「見積もり」に関するニュース (93件)

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

 大日本印刷(DNP)は4月23日、音声をリアルタイムで文字に変換し、目立たせたい単語を強調して透明スクリーンに表示する「DNP対話支援システム」を発売した。感情などを表す単語について、自動で最適なフォントを…

4月中旬、兵庫県南部に氷の塊、雹(ひょう)が降り注ぎました。大粒の氷によってカーポートの屋根が破られ、兵庫県姫路市の自宅の5台の車がボコボコになったミキ(@nv36ts350gt)さんは「ゴンゴンガンゴン!」と氷の…

 KINTOは、トヨタ自動車が18日に発売した『ランドクルーザー250』のサブスクリプションサービスでの取扱い(個人・法人)を開始した。 【一覧】さまざまなプランを用意…KINTO、トヨタ『ランドクルーザー250』月額…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

「完売画家」として知られる画家の中島健太氏(39)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶わん(販…

安い金額で、無理して仕事を受ける日本企業 田尻望氏(以下、田尻):地方やいろんな場所で人手不足と言われるじゃないですか。「人を増やしても利益も上がらないんです」と言われたりしてるんですが、ここに日本の…

65歳定年制や定年70歳努力義務など、会社員にとって60歳を過ぎても働くことが普通になってきました。とはいっても、60歳になったら仕事を辞めてリタイア生活を楽しみたいという人もいるでしょう。となると、気になる…

 エアコン業者が設置の際に施工を誤ってあり得ない場所に穴を開け、回復も弁償もしないまま連絡を絶った――ずさんな事例がX(Twitter)で話題を呼んでいます。編集部は当該業者への依頼主、ゆまねこさんに詳しい話…

 Amazonの「薬局ビジネス」に対して、生成AIがどう役立っているかご存じでしょうか? AmazonといえばECのイメージが強いですが、実は2020年以降、医療ビジネスに積極参入しています。 【画像】アマゾンの狙いは  …

昨年のマイカー車検取得レポート以来しばらく更新していなかった「名車と暮らせば」だが、記事が出なかった理由は極めてシンプル。主役であるメルセデス・ベンツ「W124セダン」(1993年式280E)が快調そのもので、報告…

無茶な要求やパワハラなどに耐えられず「この会社もう無理」と思ったことはあるだろうか。40代前半の男性(三重県/技能工・設備・交通・運輸/年収100万円未満)は、 「上司に仕事を聞いただけなのに、『なめとんか…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

 どれだけ努力してもなかなか片づかなかった家が2日間でまさかの展開に……。プロによる片付けを記録した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で156万再生を突破。「感動」「涙が出ます」と反響を呼んでいます…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月10日 記事は取材時の状況) ==========  春は引っ越し…

 米国政府は3月、普通乗用車の新車販売のうち電気自動車(EV)の占める比率を2032年までに67%にするとしていた目標を、35%に引き下げた。世界でEVの販売失速や政府のEV普及目標引き下げの動きがみられるなか、米…

 コロナ禍で一気に広まったリモートワークだが、コロナ禍が落ち着いたことで、出社の割合が増えた人が多いようだ。一方で、業務内容の違いによる“対面”と“非対面”への適性も浮かび上がったことで、業務への向き…

【西新宿発】金成さんは、いまのように女性が働き続けることが当たり前ではなく、男女雇用機会均等法や育児休業の制度などまったくなかった時代に若くして独立起業し、経営者として今日まで会社をけん引してこられた…

 Googleの「Google Homeシリーズ」(現在の「Google Nestシリーズ」)やAmazonの「Amazon Echoシリーズ」など、日本でも2017年からスマートスピーカーが相次いで販売され始めました。それ以来、筆者宅ではいわゆる…

新年度がいよいよスタート! 社会人として一歩踏み出す人も、転職や異動で新しい環境に身を置く人も、あるいは今までと変わらず頑張る人も4月は気合いが入る時期でしょう。どんな1カ月になるのか、仕事運がいい誕生日…

私自身の老後、弟のこと、両親亡き後の実家をどうするべきか皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、Uターンで地元に戻ったものの、収入が減ってしまっ…

「悪質な業者によるトラブルの話は、当店のお客様からも数多く寄せられています」  そう話すのは、東京都内で買い取り専門店を営む金澤裕紀さん。金澤さんは以前からホームページで悪質な業者への注意を呼びかけて…

隣同士の家で飼われているゴールデンレトリバーとジャーマンシェパードは、一緒にドッグランに行くなど普段から交流している。非常に仲が良く、家にいてもすぐに会いたくなってしまうようで、庭のフェンスの隙間に鼻…

アメリカでインド人の存在感が増している。特に留学生の伸びは顕著で、その人数は2022年に前年比20%増を記録。同年のビザの発給も125,000件に上り、過去最高を更新した。ホワイトハウス公式サイトによると、「インド…

 つい先日、筆者の姉が使っていた「iPhone 13 mini」が突如故障してしまいました。「朝起きたら、黒い画面のままうんともすんともいわなくなった」そうで、充電しても治らず、右側にあるサイドボタンと音量下ボタン…

年始から急騰を始めた日経平均は、3月始めに史上初の4万円を突破。AIブームに乗った国内半導体製造装置メーカーが株式市場に上げ潮ムードを呼び込み、さらなる上昇をうかがう春を迎えている。そんな折、人気の投資信…

仕事に子育てに、夫婦の忙しい日々を解消しようと「食洗機」を購入した。しかし、注文からすでに2カ月が経過したにもかかわらず、いまだに我が家の台所には、食洗機が設置されていない。配送の遅れが原因ではない。…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年3月25日〜3月31日の運勢を西洋占星術で占います。 さそり座/蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)無意識の行動に大事な意味がうっかりミスが多発しそ…

ニュース設定