぎている》  背中に《YAMAKAWA》《33》と書かれたユニフォームが無残にもゴミ箱に捨てられた写真。4月13日、西武ライオンズがホームで迎えた福岡ソフトバンクホークスとの試合後にSNSに投稿された…

◆ 伊東勤氏の20年連続を更新!  西武の中村剛也内野手(40)が10日、本拠地・ベルーナドームでのロッテ戦に「6番・指名打者」で先発出場。1点を追う9回裏に今季1号の同点ソロを放った。  1−2と1点を追いかける…

◆ 「どういう投法のピッチャーにも対応できる」  西武は6日、敵地での日本ハム戦に5−2で勝利。先発の隅田知一郎が7回無失点の快投で今季2勝目を挙げると、打線も佐藤龍世と岸潤一郎から今季第1号が飛び出し快勝…

 西武は26日、3月16日(土)にベルーナドームで開催する西武ライオンズ初のOB戦『LIONS CHRONICLE 西武ライオンズ LEGEND GAME 2024』に、郭泰源氏、呉念庭氏など、新たに11人のレジェンドOBの出場が決定したと発表し…

 ソフトバンクは12月19日、西武からFA宣言した山川穂高の獲得を発表し、同日午後に福岡市内のPayPayドームで入団会見を行なった。会見の冒頭、山川は自らの不祥事を謝罪したほか、「マイナスからのスタート」「野球…

「(日本)代表やオールスターなどでしゃべったことのある選手はいますが、これからはいろんな選手、いろんな人としっかりコミュニケーションを取れたらいいなと思います」  12月19日に福岡ソフトバンクホークスへ…

 阪神タイガース38年ぶりの日本一をもって2023年シーズンの全日程を終えたプロ野球。オフシーズンを迎えた11月6日、さっそくFA権(フリーエージェント)行使の申請手続きが解禁されたのだが、“目玉”選手たちの去…

◆ 「馬力が違いますよ」  西武は6日、オリックスとの試合(ほっと神戸)に4−3で勝利。「5番・指名打者」でスタメン出場した中村剛也が2本のホームランを放ち、チームの2連勝に貢献した。  中村は1点リード…

 9月4日、埼玉西武ライオンズが山川穂高選手(31、以下敬称略)を、無期限の公式試合出場停止処分とすることを正式発表した。  知人女性への強制性交の疑いで書類送検されるも、嫌疑不十分で不起訴処分となった山…

◆ “タッチアップ検証”の難しさ  西武は12日、敵地でのロッテ戦に2−3でサヨナラ負け。7月9日以来の一軍登板となった先発の松本航が今季最長の8回を投げて1失点に抑える力投を見せたものの、9回に登板したクロー…

 WBCで「侍ジャパン」の一員として栄えある優勝に貢献した、埼玉西武ライオンズ・山川穂高選手(31)。  そんな彼が今年5月11日、『週刊文春』により不倫が報じられて世間は衝撃に包まれた。妻子がありながら年下…

ニュース設定