「観光客誘致」に関するニュース (8件)

 茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で、県内に複数ある花の名所をPRする「いばらき花絶景プロモーション」の発表会が行われた。観光客誘致につなげるのが狙いで、5月からはフォトコンテストを開催する予定…

 海を渡って四国に入り、そこから他の3県とを分かつ峻険(しゅんけん)な四国山地を越えてようやくたどり着く高知というところは、ちょっとした“秘境”といえる。今は東京などから飛行機でひとっ飛びではあるのだ…

茨城県土浦市とNTT東日本は、NTTスマートコネクトと連携し、「自転車のまち土浦」をはじめとした土浦市の魅力発信、および土浦市来訪のきっかけ作りを目的としたメタバース空間「バーチャルつちうら」を構築。その公…

「逮捕のきっかけは現地ラスベガスでのトラブル。向こうの売春斡旋組織と報酬の取り分や接客で揉め、“殺す”と脅されたため現地警察に駆け込んで保護された。ラスベガスのあるネバダ州には売春認可エリアがあるが、…

 3月16日に予定される北陸新幹線の敦賀延伸を控え、福井県と福井市が首都圏1都2県にある87の飲食店で、福井県産食材を使用したメニューが楽しめる「福井美食フェア」を、1月15日〜2月14日の期間で開催している。ビ…

台湾観光局と台湾観光協会は、日本人観光客誘致に向けた新テレビCM「ビビビビ! 台湾」を、6月23日から順次放映する。都内で開かれた発表会見では、CMに出演する台湾観光イメージキャラクターで女優の川口春奈さんが…

日本発着の香港往復航空券を無料配布するキャンペーン「ワールド・オブ・ウィナーズ」が、6月26日からスタートする。キャンペーンを主催する香港国際空港(HKIA)は20日、都内でメディア向け説明会を開き、日本発着…

コロナ禍が終わり、都内を歩いていると外国人観光客の姿が増えてきた。 「観光立国」を掲げている日本の外国人観光客誘致は、コロナによる中断を経て、今後再び活発になっていくのだろう。 そんな中で注目を集めて…

ニュース設定