「見合い」に関するニュース (228件)

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第1話が4月1日に放送され、サラッと前作『ブギ…

 AFCアジアカップカタール2023・準々決勝が3日に行われ、日本代表とイラン代表が対戦した。 5度目のアジア制覇を目指す日本代表の戦いも、いよいよ準々決勝に突入。今大会の日本代表はグループステージから苦戦を…

 水瓶座に入った冥王星が9月に山羊座へ戻り、再び11月に水瓶座に入る2024年。牡牛座の木星は5月の終わりに双子座へと移動します。世間的な恋愛観と自分個人の恋愛観の間で葛藤しながらも、個々によい恋愛関係を求め…

昨年韓国でも上演されたミュージカル「愛の不時着」が来年、来日公演する。 韓国ドラマブームの火付け役「愛の不時着」は、2019年12月から韓国で放送し、最終話は平均21.7%/最高24.1%の視聴率で韓国のケーブルテレ…

 かつては左利きでも家庭や学校などで“お箸は右手、お椀は左手”などと教えられ、右利きに矯正させられることが多かった。しかし、最近は芸能界を見ても、食品のCMで小栗旬や小池栄子が左手で箸を持ち食事をする場…

【モデルプレス=2024/04/17】タレントのSHELLYが、16日放送の日本テレビ系『上田と女がDEEPに吠える夜』(毎週火曜よる11時59分〜)に出演。事実婚について語った。 【写真】SHELLY、蛯原友里・押切もえらと美脚披…

仲の良い友人の突拍子もない言動に驚き、付き合いを見直した経験のある人もいるだろう。熊本県の40代前半の女性(サービス・販売・外食/年収350万円)には、姉妹のように買い物やドライブを楽しむ仲の友人がいた。…

 4月1日から放送されているNHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』。日本初の女性弁護士の1人である三淵嘉子さんをモデルとした物語で、主人公の猪爪寅子役を、伊藤沙莉が演じている。 「聡明な女学生の寅子は、女性はお…

山中で捕獲された野犬の子くろまめちゃん(3歳・メス)とうずらくん(1歳・オス)は、香川県の山中でみどりさんというボランティアに保護された野犬の子だった。みどりさんは、くろまめちゃんの母犬が妊娠している時…

映画『あまろっく』(2024年4月19日全国公開)は、笑福亭鶴瓶さんと中条あやみさんが夫婦(再婚)、その娘が江口のりこさんという、驚きのキャスティングによる、兵庫県・尼崎を舞台にしたコメディー映画です。中条…

ワンコの保護団体の多くは定期的に譲渡会を開催しています。【写真】動物愛護センターにいた頃SNSだけでは伝わりにくいワンコ個々の性格や様子を、里親を希望する人にリアルで見てもらいます。お見合い的な意味もあ…

こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。 筆者はLINE公式のチャットサービスにて、年間約1000件のペースで恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

 韓流ファンにとって最大の試練は、推しが兵役のため活動休止してしまうこと。約1年半も会えない寂しさは相当なものだけど、戻ってくるのを待ちながら楽しむ推し活=待ち活でロスを乗り越えたお役立ち(?)体験談を強…

「婚姻状態にある女性は無能力者」という言葉に思わず「は?」と声を上げてしまうNHK連続テレビ小説『虎に翼』主人公の猪爪寅子。女性は女学校を出たら結婚し、子どもを産み、家庭を守るのが当然といった当時の風潮…

和歌山県紀の川市、国道24号線沿いに喫茶『サンスイ』はある。外観は年季の入ったホテルのようにも見える。“豪華庭園”と書かれたド派手な看板がなければ、そこにあるのが喫茶店だとも気付かなかっただろ…

 NHK朝の連続テレビ小説2024年前期作品である『虎に翼』(NHK総合、午前8時放送)を、かなり面白く見ている。 “日本初の女性弁護士”という宣伝文句以上に、主演の伊藤沙莉が、いい仕上がりの達者な演技でずっと…

4月からスタートしたNHK連続テレビ小説『虎と翼』。“日本初の女性弁護士”となった三淵嘉子さんをモデルにした作品で、伊藤沙莉(29)が主人公・猪爪寅子を演じている。 朝ドラでは珍しく、主人公の幼少期が描かれ…

アニメイベントには行くけど婚活する時間はない?結婚相談所に入会したけど婚活が進まない女性には何が足りないのか 恋愛・婚活コンサルタントの田中亜依です。700万円の費用を投じた10年間の婚活で、600人以上の男…

 相談所に350万円、アプリに30万円etc…。それでも、幸せになるのはひと握り?未婚者が増え続ける現代。それでも結婚を希望し、多額のカネを注ぎこみアプリや結婚相談所で婚活に励む男女は後を絶たない。出会いを求…

4月1日から伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の放送がスタート。第1週目「女賢しくて牛売り損なう?」から話題を集めています。 本作は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅…

 男性が結婚したいと思う理想の女性が変わってきています。昭和の時代は、料理や家事が得意ないわゆる家庭的な女性が人気でした。ところが、近年は女性も男性と肩を並べて働く時代。一家の経済の主軸を担うのが男性…

 俳優の江口のりこと中条あやみが“39歳の娘”と“20歳の義母”を、笑福亭鶴瓶が家族を見守る“父”で“夫”を演じる映画『あまろっく』(12日より兵庫県先行、19日より全国公開)より、ネイティブ関西人の3人によ…

歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が今期のNHK朝のテレビ小説『虎と翼』を歴史的に解説します。 目次 ・寅子の実家、エリートが生まれるには空気が砕けすぎ? ・伊藤沙莉さんはハスキーボイス、三淵さんはソプラノ…

お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、10日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。直前に放送されたNHK連続テレビ小説『虎に翼』に、シソンヌのじろうと長谷川忍が登場したことに言及した。 ■原告側と被告側…

台湾発のオリジナルBLドラマ「VBLシリーズ」4部作、「Stay By My Side」「You Are Mine」「VIP Only」「AntiReset」のファンミーティング開催を記念したオリジナルシールが4月10日(水)正午より販売開始された。 …

 通称「尼ロック」と呼ばれる「尼崎閘門(こうもん)」によって水害から守られている兵庫県尼崎市を舞台に、年齢も価値観もバラバラな家族が、さまざまな現実に立ち向かう中で次第に一つになっていく姿を描いた人生…

針金紳士「異世界嫁探しのススメ 〜30代独身男性は、モンスター娘から需要があるらしい〜」1巻が、本日4月6日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 30歳を迎えまわりの結婚ラッシュに、焦りを感じはじめた主…

伊藤沙莉を主演に迎えたNHK連続テレビ小説「虎に翼」が4月1日(月)よりスタート。第40回向田邦子賞を受賞するなど話題を呼んだNHKよるドラ「恋せぬふたり」の吉田恵里香が手がけるオリジナルストーリーは、早くも「…

5日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、“最後の敵”と言われていた寅子(伊藤沙莉)の母・はる(石田ゆり子)の迫力ある啖呵が話題となるなか、女優・尾野真千子の“RPG風ナレーション”にも反響が集まった。…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第1週「女賢しくて牛売り損なう?」(第5回)が5日に放送され、寅子(伊藤)の母・はる(石田ゆり子)が放った怒りの言葉に…

ニュース設定