「話し方」に関するニュース (398件)

 大阪・関西万博のキャラクターとして人気のミャクミャク様がしゃべる様子が初めて公開され、SNSでは「かわいい」という声からホラーな解釈までさまざまな反応が寄せられています。 【動画】しゃべるミャクミャク…

 VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLOR(東京都港区)は3月26日、所属VTuber「ローレン・イロアス」さんをかたり、第三者から金品・物品をだまし取っていた成人男性を特定したと発表した。和解も成立し…

 俳優の舘ひろし(73)が、4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。フジテレビ系連続ドラマとしては、1994年に放送された月9ドラマ『上を向いて歩こう!』以来、30年…

 間宮祥太朗が主演する4月スタートのドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系/初回4月7日22時、以降毎週日曜22時30分)で、個性あふれる悪魔たち&AI・おろちを演じる声優キャストとして、諏訪部順一、坂…

 20世紀を代表するロックバンド「ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーがポッドキャスト「A Life in Lyrics」2月21日配信のエピソードで1965年の楽曲「イエスタデイ」に言及。歌詞「I said something …

 ベネッセが27日、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうを活用した幼児向け会話型生成AIサービスを開始することを発表した。ロボットのPepper(ペッパー)で知られるソフトバンクロボティクスが共同…

 俳優の山本陽子さんが20日に亡くなったことが、22日に正式に公表された。急性心不全のため。81歳だった。所属事務所代表で山本さんのおい・日塔謙太郎氏が報道各社に報告した。 【写真】若かりし頃の出演ショット…

 石川県で創業した老舗出版社が、ゆかりの地の復興を願って1冊の絵本を復刊します。児童書出版社として知られる福音館書店が1980年に発売した作品「あさいち」(絵:大石可久也、語り:輪島・朝市の人びと)。舞台…

 2024年がスタートしました。拡大・発展をあらわす幸運の星・木星は逆行から順行へと戻って、牡牛座をまわっています。そして、5月末から木星は双子座へと移動。お金など目に見えるものに価値を置く時代から、情報…

Booking.com「白タク」斡旋か132

TRAICY  -  2023年12月11日 19:51

岸田首相が11月22日にデジタル行政改革会議で、「ライドシェアの喫緊の課題への対応策の議論を加速してほしい」と発言。さらに政府は12月に入ると、タクシー会社が雇用するなど条件はあるものの、旅客運送に必要な「…

9月3日は梶裕貴さんのお誕生日です。 梶裕貴さんは2000年代中盤に声優デビュー。第3回声優アワードでは新人男優賞を、第7回と第8回は2年連続で主演男優賞を受賞しました。 2023年は『MIX 2nd SEASON〜二…

犬は、男性よりも女性の言うことに耳を傾けるという。ハンガリーのエトヴェシュ・ロラーンド大学の研究チームが、fMRIスキャナーを使い、人間が喋りかけた際の犬の脳の働きを分析。女性からの話により高い感度を見せ…

2006年から『週刊ヤングジャンプ』で連載中の歴史漫画『キングダム』。春秋戦国時代の中国を舞台にした同作は、2019年に実写映画化され、2023年8月現在は3作目となる最新作『キングダム 運命の炎』が上映中です。そ…

丸投げ、過干渉、高圧的……難しい上司の3つのタイプ 斉藤徹氏:難しい上司とお話をする時は、上司に権限があって、こちらがコントロールできる部分は限られています。だからこそ、この真実性、論理性、共感性を持っ…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2021年4月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

▼スピーチライター/カエカ 代表 千葉佳織さん初の自著*『話し方の戦略 「結果を出せる人」が身につけている一生ものの思考と技術』(2024/4/26発売) 2024年度がスタートし、新人・既存社員問わず、人…

嫌いな上司の特徴ランキング 斉藤徹氏:では「上司との難しい人間関係を解決しよう」にいきたいと思います。まず「上司の視点」についてです。上司との関係が難しい時には、自分の視点から上司を見るんじゃなくて、…

面接で応募者に何を言ってもいいと勘違いしている面接官が未だにいるようだ。新潟県の20代女性(事務・管理/契約社員)は、オンライン面接でひどいことを言われた。 「まず最初に自己紹介と経歴について聞かれたの…

● 今日は2024年4月24日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

4月23日はシジミの日です。 「シ(4)ジミ(23)」の語呂合わせが由来となっています。 お味噌汁にすると美味しいシジミですが、アニメには貝のように口を閉ざして喋らない無口なキャラクターが数多く登場します…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

 ゆきぽよの妹で、「nuts」メイトモデル・タレントのゆみちぃが、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』(毎週土曜 深1:30)のヤンヤンガールズ16期のひとりとして選出された。 【写真】満面…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

大和書房は4月20日、『「親業」のはじめかた 思春期の子と心が通じあう対話の技術』(近藤千恵/親業訓練協会 著)を発売する。 「親業」とは、米国の臨床心理学者であるトマス・ゴードン博士が考え出したコミュ…

21日放送の『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、今年3月に死去したTARAKOさんの後任となった声優・菊池こころが初出演した。ネット上では「2代目まる子」の声に反響が相次いでいる。 ■ネット上で大きな話…

「あれから僕たちは、カッコいい大人になれただろうか」──。放送中のドラマ『95(キュウゴー)』(テレビ東京系)には何とも意味深なキャッチコピーが踊る。主演を務めるのは、King & Prince・高橋海人。(※「高…

● 今日は2024年4月22日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の…

● 今日は2024年4月21日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 木村拓哉のYouTubeチャンネルが開設当初の低迷から一転、100万回再生の動画が続出するなど好調になっている。豪華キャストをそろえた主演ドラマへの期待も高まっており、ついに巻き返しが始まるのではと注目されて…

ニュース設定