「西武ライオンズ」に関するニュース (158件)

 昨年12月に第2子が誕生した元乃木坂46の衛藤美彩と西武ライオンズ・源田壮亮内夫婦が、15日発売の妊娠・出産・育児雑誌『後期のたまごクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。雑誌の表紙では初めての…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

 西武は13日、国内FA権を行使した平井克典投手の残留を発表した。  平井は球団を通じて「この度、FA権を行使して埼玉西武ライオンズに残留することを決めました。球団には残留を決めるまで多くの時間をいただき…

 西武は1日、呉念庭内野手の退団を発表。台湾へ帰国することも重ねて発表した。  岡山県共生高から第一工業大を経て、15年ドラフト7位で西武に入団。プロ8年目の今季は41試合に出場し、攻守でチームを支えた。 …

タレントの東野幸治(55歳)、今田耕司(57歳)が、6月25日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。かつて芸人は“ヒゲ禁止”だったと語った。その他の大きな画像はこちら番組はこの…

◆ 両軍ファンも大満足  DeNAは、埼玉西武ライオンズとの3連戦でスペシャルイベント『GET THE FLAG! SERIES 2023』を開催。4日には、1998年の日本シリーズで第3戦に先発登板した三浦大輔監督と当時の西武ライオ…

元埼玉西武ライオンズの松坂大輔氏が、自身のYouTubeチャンネルで「横浜高校時代最も嫌だった練習」を語った。 ■松坂氏と上重アナがトーク松坂氏と元日本テレビでPL学園エースの上重聡アナがトークをした今回…

元読売ジャイアンツの江川卓が、自身のYouTubeチャンネルで巨人時代の同僚・鹿取義隆氏の通算成績に驚きの声を上げた。 ■巨人時代の出来事を振り返る江川氏が読売ジャイアンツに所属していた時代の出来事を振…

 ロッテの佐々木朗希が18時から行われるソフトバンク戦に先発する。  18時から行われるソフトバンク戦の試合が成立すると、球団通算1万試合達成になる。  佐々木朗希は球団を通じて「縁あって球団通算1万試合目…

オリックス・バファローズは19日から福岡・PayPayドームに乗り込み、パ・リーグ首位の福岡ソフトバンクホークスと3連戦を行った。初戦は両チームともに二桁安打を記録する乱打戦となり、7-9でソフトバンクが先勝する…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで、7連敗を喫するなど不調が続く埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央監督に打開策を提案した。 ■西武不調の要因を分析開幕前、西武をパ・リーグの優勝チ…

元読売ジャイアンツのデーブ大久保(大久保博元)氏が、自身のYouTubeチャンネルで一部ネット上で噂される「今年はボールが飛ばない説」を否定した。 ■「ボールが飛ばない説」に迫る大久保氏がSNSなどで噂され…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 前編(連載5:辻発彦は西武に入団し…

《さすがに度がすぎている》  背中に《YAMAKAWA》《33》と書かれたユニフォームが無残にもゴミ箱に捨てられた写真。4月13日、西武ライオンズがホームで迎えた福岡ソフトバンクホークスとの試合後にSNSに投稿された…

今年も公式戦シーズンが始まったプロ野球。豪快なピッチングやバッティングはもちろんですが、「これぞプロ野球!」といった華麗な守備もたくさん見せてほしいですね。そこで今回は、プロ野球史上最も内野守備がうま…

ベルーナは、公式キャラクター「べるーにゃ」と埼玉西武ライオンズの第2弾となるコラボグッズをベルーナオンラインストアにて4月15日より販売開始した。 第1弾でも好評だったベルーナ公式キャラクター「べるーにゃ…

埼玉西武ライオンズ・公式パフォーマンスチーム「bluelegends」2024年新メンバー7名 野球観戦の楽しみは、選手のプレーのみにあらず。華麗なパフォーマンスで球場の雰囲気を盛り上げてくれる球団チアリーダーの存…

 4月16日に行われたパ・リーグ公式戦「北海道日本ハムファイターズー福岡ソフトバンクホークス」にて、珍しい光景が繰り広げられた。 『エスコンフィールドHOKKAIDO』開場1周年を記念した、特別仕様ユニフォームで…

昨年、広島東洋カープからFA宣言して、オリックス・バファローズに移籍した西川龍馬。リーグ四連覇を目指すチームにとっては、吉田正尚が米メジャーリーグのボストン・レッドソックスに移籍してから、チームのウィー…

野球解説者の岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネルで、9日の試合に勝利した北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の投手継投を称賛した。 ■日本ハムが継投で逃げ切り勝利岩本氏が9日、熊本で行われた福岡ソ…

数字で見る大谷翔平の「得手・不得手」投手編 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)はロサンゼルス・エンゼルスでプレーした6シーズンに、141人の投手から計171本のホームランを打っている。4月3日に今シーズン初…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

オリックス・バファローズは、2日から埼玉・ベルーナドームで埼玉西武ライオンズと、5日から千葉・ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズとそれぞれ3連戦を行なった。 画像をもっと見る■パ・リーグ最下…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

 アイドルファンを敵に回した発言だった?  明石家さんまが3月31日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系列)に出演。日頃のある不満をぶちまける一幕があった。  番組では名古屋のテレビ、芸能事情について、ゲス…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が、自身のYouTubeチャンネルで5日の試合にサヨナラ勝ちした日本ハムの選手を称賛した。 ■5日の日本ハム対西武戦を振り返り5日にエスコンフィールド北海道で行われた北…

オリックス・バファローズが6月21日から開催する『Bsオリ姫デー』に先駆け、今年も女性ファンによる選手人気投票『オリメン投票2024』の結果がランキング形式で発表された。 画像をもっと見る■2024年のテーマ…

春季キャンプからオープン戦まで、約2ヵ月の準備期間を経て、待ちに待ったプロ野球の新シーズンがついに開幕。優勝を目指して戦う各球団の最新事情や気になるトピックを野球評論家のお股ニキ氏と共に総ざらいしよう…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、3月27日よりテレ玉でレギュラー放送スタートした『天竺鼠…

ニュース設定