「解雇」に関するニュース (515件)

 「ナイキ(NIKE)」が、アメリカ・オレゴン州に構える世界本社の従業員約8万3700人のうち約740人を解雇すると複数の海外メディアが報じた。人員削減は6月28日までに開始される。  ナイキは、3月に2024年6〜11…

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキに発展するなど、両者の主張の一部は解決に至らず平行…

モデル活動を経て、1994年にドラマで俳優デビューした反町隆史。これまで数々のキャラクターを演じ、いずれの作品でも唯一無二の存在感を放ってきました。そこで今回は、反町隆史のハマり役だと思う作品はどれなのか…

◆ 捜査が進展か  大谷翔平選手の銀行口座から数百万ドルを盗んだ疑いで先月末にドジャースを解雇された水原一平氏が、司法取引で「窃盗」の罪を認める方向で話を進めており捜査は終結に向かっていると、米メデ…

 飲食店で働くスタッフが厨房で液体を口から噴き出す動画が拡散され、物議をかもしています。店側は公式サイト上で謝罪し、「飲食店に携わる者として有るまじき行為」と憤りのコメントを伝えました。 【画像】問題…

 【シリコンバレー時事】米アップルが、カリフォルニア州で勤務する従業員700人超を解雇することが4日、判明した。米ブルームバーグ通信によると、電気自動車(EV)の開発断念などに伴い、一部従業員を削減す…

 中国の大手雑貨チェーン「名創優品」は、「ちいかわ」コラボをめぐる動画が不適切だったとして謝罪しました。 【その他の画像】名創優品のちいかわコラボ  同社が動画サイトDouyin(中国版TikTok)の「官方旗艦店…

<怒りを通りこして呆れてしまう。顔にドロをかけられたような気分だ> 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 X(旧ツイッター)に投稿された一連の書き込…

プロ野球の読売ジャイアンツが26日よる、新助っ人外国人ルーグネット・オドーア選手の退団を発表した。開幕3日前の電撃退団に、ファンもさっそく反応。また、スピード退団という点で“巨人軍伝説の助っ人”を思い出…

ドジャース大谷翔平選手の通訳を務めた水原一平氏が違法なスポーツ賭博(スポーツベッティング)に関与し、解雇された問題。スポーツ賭博などの事情に詳しい国際カジノ研究所長の木曽崇氏が21日、Xで見解を述べた。…

米大リーグのドジャースが3月21日、大谷翔平選手の通訳を務めてきた水原一平氏を解雇し、国内外で大きく報じられています。報道によると、水原氏は違法なスポーツ賭博で巨額の負債を抱え、大谷選手の口座から少なく…

「自宅に届いたレターパックライト。品名に、汚い字で『解雇通知』なんて書いてあったらショックですよね、、、開封すると、消印が解雇日を過ぎてから投函されてるし、、、」【写真】レターパックライトで送られてき…

格安航空会社ジェットスター・ジャパンの労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション」(JCA)は3月14日、2024年に入ってから、会社が組合の執行委員に対する解雇処分の通知および執行委員長に対する日勤教育を…

宮城県仙台市で営業していた飲食店の店内が不衛生だとする内容をSNSに投稿して業務を妨害したとして、20代の男性が2月中旬、威力業務妨害の疑いで逮捕・送検された。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエ…

 ビーズソファーのブランド「Yogibo(ヨギボー)」は2月20日、元店長の盗撮行為に対し公式サイトなどで謝罪した。再発防止に向けた取り組みを行うとしている。 【画像】謝罪文全文を見る  Yogibo渋谷宮下公園前…

 ロックバンド・怒髪天が、ベースの清水泰次を解雇したことを9日、公式サイトで発表した。今後はボーカルの増子直純、ギターの上原子友康、ドラムの坂詰克彦の3人で活動を継続する。サイトでは清水の謝罪コメントと…

 楽天峯が運営するフランチャイズ加盟店「しんぱち食堂」が6日、公式ホームページで、栃木県にある「しんぱち食堂 宇都宮店」店舗内でアルバイト従業員による迷惑行為があったことを報告。謝罪した。 【画像】「2…

米Amazon、iRobotの買収断念12

ITmedia NEWS  -  2024年01月30日 06:51

 米Amazonは1月29日(現地時間)、2022年8月に発表したロボット掃除機の「ルンバ」で知られる米iRobotの買収契約を終了したと発表した。欧州連合(EU)での規制当局の承認を得る道がないと判断したとしている。 【…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

 「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」や「シュプリーム(Supreme)」「ヴァンズ(VANS)」などを擁する米大手アパレル・フットウェアメーカーのVFコーポレーション(VF Corporation)が、事業再構築と世界…

 Jリーグは27日、ベガルタ仙台に対する懲罰内容を発表した。 仙台を巡っては、今年6月11日に本拠地『ユアテックスタジアム仙台』にて開催されたジュビロ磐田戦の終了後、同スタジアムの駐車場にて100名を超える仙…

「有給を完全消化することは、下品なんだってさ」。会社を退職する際のやりとりに関するX(旧ツイッター)の投稿が話題となりました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

 インテル・マイアミのスタジアムの清掃員が、勤務中にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシにサインを求め、クラブの規則に違反したとして即日解雇されたようだ。4日、イギリス紙『ミラー』が報じている。 報道に…

26日、64歳の誕生日を迎えたケヴィン・スペイシーはロンドンのサザーク・クラウン裁判所から「無罪」を言い渡され、涙を流した。陪審団による審議は12時間26分に及んだという。「Metro」紙などが伝えた。ケヴィンに…

米放送局MTVのニュース制作部門であるMTVニュースが、36年の歴史に幕を下ろす。親会社のグローバル・パラマウントは、配信サービスのショウタイムとMTVエンターテイメント・スタジオとの合併に向けたリストラで、労…

今年も4月を迎え、新入社員は高い志を持って希望に満ち溢れている人が多いかと思いますが、一方で入社してすぐトラブルを起こす困った人もいるようです。 都内のIT企業に務めている日村浩二さん(仮名・29歳)は、高…

【僕は、ハワイが大好きです。僕にとってハワイは、太平洋の文化が美しく交わる特別な場所です。ビッグアイランドの心静かな落ち着きと美しさが大好きです。僕はマウナケアリゾートのハプナエステーツでパラダイスを…

145人が死亡したロシア・モスクワ郊外の銃乱射テロ事件から、きょうで1か月となります。中央アジア出身者が実行犯として逮捕されたことで、移民への圧力も強まっています。ロシアで起きたテロとしては、過去20年で最…

ニュース設定