「親切」に関するニュース (687件)

 俳優・白洲迅(31)の妻で、第1子を妊娠しているタレント・竹内渉(37)が16日、自身のインスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。 【写真】“家族3ショット”の似顔絵で出産を報告した竹…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

みなさんは、「ご近所さんだったら嬉しい俳優」といわれたら誰を思い浮かべますか。エー・ビー・シー開発株式会社(大阪市福島区)が、このほど発表した「住まい選びとお出かけ」に関する調査によると、「綾瀬はるか…

 「下咽頭がん」と診断され、2度目の抗がん剤治療のため再入院しているタレントの見栄晴(57)が3日、自身のインスタグラムを更新。無事に退院したことを報告した。 【写真】2度目の抗がん剤治療終え無事退院!笑…

 4月1日より放送される、俳優・伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第4弾キャストが25日、発表された。法を学ぶ寅子(伊藤)…

Text by 生田綾Text by 沢畑崇之1月7日〜8日、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)の開発チームとファンをつなげるイベントが東京ドームで開かれた。2019年以来4年ぶりとなるリアル開催は過去最大規…

米国の元“子役スター”エヴァン・エリングソンが死去した。35歳だった。映画「私の中のあなた」やドラマ「CSI:マイアミ」への出演で知られるエヴァンが、11月5日、米カリフォルニア州フォンタナの自宅の寝室で死亡…

「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演した俳優ダレン・ケントが死去した。36歳だった。HBOで大ヒットした同ファンタジー・シリーズで、ヤギ飼いの役を演じたイギリス出身のダレンは、長い闘病生活の末、8月11日に亡く…

『リトル・ミス・サンシャイン』のアラン・アーキン(89)が、6月29日に亡くなったことが分かった。息子たちが「People」誌に「私たちの父はアーティストとしても人としても類まれな才能の持ち主でした。そして愛情…

カモの親子が車の走る道路を横断しようとする時、親切な人が車を止めて誘導することもある。しかしこのほど米カリフォルニア州の道路で、カモの親子を誘導していた男性が車に轢かれて亡くなるという悲しい事故が発生…

ウィリアム皇太子が王室公務に復帰し、英サリー州でチャリティ団体のボランティア活動に参加した。皇太子が公務を行うのは、3月にキャサリン皇太子妃ががんを公表して以来、初めてのことだ。現地で皇太子は、ボラン…

毎日の生活に欠かせないスマートフォン。名古屋の街では観光案内板で充電ができるとSNSで話題になっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Yさん(60代女性) Yさんは若いころ、里帰り出産で子供を産んだ。 子供が3か月を迎えてから夫のもとに戻ることになり、赤ちゃんを連れて飛行機に乗っ…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月19日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)注意力散漫な日。電車を降…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:ひなさん(青森県・30代女性) 看護師として働くひなさんは、2児の母である。 いま彼女は職場で、子供を育てている後輩スタッフの働きやすい環境を作…

 入社や転職のタイミングで、研修や指導を担当してくれる上司の存在は大きいといえる。そんな上司がとんでもない人で、職場はそれにまったく気づいていないとしたら……。武田誠人さん(仮名・22歳)のように退職が…

● 今日は2024年4月18日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

今日は2024年4月18日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 3月25日(月)にデビューした、HYBEの3番目のガールグループ“ILLIT(アイリット)”。デビュー以降、飛ぶ鳥を落とす勢いで世界中のチャートを席巻している彼女たちが、4月14日(日)に放送された『世界の果てまで…

結婚当初から「いつかワンコを飼いたいね」と奥さんと話していた20代のMさん。諸事情からカナダへ移住することになりました。【写真】まきちゃんはスムーズにカナダに移住することができましたやがて日本を離れるわ…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 「カルトは誰も幸せにしない。つくづくそれを、実感しています」 これまで誰にも話せなかった……と重い口を開いてくれたのは、50代の藤井麗華さん(仮名)だ。仏教系の新宗教にど…

シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:Mさん(愛知県・40代女性) Mさんはいわゆる「きょうだい児」。障害のある兄がいて、母は彼の面倒を見るので手一杯だったという。 そんな環境から、Mさんは…

● 今日は2024年4月17日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

今日は2024年4月17日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

女優の三田寛子(58)が16日までにインスタグラムを更新。彦摩呂(57)とのツーショットを添え、エピソードをつづった。 三田は「そうそうついこの前道でばったり、彦ちゃんと遭遇」と報告、彦摩呂とのツーショット…

みなさんは、パートナーとの出会いにおいて、どのようなきっかけで結婚したのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「結婚相手との出会い」に関するアンケ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Tさん(福岡県・50代男性) Tさんは高校時代に電車で助けてくれた1人の女子高生を今でも覚えている。 それは通学のために乗っていた満員電車で、誰か…

ダコタ・ファニング(30)が、11歳の誕生日にトム・クルーズ(61)から初めて携帯電話をプレゼントされたと明かした。ダコタは映画『宇宙戦争』(2005年公開)でトムの娘役を演じて以来、毎年誕生日プレゼントが贈ら…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Youさん(岡山県・30代女性) 岡山県在住のYouさんは若くして結婚し、その後念願の第一子を授かった。 しかし夫のモラルハラスメントがひどく、つらい…

ニュース設定