「記念切手」に関するニュース (6件)

 4月20日は1871(明治4)年に新式郵便業務が始まったことにちなみ定められた「郵政記念日」。それに合わせて、切手収集の趣味の普及を図る「切手趣味週間」(今年は4月19日から1週間)も実施。毎年、美しく芸術性の…

「最近、SNSで皇室切手がバズった」というので、何かと思って確認したところ、「皇太子殿下御成婚」(平成5年、1993年)の肖像入り切手だった。投稿主にお話を聞いたところ「メルカリの購入品が入った封筒に貼ってあ…

 1960年代、日本は空前の切手ブームに沸いていた。記念切手の発売日となれば、郵便局の前には老若男女が行列を作っていたのである。なかには、記念切手を購入できた人に対し、「その切手を売ってくれませんか」…

今の時期、ちょうど2024年の年賀状の準備をしている方も多いことと思います。その中でどうしても出てくるのが、書き損じや印刷ミスで送れなくなったり、出さずに余った年賀状。 それ、実は世の中の役に立つことに使…

「懸賞を始めたのはおよそ35年前。景気低迷で当選品が縮小した時期もありましたが、コロナ禍明けの今、再び懸賞界が盛り上がっていると感じます」 “懸賞界のレジェンド”ガバちゃん  そう話すのは、ガバちゃ…

 世界中の「とんでもないお金持ち」の“お世話役”を長年務めてきた新井直之さん。 「皆さん年収は少なくとも5億円以上、人によっては資産数兆円という方々にお仕えしてきました。先祖代々の資産家もいれば、一代…

ニュース設定