「西武池袋線」に関するニュース (23件)

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

 今年3月に開業5周年を迎えた「ムーミンバレーパーク」では、今年5回目となる「ムーミン谷とアンブレラ2024」を4月19日から開始した。期間は7月7日まで。4月27日から5月10日までのGW期間中は毎日、オリジナルソング…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。先週、ファンデーションと下地を購入したら、帰り際に店員のお姉さんから、アンチエイジング系コスメの試供品をいただきました。も…

都内、JR中央線の武蔵境駅から分岐する総延長8キロのミニ路線がある。西武多摩川線と名乗りながら他の西武線とは接続していない孤立した路線だ。単線でワンマン運転、自転車を載せられ、都内とは思えないのどかな鉄…

 タレントの関根勤(70)、村重杏奈(25)が28日、都内で行われた『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見に登場した。 【写真】真っ白な清楚系ワンピで登場した村重杏奈  今年は大宮が初めて2…

 タレントの関根勤(70)、村重杏奈(25)が28日、都内で行われた『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見に登場した。 【写真】真っ白な清楚系ワンピで登場した村重杏奈  住みたい街ランキン…

 タレントの関根勤(70)、村重杏奈(25)が28日、都内で行われた『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見に登場した。 【写真】真っ白な清楚系ワンピで登場した村重杏奈  1位の横浜は、シングル男…

 タレントの関根勤(70)、村重杏奈(25)が28日、都内で行われた『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見に登場した。 【写真】真っ白な清楚系ワンピで登場した村重杏奈  恋人と住みたい街を…

 タレントの関根勤(70)、村重杏奈(25)が28日、都内で行われた『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見に登場した。 【写真】真っ白な清楚系ワンピで登場した村重杏奈  日本大学在学中の21歳で…

今年2024年は「辰年」。本来の干支である「十干(じっかん)十二支」でいうと、41番目にあたる「甲辰(きのえたつ)」の年にあたります。 十干の始まりである「甲」は生命や物事の始まりを、「辰」は草木が成長して…

 東京・池袋にある2.5畳の超狭小物件がYouTubeで紹介され、「レンタル倉庫にしか見えない」「圧迫感が凄い」などのコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。 【画像】実際の室内 ●東京・池袋の超狭小物件  投稿…

 2月5日に関東甲信越地方に降った大雪の影響で、鉄道網に混乱が発生しました。遅延や運転見合わせが発生し、乗客が線路を歩いて退避したケースも。 【その他の画像】列車を止めた倒竹  新交通ゆりかもめは5日夜に…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

保護猫と里親の出会いの場である譲渡会。一般的には人懐っこい猫のほうがもらわれやすいが、「人に馴れていないシャーシャー猫だけの譲渡会」がこのたび開催される。 保護猫カフェ「ねこかつ」(埼玉県川越市)は、…

LIFULLは12月13日、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」から"推し活"しやすくて家賃が安い駅ランキングを発表した。ランキングでは、同サービスに掲載された築40年以内、「秋葉原駅」「池袋駅…

新築か中古か?・・初めてのマンション購入であれば永遠のテーマとなるこの質問。真新しい状態の部屋を自分のものとして手に入れて住み始めることができる「新築」。豊富な選択肢から実際の物件・室内空間を見て選ぶ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

膿疱性乾癬について医師と当事者両方の視点から学べる市民公開講座  Medical Noteオンライン市民公開講座「知っていますか?膿疱性乾癬」(主催:日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社) が10月9日(月・祝)に…

Text by CINRA編集部11月23日公開の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の新キャスト第5弾とキャラクター動画が公開された。2019年に公開された『翔んで埼玉』はGACKT、二階堂ふみを主演に迎え、魔夜峰央の…

あずまきよひこ「よつばと!」の原画展が、明日8月5日から11月26日にかけて、東京・豊島区立トキワ荘マンガミュージアムで開催される。 【画像】池袋の風景が描かれたシーンも新たに展示 同展覧会は2019年の東京・…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、JR東日本が発表した2022年度の「駅別乗車人員」をもとに、1日平均20万以上が乗車する駅を対象とした「LIFULL HOME…

 メジャーリーグで活躍を続ける大谷翔平。母校・花巻東高時代に3年間を過ごした岩手・花巻市には活躍をたたえ、さまざまなものが展示されている。 埼玉西武ライオンズの山川穂高の名前が…  新幹線の停車駅…

ニュース設定