「警察署」に関するニュース (363件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

北海道警察の警察官2人が、大麻とみられる違法薬物を譲り受けた疑いで書類送検されていたことがわかりました。2人は警察学校の同期で、すでに退職した別の同期が、2人に薬物を渡したとみられています。捜査関係者に…

当時17歳の女子高校生に対しみだらな行為をしたとして、女性アイドルグループのプロデューサーの男が逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。【写真を見る】【独自】アイドルプロデューサーの真田巧容疑…

きのう午後9時前、島根県安来市で80代の夫婦が自分たちの軽トラックの下敷きとなって亡くなっているのが見つかりました。安来警察署によりますと、2人はきのう午後2時半ごろから山菜採りに出かけていたということで…

デジタル庁が発表した次期マイナンバーカード。デザイン刷新、名称も変更されつつ、これまでの問題点はどのように改善されるのか? そして本年度中に開始されるという運転免許証や各種証明書との連携などマイナンバ…

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。 【画像】射殺…

 8年ぶりとなる待望の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』が、5月24日公開されるのを記念して、BS日テレでは4月3日より、月曜〜金曜の正午に「あぶない刑事」テレビシリーズを一挙放送する(50話※全51話のうち50…

 俳優の中村アンが、読売テレビ・日本テレビ系4月期プラチナイト木曜ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(4月11日スタート、毎週木曜 後11:59)で主演を務めることが7日、発表された。中村は主人公・桐生葵(きりゅ…

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、住民から苦情が出ていた問題。こ…

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、地域住民から苦言が出ている。マ…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 サンリオエンターテイメントが運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)にテロ予告メールが届き、臨時休館となった2月24日。エントランス前で交わされた親子のやりとりがSNS上で大きな話題…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

 ビーズソファーのブランド「Yogibo(ヨギボー)」は2月20日、元店長の盗撮行為に対し公式サイトなどで謝罪した。再発防止に向けた取り組みを行うとしている。 【画像】謝罪文全文を見る  Yogibo渋谷宮下公園前…

 サッカーJリーグクラブの東京ヴェルディは6日、公式オンラインストアが第三者から不正アクセスを受け、ストア利用者2726人のクレジットカード情報が漏えいした可能性があると発表し、公式サイトを通じて謝罪した。…

 岡山県警美咲署1階窓口に日産「セドリック」のパトカーのプラモデルが飾られている。刑事ドラマなどに登場し、オールドファンにはおなじみの名車。生産終了から20年がたった今も同署に“現役車”があると知った福…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

「ラーメン山岡家」の店内で、客が水のピッチャーのフタを舐める「迷惑行為」の動画が撮影され、SNSで拡散していた問題をめぐり、運営会社の丸千代山岡家(北海道札幌市)は2月1日、警察に被害届を出したことを公表…

 '70年代、日本のみならず、世界で大ブームになった『モンチッチ』。1月26日で、なんと誕生から50年!製造元のセキグチにその歴史と秘話を聞いた。 モンチッチ誕生からなんと50年 「当社は人形メーカーとし…

「あなたの運転免許の有効期限は大丈夫ですか」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 警察組織は基本的に24時間365日稼働していますが、治安に…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

生徒による迷惑行為があったとして、神奈川県にある中学校が近隣のマクドナルド店舗を「出禁」にされるという出来事がこの夏に報じられた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を…

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

1978年作「ジョーズ2」で、少年ショーン役を演じたことで知られるマーク・ギルピンが死去した。56歳だった。悪性の脳腫瘍である膠芽腫(グリオーマ)との長い闘病生活の末、7月29日にテキサス州ダラスで帰らぬ人とな…

週刊文春が報じた木原誠二官房副長官の妻の前夫である安田種雄さんの不審死事件を巡り、安田さんの遺族が7月20日、東京都内の司法記者クラブで記者会見した。再捜査を求めて、17日付で大塚警察署に上申書を提出した…

その雑種犬はもともと、周南市の山間部に暮らしていた。飼い主は関東からUターンしてきた一人暮らしの当時60代の男。豊かな自然の中での、穏やかな生活だった。ところが突然、飼い主と雑種犬は離れ離れになる。飼い…

コンビニで盗んだ1本のジュースが原因で、20年間も苦しみ続けている人がいる。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場  】 30代の杉沢幸助さん(仮名)は中学生当時、親友だと思っていた…

ニュース設定